1. Home
  2. お知らせ
  3. 歴史のじかん
  4. 可愛い&クールな山崎怜奈さんが堪能できる...

歴史のじかん

2021.01.31 公開 ツイート

可愛い&クールな山崎怜奈さんが堪能できる、カバー&書店特典解禁! 山崎怜奈

乃木坂イチのオールラウンダー、山崎怜奈さんの初めての書籍『歴史のじかん』。

歴史好きの山崎さんだからこその着眼点で、応仁の乱から太宰治まで日本の歴史を総ざらい!

イマイチ歴史が好きになれなかったなぁという方でも、歴史上の人物の体温が感じられて、楽しみながら歴史が学べるという一冊になりました。

そんな『歴史のじかん』、カバーと書店特典を解禁いたします!

 

題字はなんと、山崎さんの直筆!

カバーはすでに公開しているカットを使って作成いたしました。

山崎さんのご希望も取り入れて、タイトルや著者名をご本人の直筆で書いていただきました!

ゲラ(書籍のデザインに原稿を組んだプリントのこと。ここで原稿の修正などを行います)のやり取りの際にも、きれいな字だなぁと思っていた山崎さんの字。カバーの雰囲気にもぴったりです。

 

セブンネットでの購入で、ポストカードがついてくる!

セブンネットでご購入いただいた方に、限定のポストカードがついてきます。

こちらはカバーの雰囲気とは一転、クールな表情の山崎さん。風になびいた髪と強い視線に吸い込まれそうです。

数量限定なので、ぜひお早めにご予約ください。ご予約はセブンネットのページからどうぞ!

 

通常特典のしおりの絵柄も近日公開予定です! お楽しみに!!

 

★書誌情報

タイトル:『歴史のじかん』

発売日:2021年2月10日(水)

仕様:四六判/ソフトカバー/カラー16ページ収録

定価:本体1500円+税

ISBN:978-4-344-03717-5

公式ツイッター:@rena_history

※通常特典:しおり1枚(全3種類のうち1種をランダム封入)

 

★予約情報、書店購入特典

【書店にて】

現在、全国書店にて予約受付中です。書店窓口にて「発売元」(幻冬舎)と「ISBNコード」(978-4-344-03717-5)をお伝えいただくと、よりスムーズにご予約できます。

※通常特典となります

 

【ネット書店にて】

セブンネット

※ご購入いただいた方に、オリジナルポストカードをプレゼント

 

Amazon

※通常特典となります

 

楽天ブックス

※通常特典となります

 

★イベント情報

・SHOWROOM

山崎怜奈さんのSHOWROOMの配信中限定で、SHOPROOMで書籍を購入することができます。SHOWROOM配信の予定については、書籍公式Twitter(@rena_history)でお知らせします。

※SHOPROOMでの購入者限定のオリジナルポストカードをプレゼント

関連書籍

山崎怜奈『歴史のじかん』

歴史やクイズなど、本人の幅広い興味を軸に、様々なフィールドで活躍を続ける山崎怜奈さんの初めての書籍は、2019年までひかりTV・dTVチャンネルで放送されていた「乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん」を基にした歴史本です。 全50回の放送から、山崎さんが選んだ14回を厳選して掲載しています。専門家の先生2名と山崎さんによる解説パートと、その内容から山崎さんが考えたことを綴るコラムパートの2本立てとなっています。 自らも歴史に詳しい山崎さんならではの視点で深堀りされているので、わかりやすいのに奥深い考察が満載。歴史好きな方もそうでない方も楽しめること間違いなしです。

{ この記事をシェアする }

歴史のじかん

2021年2月10日発売、乃木坂46山崎怜奈さんの初めての書籍『歴史のじかん』に関する情報をご紹介します。

バックナンバー

山崎怜奈

1997年5月21日生まれ。2013年、乃木坂46加入。2020年、慶應義塾大学卒業。2022年、乃木坂46卒業。世界遺産検定2級、日本漢字能力検定2級などを取得。

TOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと』(月~木曜日午後1:00~2:55)、テレビ朝日『春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!』(日曜日朝10:30~11:00)などに出演中。著書『歴史のじかん』(幻冬舎)が発売中。

Twitter:@ymzkofficial

Instagram:@rena_yamazaki.official

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP