1. Home
  2. お知らせ
  3. 歴史のじかん
  4. 乃木坂46イチのオールラウンダー山崎怜奈...

歴史のじかん

2020.12.25 公開 ツイート

乃木坂46イチのオールラウンダー山崎怜奈さん、書籍発売決定! 山崎怜奈

乃木坂46・山崎怜奈さんの書籍が2月10日に発売します!

歴史やクイズなど、本人の幅広い興味を軸に、様々なフィールドで活躍を続ける山崎怜奈さんの初めての書籍は、2019年までひかりTV・dTVチャンネルで放送されていた「乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん」を基にした歴史本です。

全50回の放送から、山崎さんが選んだ14回を厳選して掲載しています。専門家の先生2名と山崎さんによる解説パートと、その内容から山崎さんが考えたことを綴るコラムパートの2本立てとなっています。

自らも歴史に詳しい山崎さんならではの視点で深掘りされているので、わかりやすいのに奥深い考察が満載。歴史好きな方もそうでない方も楽しめること間違いなしです。

書籍内にはカラーページで山崎さんの“歴史グラビア”も掲載。ファンの方にも嬉しい一冊となっています。

★山崎怜奈さんコメント

この度、歴史本を出版させていただくことになりました。

好きなことを本で表現できる機会をいただき、大変嬉しく思います。

また、ゲストでお越しくださった先生方の愛ある解説にも注目です。改めて御礼申し上げます。

この時代を生きやすくなるようなヒントを、先人たちの生き方から得られる一冊です。

読み終えた後、歴史の授業で感じていたモヤモヤが少しでも晴れますように!

 

★取り上げたテーマ

応仁の乱/戦国の合戦/千利休/明智光秀/蒲生氏郷/真田幸村/忠臣蔵/伊能忠敬/塙保己一/安政の大獄/徳川将軍家/岩﨑弥太郎/渋沢栄一/太宰治

 

★書誌情報

タイトル:『歴史のじかん』

発売日:2021年2月10日(水)

仕様:四六判/ソフトカバー/カラー16ページ収録

定価:本体1500円+税

ISBN:978-4-344-03717-5

公式ツイッター:@rena_history

※通常特典:しおり1枚(全3種類のうち1種をランダム封入)

 

★予約情報、書店購入特典

※各書店の予約は12月25日AM10時から開始いたします

 

【書店にて】

現在、全国書店にて予約受付中です。書店窓口にて「発売元」(幻冬舎)と「ISBNコード」(978-4-344-03717-5)をお伝えいただくと、よりスムーズにご予約できます。

※通常特典となります

 

【ネット書店にて】

セブンネット

※ご購入いただいた方に、オリジナルポストカードをプレゼント

 

Amazon

※通常特典となります

 

楽天ブックス

※通常特典となります

 

★イベント情報

・SHOWROOM

山崎怜奈さんのSHOWROOMの配信中限定で、SHOPROOMで書籍を購入することができます。SHOWROOM配信の予定については、書籍公式Twitter(@rena_history)でお知らせします。

※SHOPROOMでの購入者限定のオリジナルポストカードをプレゼント

関連書籍

山崎怜奈『歴史のじかん』

歴史やクイズなど、本人の幅広い興味を軸に、様々なフィールドで活躍を続ける山崎怜奈さんの初めての書籍は、2019年までひかりTV・dTVチャンネルで放送されていた「乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん」を基にした歴史本です。 全50回の放送から、山崎さんが選んだ14回を厳選して掲載しています。専門家の先生2名と山崎さんによる解説パートと、その内容から山崎さんが考えたことを綴るコラムパートの2本立てとなっています。 自らも歴史に詳しい山崎さんならではの視点で深堀りされているので、わかりやすいのに奥深い考察が満載。歴史好きな方もそうでない方も楽しめること間違いなしです。

{ この記事をシェアする }

歴史のじかん

2021年2月10日発売、乃木坂46山崎怜奈さんの初めての書籍『歴史のじかん』に関する情報をご紹介します。

バックナンバー

山崎怜奈

1997年5月21日生まれ。2013年、乃木坂46加入。2020年、慶應義塾大学卒業。2022年、乃木坂46卒業。世界遺産検定2級、日本漢字能力検定2級などを取得。

TOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと』(月~木曜日午後1:00~2:55)、テレビ朝日『春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!』(日曜日朝10:30~11:00)などに出演中。著書『歴史のじかん』(幻冬舎)が発売中。

Twitter:@ymzkofficial

Instagram:@rena_yamazaki.official

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP