1. Home
  2. 生き方
  3. 次元上昇日記
  4. 2021年4月30日 闇への興味

次元上昇日記

2021.05.01 更新 ツイート

2021年4月30日 闇への興味 辛酸なめ子

緊急事態宣言下の街で、表参道は閉まっている店が多かったですが、銀座はデパ地下やロフト、無印などやっていて良かったです。この期間、どこにも行けないので水素トリートメントの美容サロンでも行きたいところですが……

 

「女性セブン」の「45股男」の記事を読んでいたら彼も水素推しだったみたいですね。水素のイメージを悪くするようなことはやめてほしいです。宮川容疑者(39)は45股で詐欺容疑で逮捕されたそうです。この人のニュースで電通4股男のニュースは上書きされてしまいました……。写真を見ると川越シェフと田中圭を足して割ってちょっとやさぐれさせたようなルックス。中小企業診断士の資格など20-30の資格を持ち、さらに「象の調教師も持ってんねん」と言ってちょっと笑わせて、女性の心の隙にどんどん入り込んでくるようです。女性の容姿を自然にホメて心をつかみ、「俺が6歳のときに母は死んでいる。でも一生自分と人生をともにする人には一生健康でいてほしいから」と、水素水の購入契約を迫ってくるそうです。水素を断ると逆ギレに近い対応をされるとか……。整水器やシャワーヘッドも売りつけていたそうです。さらに嘘の誕生日を各女性に伝えて、金品を受け取っていたセコい容疑者。カツラ疑惑まであり、つむじが見当たらないとか、寝る時にナイトキャップをかぶっていたなどあやしい点もあったとのこと。電通4股男と共通しているのは、ネットで被害者たちがつながって相談し合い、シスターフッドが芽生えているところでしょうか。こういう詐欺師はマッチングアプリに潜んでいることがあるようです。実際会ってみないと目つきのヤバさとかわからないので危険です。「象の調教師」とか言われたらつい油断してしまいそうです。

犯罪関係でいうと、ちょっと前のニュースで闇バイトの話題を取り上げていて、興味を持ちました。何年か前は関東連合の話題にハマり、ちょっと前も歌舞伎町スカウト狩りのニュースを追っていたので、定期的に犯罪への興味が……。もちろんやらないで、別世界の価値観を知りたいだけですが……。いつか犯罪系の人に取材してみたいのですがつてがありません。

闇バイトでは「UD=受け子、出し子」「叩き=強盗」といった暗号で募集がかけられているようです。SNSを検索したら「大人気の叩き案件は要りました。低リスクで30~50万。-中略-叩きですのである程度力あるほうがいいです。因みに今日もいけます」という書き込みが。ハッシュタグ叩き とかカジュアルに書かれていました。「返信遅くなってすみません!

何か案件あれば教えてください!」と反応している人も。他にも「関東、関西であります! 日当10~グレーからブラックまで興味ある方」という書き込みや「来週のUDスケジュール 本日定員埋まりました。水曜残り2名となります」と結構UDは人気みたいです。「神奈川県にて報酬150万円の案件あります」とか金額の高さが怖いですね……。「低リスクな叩き案件入りました。所要時間3時間ほど。今からもあります。30~50万です」低リスクな強盗なんてあるのでしょうか……。

こんなことをトラベて板らスマホの画面が真っ暗になって落ちました……。神様がストップをかけてくれたようです。

先日お台場のシルバニアファミリーの店に立ち寄って癒されました。こんなウーバーイーツのスタッフがいたらかわいいです。

関連書籍

辛酸なめ子『次元上昇日記 ベストセレクション50』

「次元上昇」とは? それは「アセンション」のこと。 では、「アセンション」とは何か――? 辛酸なめ子さんにとっては、日々、功徳を積んで善行マイレージを貯め、それがある閾値に達すると得られる高い次元のこと。 本書は、そんな次元上昇をめざす一人の女性が、イベント、パーティ、買い物、仕事……と毎日足を運び、霊的な何かが見えたり、癒されたり、反省したり、試行錯誤する抱腹絶倒の記録です。 この世界の次元は一つじゃない――。 よりすぐりのベスト50をお楽しみください。

辛酸なめ子『次元上昇日記』

毎日のようにセレブやスピリチュアルな現場を取材し続け、どうやったら「次元上昇=アセンション」できるのかを考え続け、「小難しい本を読むより、猫を5分間撫でている方が真理に近付ける」と認識、善行というマイレージを貯めることこそが、個人の次元上昇を達成する方法だと気づく。そのおそるべき試行錯誤、抱腹絶倒の日常記録です。

辛酸なめ子『辛酸なめ子の現代社会学』

辛酸なめ子のフィールドワークは、犯人の足取りを追う老獪な刑事のごとし。正体を突き止められまいと足掻く「現代社会」を、軽やかな妄想と味わい深い漫画を駆使して追い詰めていく。モテ、純愛至上主義、スローライフ、KY、萌え……「ブーム」の名で艶やかに仮装した現代の素顔とは? 前人未到の分析でニッポンを丸裸にした圧巻の孤軍奮闘。

{ この記事をシェアする }

次元上昇日記

「次元上昇」とは? それは「アセンション」のこと。では、「アセンション」とは何か……。いろいろな意味があるので、ネットを検索してみて下さい。しかし、辛酸なめ子さんにとって、それは日々、功徳を積んで善行マイレージを貯め、それがある閾値に達すると得られる高い次元のこと。この連載は、その善行マイレージを貯め次元上昇をめざす一人の女性の抱腹絶倒、試行錯誤の記録です。

この連載が電子書籍になりました!『次元上昇日記 ベストセレクション50

バックナンバー

辛酸なめ子

東京都生まれ、埼玉育ち。漫画家、コラムニスト。巫女的な感性であらゆる事象を取材しまくる驚異のフィールドワーカーとして知られる。著書は『辛酸なめ子の現代社会学』『次元上昇日記』(幻冬舎)、『女子校育ち』(筑摩書房)、『辛酸なめ子のつぶやきデトックス』(宝島社)、『アイドル処世術』(コア新書)、『絶対霊度』(学研)など多数。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP