1. Home
  2. 生き方
  3. 次元上昇日記
  4. 2019年2月11日 ボリウッド

次元上昇日記

2019.02.12 更新

2019年2月11日 ボリウッド辛酸なめ子

旅行の後半はやはり体調を崩し、元気だったらもっと感動が増していたと思うと残念です。

 

泊まらせていただいたヨグマタさんパイロットババさんのキャンプの施設がゴージャスで、本当にクンブメーラの2,3ヶ月の期間のためだけに?と驚きます(イベントが終わったら全て更地に)。ツアー参加者のために2階建ての宿泊設備まで作っていただきありがたいです。中高の御殿場の寮より快適だったかもしれません……。聖地なので金縛りにも遭わなかったです。

敷地の中には、聖者にパフォーマンスを奉納などするコンサート会場までありました。ある夜、ボリウッド系のコンサートがあるというので行きました。同じ敷地内ですぐ行けて最高ですが、司会の男性が長々と自己主張していてヒンディー語なので聞き取れず……。脳内で翻訳したのが「今夜はたくさん日本人も来てくれて、もう俺は日本ではスターだな!」とか言ってそうでした。

出演したのは若い男女のユニット。ポップなボリウッドが良かったですが、Googleの「誰の曲?」を作動させても曲名がわかりませんでした。

女性は、インドのアリアナ・グランデみたいな雰囲気。インドの若い男子にはツーブロックで長い方のブロックをふわっとさせるのが流行っているようでした。

その二人が立てていたのが、先輩らしきインドのブリトニー的な歌手。トークの時に、私の曲は複数の言語のバージョンで出ていると言ってたのでメジャーな方のようです。近くの席のインド人に「WHO ARE THEY?」と筆談で聞いたらその女性歌手の名前らしき字が書かれていましたが判読ができず……。あとでインド人のガイドさんに聞いたら、ラキさんという女性で、リアリティドラマ出身だそうで、インドのブリトニーではなくインドのキム・カーダシアンだったかもしれません。貫禄漂っていました。途中首から下げた数珠が落ちて動揺されてました。

会場が満員で地面に座ってたのですが前後がギュウギュウだったので何度か姿勢を変えていたら、後ろの椅子に座っていたインド人のおじさんが、「ここに座りな」と膝をポンポンとしてきました。それも何度も……。スピリチュアルでストイックなツアーで、私が見知らぬインド人男性の膝に座ったらすべて台無しだし、カルマ的にもまずいし、誰かに見られたらビッチという評判が立ってしまいます。丁重にお断りして場所を移動させていただきました。これでカルマも積まないですみました。

こんな風に連日イベントが行われていますが、インド時間なので進行は遅れ気味に。入場無料です。
こんな風に連日イベントが行われていますが、インド時間なので進行は遅れ気味に。入場無料です。
バラナシのガンジスで、うなぎの稚魚を買って放すと功徳を積めるそうです。
バラナシで見た朝日に感動。でもこの日から体調が低下。浄化なのでしょうか

関連キーワード

関連書籍

辛酸なめ子『次元上昇日記 ベストセレクション50』

「次元上昇」とは? それは「アセンション」のこと。 では、「アセンション」とは何か――? 辛酸なめ子さんにとっては、日々、功徳を積んで善行マイレージを貯め、それがある閾値に達すると得られる高い次元のこと。 本書は、そんな次元上昇をめざす一人の女性が、イベント、パーティ、買い物、仕事……と毎日足を運び、霊的な何かが見えたり、癒されたり、反省したり、試行錯誤する抱腹絶倒の記録です。 この世界の次元は一つじゃない――。 よりすぐりのベスト50をお楽しみください。

辛酸なめ子『次元上昇日記』

毎日のようにセレブやスピリチュアルな現場を取材し続け、どうやったら「次元上昇=アセンション」できるのかを考え続け、「小難しい本を読むより、猫を5分間撫でている方が真理に近付ける」と認識、善行というマイレージを貯めることこそが、個人の次元上昇を達成する方法だと気づく。そのおそるべき試行錯誤、抱腹絶倒の日常記録です。

辛酸なめ子『辛酸なめ子の現代社会学』

辛酸なめ子のフィールドワークは、犯人の足取りを追う老獪な刑事のごとし。正体を突き止められまいと足掻く「現代社会」を、軽やかな妄想と味わい深い漫画を駆使して追い詰めていく。モテ、純愛至上主義、スローライフ、KY、萌え……「ブーム」の名で艶やかに仮装した現代の素顔とは? 前人未到の分析でニッポンを丸裸にした圧巻の孤軍奮闘。

{ この記事をシェアする }

次元上昇日記

「次元上昇」とは? それは「アセンション」のこと。では、「アセンション」とは何か……。いろいろな意味があるので、ネットを検索してみて下さい。しかし、辛酸なめ子さんにとって、それは日々、功徳を積んで善行マイレージを貯め、それがある閾値に達すると得られる高い次元のこと。この連載は、その善行マイレージを貯め次元上昇をめざす一人の女性の抱腹絶倒、試行錯誤の記録です。

この連載が電子書籍になりました!『次元上昇日記 ベストセレクション50

バックナンバー

辛酸なめ子

東京都生まれ、埼玉育ち。漫画家、コラムニスト。巫女的な感性であらゆる事象を取材しまくる驚異のフィールドワーカーとして知られる。著書は『辛酸なめ子の現代社会学』『次元上昇日記』(幻冬舎)、『女子校育ち』(筑摩書房)、『辛酸なめ子のつぶやきデトックス』(宝島社)、『アイドル処世術』(コア新書)、『絶対霊度』(学研)など多数。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP