1. Home
  2. 読書
  3. 惑星シベルのグッド・犬・ハンティング
  4. 飼い主からのキスを全力でよける犬 -『ロ...

惑星シベルのグッド・犬・ハンティング

2022.10.06 更新 ツイート

飼い主からのキスを全力でよける犬 -『ロマンティックじゃない?』 惑星シベル

映画と犬好きの漫画家・惑星シベルによる、映画に出てくるグッドな犬(略して“グッ犬”)をレビューするコミック・エッセイ!

*   *   *

こんにちは! 惑星シベルです! 北国はすっかり秋です……!

本日の作品は、Netflix配信作品でレベル・ウィルソン主演の『ロマンティックじゃない?』です!

最近のグッ犬はシリアス系の作品が続いた気がするので、底抜けに明るいラブコメいくか~! と思いまして……! 底抜けに明るいラブコメでした! ばっちり!

ひょんなことからラブコメの世界に迷い込むラブコメ映画です!!!

本日のグッ犬はね……とっても味わい深かったです……。

その名も「バクスター」! 主人公ナタリーの愛犬です♡

愛おしさがハンパないです……。犬種は、ビション・フリーゼだと思います! 過去にも登場してますね!

(グッ犬12回目の『アンダー・ザ・シルバーレイク』に登場してます! チェケ!)

ビション・フリーゼといえばフヮフヮのまん丸わたあめ……♡ みたいなの想像すると思うんですが、バクスターはかなり自然体です。

室内で奔放に育てられている感じが出ていて、毛並みがボサボサなところがいいんです……!!

最初の登場……建築士であるナタリーの大事な仕事の図案を踏んでるんですよね。全く退けてくれないです。

退けさせるために一芸させようと、ナタリーが手を銃に見立ててバン! とするんです。

パタリと死んだふりして欲しくて……まあ、全くやってくれないんですが。

朝起きたばかりですし、抱き上げてキスしてもらおうとするんです。全くしてくれないです。

もう、可能な限り顔を背けてます……。

 

そんなバクスターですが、ナタリーがラブコメの世界に迷い込んでからはすごいです……!

ラブコメ世界のバクスター、まず見た目がめちゃくちゃ綺麗! ふわっふわの真っ白……!!!

これこれ! ビション・フリーゼってこんなイメージ! っていう感じの姿で登場!

足取りもどこかお上品……! ナタリー、試しにあの芸を要求してみます。

手を銃に見立ててバン! すると……パタリと転がるバクスター……! 芸をした……(初めて)

そして、惑シベ的にお気に入りなのが、ラブコメ世界でのゴージャスでラブリーなナタリーの部屋にあるバクスターの肖像画! 超写実的なやつです。

めちゃくちゃイケメンです、そんな顔してた?? ってくらいイケメンです。さりげなく背景にうつるんですが、全くさりげなくないです。最高。

 

ラスト、ナタリーは無事に元の世界に帰ってきて、自宅へ帰るとバクスターが待っています……!

もちろん、ラブコメ世界のふわふわ綺麗な姿ではなく、ボッサボサの……ちょっと汚い感じの……。

安心感~~~! 帰ってきたって感じがしますねえ! もちろん芸もしてくれない。

しかも……なんと……なんと……!!!

バクスターが立ち上がるとそこにはうんこが1つ。

最高!!!

やはり犬がうんこをする作品はいいですね~!!!

本日の犬《バクスター》のグッド・犬・ポイント

安心感のあるボサボサ具合。

飼い主に全く興味がなさそうな超ポーカーフェイスの愛おしさ……!!!

『ロマンティックじゃない?』

恋愛に夢も希望も持てない建築家が目覚めると、そこは大嫌いなラブコメの世界。一刻も早く元の日常に戻るため、お決まりのハッピーエンドを目指すが...。

関連書籍

惑星シベル『惑星シベルのグッド・犬・ハンティング 映画に出てくる犬だけレビュー』

★★★この連載が書籍になりました★★★ 犬なくして映画は語れない! 映画と犬好きの漫画家 惑星シベルが、映画に出てきた“犬”だけをレビュー。 『ウォレスとグルミット』など犬が主役の映画はもちろん、『ロッキー』の愛犬バッカス、『マスク』の相棒マイロ、さらにはワンシーンだけしか出てきていない犬や、主人公を窮地に追い込む犬でさえ愛でてしまう、犬への偏愛が詰まったコミックエッセイ。 幻冬舎plusの連載『惑星シベルのグッド・犬・ハンティング』で公開された記事13本に、2本の書き下ろしや描き下ろしイラスト「グッド・犬・チェキ」を加えて再編集した、映画フリーク&犬フリーク必携の1冊。

{ この記事をシェアする }

惑星シベルのグッド・犬・ハンティング

はじめまして!惑星シベルです!
映画と犬が好きと公言していたら、このような素敵な連載が始まりました〜!ヤッタ〜!
新しい映画から古い映画まで、ジャンル問わず、ゆるく激しく(?)出てきた犬を追いかけていきますので、見てやってくださいね。トイレとかで。
まだその映画を見ていない人に気を使いつつも基本的にネタバレはします〜!(するんかい)

書籍化のため、連載の一部は公開を終了させていただきました

バックナンバー

惑星シベル

生まれも育ちも北海道。2018年「月刊!スピリッツ」(小学館)にて漫画家デビュー。10年間、東京で楽しい日々を過ごしたのち、北国へ舞い戻り大人しくない犬と大人しく暮らしている。

今後の活動はTwitter @waku_sibe にて。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP