1. Home
  2. 暮らし術
  3. ご縁の法則
  4. ご縁の法則 2019年5月の恋愛運

ご縁の法則

2019.04.30 更新

ご縁の法則 2019年5月の恋愛運真木あかり

この占いでは、今月のあなたが得る「ご縁」や傾向をお届けします。爽やかな風が吹き抜ける5月になりました。今シーズンはじめて半袖の腕をそよ風がなでていく、少しくすぐったい感触はこの時期ならではだと毎年感じます。さて5月は、運気のうえでは誰もが意欲的に行動を起こしていくこととなりそう。長めの連休をとる方も多いかと思いますが、何かひとつでも自分の世界を広げるようなことに、チャレンジしてみると良いかもしれませんよ。

 



 


★おひつじ座
3.21~4.20

【恋愛運】
月の半ばまで、おひつじ座の人の恋愛運には強い追い風が吹いています。この時期のおひつじ座の人はすべてにアクティブ。好奇心のままにあちこちへ出かけて、いろいろな人と接点を持ってみると良いでしょう。といっても、考えるより先に体が動くおひつじ座にはわざわざ申し上げなくても、すでに飛び出しているかもしれませんね。それであれば、いい運の流れに乗っておられます!

【カップルの人】
4月半ば頃からなんとなく、会話が増えたり「話したい」と思う気持ちが強くなってきたりしている人は、とても多いのではないでしょうか。まっすぐな気持ちが伝わりやすい時期です。「こういう話題を投げたら、察してくれてうまくいく」的な恋愛テクはすべて忘れてOK。あなたの言葉で気持ちを伝えてみてください。言葉が力を、話したいという気持ちが勢いを持つ時期ですから、きっとうまくいくはずです。

【シングルの人】
片思いの人は月初の1週間にチャンスあり。「好き」という気持ちを上手に伝えられる時期なのです。いきなり告白はしなくとも、相手を褒めたり話を聞いてあげたりと、会話を通したコミュニケーションにチャレンジしてみて。出かけた先に楽しいことが多い時期でもあります。一緒の話題で盛り上がったり、ワイワイとアツくなれる人に注目してみては。

【障害のある恋に悩んでいる人】
とても穏やかな運気です。時間を作ってちょっと会ったり、相手の何気ないひと言に愛を感じたりすることが増えるでしょう。なかなか会えずに辛い人は、ボディや心のメンテナンスに力を入れるといいかもしれません。どうしても元気が出ないときは、エステや美容院など「人の手」によるサービスがおすすめ。手からエネルギーをもらってみて。

 

★おうし座
4.21~5.21

【恋愛運】
5月の恋愛運はなんといっても後半がカギ。ここまで悲観的になったり、失恋を引きずったりとパッとしない感覚があった人も、一気にモテ期に突入します。あなたが持って生まれた魅力が輝くときなので、センスを活かしたおしゃれを楽しむと追い風になるでしょう。また、この時期は言葉があなたの味方をしてくれます。楽しい、嬉しいといった「快」の言葉はどんどん口に出してみて。

【カップルの人】
あなたがずっと相手のために働きかけをしたり、自分を変えるよう頑張ってきたりしたことが、良いかたちでまとまってくるかもしれません。気持ちが相手に届いた、という手応えを得られる人もいそう。決して楽なことばかりではなかったはずです。ドロドロした自分の本心に向き合わなければならなかったり、不安に耐えたり。それでも、乗り越えたからこそ得られたものがあると、感じられるだろうと思います。

【シングルの人】
恋愛運が盛り上がってくるのは後半。あなたの魅力に心惹かれる人が現れそうなので、いつデートに誘われてもOKな心づもりと服装でいましょう。当然ながら下着もです。この時期はイメチェンしたくなる人も多いと思いますが、いつもの自分を変えると運は動きます。片思いの人は19日の満月前後、チャンスが得やすいでしょう。勇気を出してみては。

【障害のある恋に悩んでいる人】
前半はもったりとしていますが、後半になると運気は復調。明るい兆しも見えてくるでしょう。自分の気持ちを言えずに押し込めてきた人も、ここから少し話しやすくなってくるかもしれません。また、自分のペースを取り戻しやすい時期でもあります。少し振り返ってみて、相手に振り回されているという気持ちが強いようなら、今月は少し自分中心の発想で動いてみては。

 

★ふたご座
5.22~6.22

【恋愛運】
心のなかにまったく違う人がふたり住んでいるかのように、思いが定まらないときです。楽しい気持ちもあれば頑張ろうという意欲もあるのに、迷ったり隠し事ができてしまったりと、モヤモヤを抱えることになるでしょう。ここではおそらく、「迷うなんてダメだ」と自分を責めたり「迷わないようにしよう」と決心したりしてもあまり意味はありません。それよりも、矛盾を抱える自分もまた「本当の自分」なのだと、受け入れてみると良さそうです。

【カップルの人】
パートナーシップはマンネリ気味。それが原因でケンカをふっかけたりすることのないよう、注意したいところです。特に月の前半は、先月の「売られたケンカは買う、しかも積極的に買いに行く」という傾向が続くので、何が火種になるか予測がつきません。もちろん、浮気は×。よそで気分転換をしても、運気は発展的なものにはなりません。後ろ暗いことは避けること。

【シングルの人】
新しい出会いは玉石混淆。既婚者だったり恋人がいたり、あなたに隠し事をしていたりと、やや問題がある相手である可能性が高いです。もちろん出会う人すべてが危険だ!と言うつもりはないのですが、いきなり関係を深めるのは避けたほうがベターな時期と言えるでしょう。秘密にしなければいけない関係であれば、残念でも見送るという勇気を持って。

【障害のある恋に悩んでいる人】
心が深みに向かうとき。お互いを求め合う気持ちが強くなったり、新たな秘密を抱えることになったり……嬉しい・満たされるといった気持ちももちろんあるはずです。特に後半は、ここまで感じていた辛さが愛によって緩和されるようなあたたかな瞬間もありそうですが、欲が強くなりすぎると表情もご縁も曇らせることに。そうなるとあなたの魅力も発揮しにくくなってしまうのですよね。あまり深いところに行く前に、少し戻れるといいですね。

 

★かに座
6.23~7.23

【恋愛運】
出会いやコミュニケーションに関するネガティブな思い込みから、ふわっと解放される瞬間が訪れそう。なかなか思ったような出会いに恵まれなかったり、意思疎通がうまくいかなかったりといったことが続くとどうしても「もうずっと一人なのかも」「いつも好きすぎてうまくいかない」なんて気持ちも浮かんでくるものですが、そんなふうに思うのは自分で自分をいじめて苦しんでいるようなものなんですよね。この時期は、おそらく友達や身近な人のひと言によって、それがいかにナンセンスか気づける予感。今までがウソのように、楽になる人も多いはずです。

【カップルの人】
コミュニケーションの取りづらさ、難しさを感じていた人はふっと肩の力が抜けるように楽になるでしょう。自分とパートナーの考え方や気持ちがすれ違っていて辛いと感じるならば、いったん「あなたはあなたでいいよ」と、こだわるのをやめてみるのも良さそう。そうすることで、スーッと関係性がうまく回り始めたりするのが今月なのです。5月後半には、愛がひとつの到達点にまで来たと思えるような出来事も。

【シングルの人】
恋活や婚活をずっと頑張ってきた人なら、今月は「頑張らない宣言」をしてみませんか。もちろん本当に何もしない!というわけではなく「頑張らなくても、素敵な出会いに恵まれていい」と思ってみる、ということです。そういうフィルターで周囲を見渡してみることで、意外なところから恋の幸運が舞い込むことも。

【障害のある恋に悩んでいる人】
相手の気持ちをあれこれと想像して、苦しくなってしまっていませんか。見えない気持ちを想像し続けるのは、どうしたってネガティブなほうに心が傾きがちになります。性格などあなた個人の問題ではなく、人の心がそういう仕組みなだけ。だから、そこでストップできると楽になりやすいのですね。今月はちょっぴり、この思考回路をオフにする、つまり「想像してもしょうがないことは、想像しない」という練習をしてみると良いでしょう。あなたが本来持っている、穏やかな気持ちを取り戻しやすくなりますよ。

 

★しし座
7.24~8.23

【恋愛運】
4月から恋愛運が微妙にモタつきやすい時期ですが、この5月も同様。今よりも発展があることだけを目指してしまうと、モヤモヤが強まって空回りするばかりです。今を楽しむ、目の前の人を見るといったことは刹那的にすぎる態度と思われるかもしれませんが、今はそれがベスト。今を楽しめるからこそ、先の楽しみも確かなものになる。今、自分にとってベストな愛とは何かを考えることがこの先の幸せにつながる。そんなふうに、考えていけると素敵です。

【カップルの人】
5月半ばまでは旅行や遠出といった、お出かけが愛を深める時期。海外など遠い場所がベストですが「いきなりそんな予定を組めない」という人は、今計画できる範囲の“遠く”で大丈夫です。いつもと違う風景、いつもと違う空気のなかでパートナーと向き合うことで、愛を深めやすくなるでしょう。5月後半は仕事がワッと盛り上がって楽しくなってきます。気力を全部ブッ込むと恋愛運が根こそぎ持っていかれますので、そのへんはうまいことバランスをとっていけるといいですね。

【シングルの人】
「知らない世界を見る」ことがカギとなる1ヵ月。「見たことも聞いたこともない」「完全なアウェー」「勉強しないと、何がわからないかもわからない」と思うことにトライしてみると、いくつかの道は恋につながっているかもしれません。近くで行われているイベントやワークショップに参加したり、SNSグループに参加したり、余裕に応じてアクションをとってみて。いまいち楽しめなければ次!くらいのイージーな気持ちで、まずは楽しむことを大切にすると良いご縁を呼びやすくなります。

【障害のある恋に悩んでいる人】
愛とは何か。苦しんでも悩んでも愛し続ける意味は何か。そうしたことを考えるのは、一見すると「わたし」と「あのひと」の関係には何も影響を及ぼさないように思えるかもしれません。しかしこの時期は、そうしたディープな部分をとことん考え抜くことが、暗闇にさす一条の光となるだろうと思います。誰かから与えられた答えではきっとダメで、自分で手探りをすることで、救いを見つけられるはずです。

 

★おとめ座
8.24~9.23、

【恋愛運】
自分をがんじがらめにしている恋愛観から、ふわっと自由になれるときです。自分の幸せはこういうものだ、と明確にイメージできているのは素晴らしいこと。でもそれが、たとえば他人と比べたり社会の“ふつう”と呼ばれるものに影響されたりしている場合、いたずらに自分を抑え込んでしまうことになります。「あ、私は私でいいんだな」と思えるタイミングがあったら、どうぞその気付きを大切にしてください。そこから見える世界はとても広く、楽しいものであろうと思います。

【カップルの人】
大きな進展はないかもしれません。特に既婚カップル、同棲カップルの場合は「変わらない日常」の幸せを感じながらも、退屈やマンネリ感も同居することになりそう。ただし、水面下で愛はしっかり動いています。それに気付ける目を持つことが、幸せ感をアップする一番の秘訣。出会った頃に惹かれた理由を、思い出してみるのも素敵だろうと思います。

【シングルの人】
「意外といけるんじゃない!?」といった感じの、前向きな思いが湧いてくるタイミング。いつもなら行かない場所や、ちょっと距離を置いてしまうような相手にも気負うことなくアクセスできそう。あまり意気込まず「気になる」ものにはとりあえず触れてみる、ということを大切にすると良いでしょう。あなたの心の扉が開くほどに、呼び合うようにご縁も入ってくるはず。

【障害のある恋に悩んでいる人】
気持ちを明るく保ちやすい月。それは単純な気分の浮き沈みということではなく、より自分らしい愛し方、生き方に目が向くためであろうと思います。特に、5月15日頃までは嬉しいことも多いでしょう。もしも悩みから抜けがたく感じておられるならば、先人の教えが救いになりそう。読書や勉強の時間を持ってみては。また、尊敬できる年上の人と会って話を聞くのも良さそうです。

 

★てんびん座
9.24~10.23

【恋愛運】
コミュニケーションや出会いに前向きな動きが期待できるのは月の前半。5月はなんとなく、会話や言葉といったものに対して内向きになる時期です。「これを伝えていいのだろうか」「言葉が出てこない」といったことが起こるかもしれませんが、それでも大切な人にしっかりとまなざしを向けて、思いを伝えようとすることをやめない姿勢が大切。今だから生まれる言葉が、力を持ちます。

【カップルの人】
同棲カップル、既婚カップルの場合は若干、生活が放埒になりがちかもしれません。たまにはダラダラするのも楽しいものですが、それが気持ちのズレにつながってしまうとあまり良い結果にならないというのはご想像がつくでしょう。たまのイベントとして楽しみを設けつつも「ありがとう」「愛しているよ」といった言葉は、忘れずにいられるといいですね。5月上旬は、大事なことを伝えるにはぴったりの時期ですよ。

【シングルの人】
出かけたり、人と話したりするのがちょっぴり面倒に感じられるかも。婚活や恋活に疲れたなと思われるならば、少しお休みしてみても良いかもしれません。仕事だって休みなしで頑張っていたら疲れます、恋だって同じことなんですよね。もし動けそうであれば、月の前半は出会いに前向きな風が吹いていますから、できる範囲で頑張ってみてはいかがでしょうか。

【障害のある恋に悩んでいる人】
相手のことをより深く理解したり、相手の存在によって充足感を得たりできるときです。会えれば嬉しいのです、声が聞こえれば幸せなのです。それは本音としてあるとしても、この時期はつながりへの感謝、目を閉じれば心で会えることの豊かさといったものに、目を向けることになるでしょう。あなたの共感力が、どこかでお相手を癒やすようなことも、あるのかもしれません。

 

★さそり座
10.24~11.22

【恋愛運】
「あ、今、恋愛運がいいな」と思えるタイミングが繰り返し訪れる月です。一口に恋愛運が良いといっても、その様相はさまざま。モテる、愛される、ドキドキするなど人によって想像にバラつきが出そうですが、この時期のさそり座の人にとっては「愛あるコミュニケーションができる」「思いもよらない出会いに恵まれる」といった要素があるだろうと思います。

【カップルの人】
月の前半、ぐんぐんと恋愛運が上がってそのまま高め安定となります。パートナーとふたりで過ごす時間をできるだけ多くとって、目を見つめて話すとか、スキンシップをとるといったコミュニケーションを大切にできると素敵です。前半は濃厚な、後半はあたたかな愛を感じられる人も、きっと多いだろうと思います。この半年くらいの努力が、ふわりと報われる人も。

【シングルの人】
誰かから「会いたい」と声をかけられるかもしれません。印象的な出会いに恵まれる人も多そうです。婚活や恋活になんとなく行き詰まり感を覚えているならば、フィールドを変えてみると良い運気の波に乗れるかも。マッチングアプリが主戦場(といったら、いささか物騒な表現ですが……)ならリアルな紹介に、自然な出会いを狙っていた(これも物騒ですね……)ならSNSでの交流に、など柔軟に視野を広げてみては。

【障害のある恋に悩んでいる人】
コミュニケーションが取りやすいときです。ここまで淋しい思いでいっぱいになっていた方も、少しは心癒やされる時間が多くなるのではないでしょうか。さりげない言葉にも、愛を感じられるはず。また、ご自分の気持ちが「執着」になっていないか心配な人は、映画や読書、スポーツなど、何かに没頭する時間を持ってみてはいかがでしょうか。優しい愛情を取り戻しやすいだろうと思います。

 

★いて座
11.23~12.21

【恋愛運】
5月は恋愛運にスポットライトが当たる月。ただ明るく照らされているだけでなく、さまざまな光がプリズムのように降り注ぐことでしょう。「私にとって、幸せとはこういうこと」とかっちり決めておくよりも「私の心が喜ぶことなら、なんでも幸せ」なんてスタンスでいると、この時期の恋の輝きを最大限に受け取ることができるだろうと思います。

【カップルの人】
あたたかさと熱さが入れ替わり立ち替わり、感じられるでしょう。この時期のあなたはどこか閉塞感にとらわれやすく、あなたにしては珍しくやる気がいまひとつ出にくい瞬間がときどき訪れるかもしれません。それでも「この人がいるから、元気になれる」と勇気づけられる、愛の素敵な局面があるだろうと思います。ただし、何らかの問題があって話し合い中の人は、本気のケンカになりやすいので冷静に。

【シングルの人】
恋愛運は好調です。活気のある場所に恋のきっかけが生まれやすい時期なので、チームで楽しむスポーツにトライしたり、体を動かすアクティビティに参加してみたりといったことは功を奏するでしょう。仕事で新しいプロジェクトがスタートするなど忙しくバタバタしがちな時期ですが、イレギュラーな業務や依頼は受けてOK。特にディスカッションや会議で積極的に発言してみると、あなたに目を留める人が現れるかも。

【障害のある恋に悩んでいる人】
先の見えない閉塞感に「うーん」と立ち止まってしまいやすいとき。まだ起こっていないことをあれこれと想像して不安になるよりも、大切な人との「今」に目を向けていけるといいですね。メンタル的に厳しいな、と感じている人は、問題に向き合うのはいったんお休みと決めてしまって良さそう。それよりも、睡眠をとったり栄養バランスの良い食事をしたりと、生活を整えることのプライオリティを高めに。

★やぎ座
12.22~1.20

【恋愛運】
5月は5日の新月を皮切りに、やぎ座の人の恋愛運がぽん、ぽんと段階的に上がっていく時期。「話しやすくなる」「嬉しいことが増える」「チャンス到来」といった予感は信じて大丈夫であろうと思います。これまでしんどい思いを抱えてきて「うまくいくはずがない」といった思いが強い人は、今月あたりからふわっと、自分を悲観から解放してあげられるのではないかと思います。

【カップルの人】
先月に引き続き楽しいことが多く訪れやすい時期が続きます。お付き合いが長くなってマンネリ感が強くなっている場合は、月の後半にベタな恋愛イベントを設定してみると良いかも。ベタな、なんて言ったら叱られてしまうかもしれませんが、デートのド定番を攻めてみる、記念日をお祝いする、背筋がピッと伸びるようなレストランで食事をする、など、ふたりの気分で考えてみてはいかがでしょうか。

【シングルの人】
5日の新月前後は、新しい出会いや恋につなげやすいタイミングです。この時期は恋人候補と思っていなかった人に「!!」となりそうな暗示もありますから、あまり気負わずにいろいろな人に目を向けてみるのはとても良いアクションです。ここで何も目新しいことがなかったという人も、7日、15日、16日と恋愛運はどんどん上がっていきますから、近況が気になる人に連絡をとってみたり、友達に紹介をお願いしたりと、前向きなアクションを意識して過ごして。

【障害のある恋に悩んでいる人】
楽になってきます。今が辛いという人ほど、心のなかで自分に「楽になっていいよ」と話しかけてあげられると素敵です。嬉しい出来事も増えてくるだろうと思うのですが、月の後半は相手に多くのものを求めすぎないこと。「あれっ、いつもならこうしてくれるはずなのに」なんてときも、忙しいのねとスルーしてあげたほうがうまくいきます。

 

★みずがめ座
1.21~2.19

【恋愛運】
4月にスタートした「ガチな恋愛運」が続くのは5月16日まで。前のめりになりすぎず、ニュートラルな心持ちでいられるとベストなのですが、みずがめ座の人であればそのへんは問題なさそうですね。21日からはうってかわって、さわやかなコミュニケーションが楽しめる時期が始まります。「話が弾む」「声をかけられる」は、恋愛運に追い風が吹いている証と言えるでしょう。

【カップルの人】
ホットな時期です。折しも大型連休をとる人も多いだろうと思うのですが、楽しい予定をたくさん入れて楽しみ尽くせると良いですね。マンネリ解消には部屋の掃除がおすすめです。着なくなった服や雰囲気が合わなくなったバッグなど、不要品は一気に処分を。古くなった下着も新しいものと入れ替えをすると良いでしょう。新しいものを買うときは、特にセクシーさを意識する必要はありません。むしろ心にズバッと刺さる色やデザインを意識して選んで。

【シングルの人】
出かける機会を増やすと良さそうです。「こういう場所は苦手」「どうせ出会えない」といったネガティブな思い込みを手放しやすいときなので、直感でいいなと思った場所にはどんどん出かけてみて。学びや体験の多い場所ほど、恋の種もたくさん眠っているはず。部屋を「いつでも恋人が呼べる」レベルに片付けておくのも地味に効きます。

【障害のある恋に悩んでいる人】
中旬までは若干のめり込む暗示も出ていますが、非常に情熱的な時期が続いていきます。ただしご自身に法的なパートナーなど向き合うべき人がいる場合は、こちらもしっかりとコミュニケーションをとっていきたいところです。連絡の取りづらさに悩んでいる場合は、5月下旬から前向きな動きが出てくるでしょう。悲観しすぎずに状況が良くなるのを待って。

 

★うお座
2.20~3.20

【恋愛運】
恋愛運にガツンと火が入るのは5月後半。好きな人とデートをしたり、趣味を共有したりと楽しい出来事が多くなるでしょう。仕事で独特の“やりづらさ”を感じやすいときでもありますから、恋愛の楽しさというのは日々に彩りを与えてくれそう。ただし、のめり込みすぎると運気全体のバランスを欠くことに。ほどほどを心がけて。

【カップルの人】
月の中旬まではこれといって目立った動きはない安定期です。ただ後半に入ると、一気にテンションが上ってくるはず。この時期、愛を深めるデートはお出かけ一択です。折しも爽やかで過ごしやすい季節。ふたりでいろいろな場所へ出かけてみてはいかがでしょうか。何らかの情報を得たり、学んだりすることのできる博物館やワークショップでのデートもおすすめです。

【シングルの人】
月の後半からスタートする好調期に備え、前半は自分磨きに力を入れると良さそうです。特に外見は磨きがいがありそう。スキンケアやヘアケアはぜひプロの手を借りてでもきっちり「整う」状態にしておきたいところ。また、メイクもアップデートしがいがある時期です。今の自分の魅力を、最大限に引き出すメイクを研究してみては。

【障害のある恋に悩んでいる人】
あなたに家庭がある場合、お家のことが最優先となります。もちろん普段からそうしておられると思いますが、家族の心境や環境に変化が生じたり、向き合うべき問題が持ち上がったりしそうな暗示なのです。あなたがシングルの場合は、5月後半からチャンスが得やすいでしょう。

関連キーワード

関連書籍

真木あかり『2019年上半期 12星座別あなたの運勢』

「私のことを書いてるの?」と驚きの声多数、ウェブや女性誌で大注目の占い師、真木あかりさんによる、2019年上半期星占い。 恋愛・結婚・仕事などさまざまなシーンで、あなたのいい「ご縁」が繋がっていくための具体的なヒントが満載です。 2019年上半期の総合的な星回りと月々の傾向、また恋愛運・仕事運の月ごと(1月~6月)の運勢をお読みいただけます。

{ この記事をシェアする }

ご縁の法則

ご縁とは何か、どうすれば良いものにできるのか。真木あかりさんが占い師として経験を積む中で見えてきた「ご縁の法則」をご紹介します。
真木あかりさんの最新情報がわかるTwitterはこちら

 

バックナンバー

真木あかり

大学卒業後、フリーライターを経て占いの道へ。『辛口誕生日事典 2018』『悪魔の12星座占い』(宝島社)など著書多数。LINE占い「チベタン・オラクル」監修。個人鑑定も行っている。

Blog http://makiakari.hatenablog.com/
Twitter https://twitter.com/makiakari

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP