1. Home
  2. 暮らし術
  3. 本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ
  4. あなたの人生を支える10人衆

本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ

2018.08.17 更新 ツイート

あなたの人生を支える10人衆yuji/山野智久

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! また、星座によって、宿命の見つけ方や自分らしい道の切り拓き方が異なるそうです。『本当の人生を引き寄せるスピトレ 牡牛座  yujiの宇宙会議』(税抜・400円)』では、牡牛座にスポットを当て、牡牛座の特徴や運命を踏まえながら、自分らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを紹介しています。今回はその中から、一部をお届けします。

あなたの人生を支える主要人物の誕生日は既に判明している

yuji 山野さん、僕の本をお持ちですね。

山野 今日は、『神さまと顧問契約を結ぶ方法』にのっとって話をしようと思っています。付箋まで貼って教科書のように読み込んできました。

yuji さすがです。ありがとうございます。

山野 「180ページを開いてください」とか言いますので(笑)。この本の中で、キーパーソンについて触れられていましたよね。セッションで詳しくうかがったところ「人生では四天王を含めた10人衆がいる」ということでしたが。

yuji ここ2、3年の間にセッションを受けた人にはよくお話ししていることなのですが、皆さん一人一人に対して、「10人衆」がいます。例えば、自分の人生が映画になったとして、映画が終わった後に流れるスタッフロールを想像してみてください。まずは重要度が高い順に現れ、一人ずつ名前がクレジットされて、その後3人ぐらい並んでクレジットされますよね。最初の一人ずつの部分にあたる人を「10人衆」と呼んでいて、その人たちについては、既に誕生日が分かっているんです。10人衆には、四天王、裏四天王、パートナーがあります。

山野 その話をセッションで聞いた時に「あなたの人生の四天王が、僕です」と言われて。

yuji 実は山野さんの四天王に僕が入ってるんです。

山野 最初「僕のこと、好きなのかな」と思いました(笑)。でも、セッションの内容がすごかったので、yujiさんの言うことを信じることにしました(笑)。

yuji トリガーにならせて頂いたのなら恐縮です。先ほど「人生に異質なものが入ってくる時期」という話をさせて頂きましたが、僕のクライアントにも経営者の方はいますが、年齢が近くて第一線で活躍されている方はレアです。僕と山野さんはお互い異分子ですので、足して2で割るとちょうどいい感じになると思います。

山野 ありがとうございます。

yuji 僕は右脳がチューニングの中心ですが、山野さんはたぶん逆だと思うんですよね。

山野 そうかもしれません。

 これまでは変化があったとしても変化として捉えていなくて、点と点を振り返ってみると変化だったと思うことが多いですね。自然に移行してきたという印象です。

 この誕生日の人が四天王で、この誕生日の人が裏四天王などと教えてもらって、Facebookで友人知人の誕生日を検索してみたんです。ピンと来る人もいれば、あまりピンと来ない人もいました。本当にその人が10人衆なのかどうかは、どのように見極めればいいのでしょうか。

yuji 仮に僕にとっての四天王が山野さんだとした場合、山野さんと同じ誕生日の人は思いつくだけでも、10人ぐらいいます。その中で、自分と関係が近いのか遠いのかというのは、もう少し細かく分析しないと分からないのが正直なところです。ただ、一般の方が見分けるポイントとすると、今まで辿ってきた人生の軌跡が似ているということです。例えば、自分が「ドラえもん」ののび太くんのような立ち位置だとした場合、今までの経歴が、ジャイアンやスネ夫ではなく、のび太くんぽい人がいれば自分に近いのかも、という判断ですね。

山野 感性で見極めるということですか?

yuji 感性プラス人生の軌跡です。ブログなどを見れば、その人が何をしてきたかが分かると思うので、そこが見極める材料になります。

山野 僕は明日で35歳になりますが、10人衆のうちまだ出会っていない人もいますよね?

yuji はい。35歳は平均寿命の半分もいっていないので、半分しか出会っていなくても全然問題ないですよ。人生が終わった時に全部埋まってたら、花丸の人生です。著書にも書きましたが、99・2%の人は本来のレールに乗っていないので、そのような人は10分の2、3という場合もあります。

山野 yujiさんでも、「あれ、この人10人衆だと思ったけど違ったな」ということはあるんですか?

yuji 明らかに100%違うということはないですが、役割が違うことはありますね。『水戸黄門』でいうところの助さん格さんになる人、つまり右腕になると思っていた人が、実はうっかり八兵衛だったということはあります。

山野 我々が10人衆を知るためには、「その人の人生の軌跡を知ること」「感性が合うか」以外に見極めるポイントはありますか?

yuji その2つの感度を上げていかないと厳しいと思います。

山野 キーマンに入っていない人でも、いい人はたくさんいますよね。例えば結婚相手がキーマンに入っていない場合とか。

yuji ありますよ。でも山野さんの場合でいうと、ミッションは何でしたか?

山野 「家族を大切にすること」と伺いました。

yuji ということは、ご家族や配偶者が、その中に入っている可能性は高いです。でも、家族や結婚をミッションに持ってない方は、キーマンに入っていなくても問題ないですし、むしろ入っていないことも多いですね。

 でも山野さんの場合は、配偶者が本物だったならば、入っている可能性が高いです。偽のソウルメイトだったら入っていないですが、本物のソウルメイトだったら99・9%入っていると思います。

山野 なるほど。前妻は入っていましたね。

yuji ということは、その方は本物だったんだと思います。ただ、ミッションの通り山野さんは「家族」が経験値を積む場所にあたるので、もしかしたら、修行という意味で何回結婚してもいいということかもしれません。10人衆のうち、その方と僕が入っているので、残りは8人です。ですので、これからの奥さんが8番目まで出てくるかもしれませんよ(笑)。

*   *   *

続きは、『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 牡牛座 yujiの宇宙会議』(税抜・400円)』でお楽しみください。

yuji/Maaya Wakasugi『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 蠍座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、蠍座である書道アーティストのMaaya Wakasugiさんをゲストにむかえ、蠍座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、蠍座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

関連キーワード

関連書籍

yuji/白木夏子『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 乙女座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、乙女座で、ジュエリーブランド「HASUNA」Founder&CEOの白木夏子さんをゲストにむかえ、乙女座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、乙女座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/本島彩帆里『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 獅子座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、獅子座であるダイエット美容家の本島彩帆里さんをゲストにむかえ、獅子座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、獅子座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/田上陽子『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 蟹座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、蟹座である「Celvoke(セルヴォーク)」や「F organics(エッフェオーガニック)」のディレクターを務めるの田上陽子さんをゲストにむかえ、蟹座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、蟹座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/山野智久『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 牡牛座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、牡牛座であるアソビュー株式会社代表取締役社長の山野智久さんをゲストにむかえ、牡牛座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、牡牛座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/MICHIRU『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 牡羊座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。 星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、牡羊座であるメイクアップアーティスト&ビューティディレクターのMICHIRUさんをゲストにむかえ、牡羊座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、牡羊座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

{ この記事をシェアする }

本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ

バックナンバー

yuji

ヒーラー。香川県高松市生まれ。幼い頃から〝お呼び〟がかかり、自身のヒーラーとしての力に勘づいていたが、高校卒業後、その〝いかがわしい〟道ではなく、渡伊して現地大学院修了後、デザイン事務所でものづくりの道に進む。しかし、上(=神さま)から度重なる「メッセンジャーとして生きなさい」という啓示を受け、ヒーラーとして活動する決心をする。現在はクリエイティブ活動と並行し、多くの人にセッションを行うほか、自身のさらなるレベルアップのために聖地を巡る日々を送る。ファッション誌『25ans』やウェブマガジンにてホロスコープ連載、『Harper's BAZAAR』(2018年1・2月号)「FORTUNE特集」では12星座ランキング企画、『SPUR』(2019年1月号)では12星座を担当。著書に『神さまと顧問契約を結ぶ方法』『神さま手帖』(共にワニブックス)、『めくるだけ聖地巡礼 POWER BOOK 星の巡礼 カミーノ編』(小社)などがある。

山野智久

アソビュー株式会社代表取締役社長。1983年千葉県生まれ。2007年明治大学法学部法律学科卒。大学在学中に累計30万部のフリーマガジンを主宰。新卒にて株式会社リクルートに入社。2011年アソビュー株式会社を設立。日本全国のアクティビティ、レジャーチケットの予約購入ができる日本最大級の遊びのマーケットプレイス「asoview!(アソビュー)」などのWEBサービスを運営。また、地方創生分野において、ICTを軸としたソリューションによって、地域事業の生産性の向上に貢献し、地方創生を実現することを目的とした一般社団法人熱意ある地方創生ベンチャー連合の共同代表理事に就任。自治体の観光アドバイザーを歴任するなど多方面で活動。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP