1. Home
  2. 暮らし術
  3. 本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ
  4. 蠍座が人生をブレイクスルーするには

本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ

2019.02.19 更新

蠍座が人生をブレイクスルーするにはyuji/Maaya Wakasugi

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! また、星座によって、宿命の見つけ方や自分らしい道の切り拓き方が異なるそうです。『本当の人生を引き寄せるスピトレ 蠍座 yujiの宇宙会議』(税抜・450円)では、蠍座で、書道アーティストのMaaya Wakasugiさんをゲストにむかえ、蠍座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、蠍座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。今回はその中から、一部をお届けします。

毒がチャームポイントになりやすい

Maaya 少し話がそれてしまいますが、僕が初めて相談しに行った頃に「NHKの大河ドラマが僕の夢なんです」とお話ししたら、「Maayaさん、その話きますよ」とサラッと言ってくださって。

yuji 4年ぐらい前でしたよね。

Maaya はい。覚悟を決めて日々精進していたら、ラッキーなことに本当に大河ドラマの話がきました。話がきた後、「この大河の仕事をどうしても勝ち取りたい」と相談したら、一言目に「Maayaさん、決まりますよ」と言うんです。確かNHK面談の日にたまたまセッションの予約が取れて、面談で行う直虎のプレゼンテーションをyujiさんにお見せしたんですよね。

yuji 最初に僕が見てしまいましたね。

Maaya NHKに戦いに行く気持ちで、それこそおんな城主・直虎の気持ちになって、着物を着てプレゼンテーションをする心持ちをお話ししました。yujiさんから勇気を頂いて、おかげさまであの仕事を勝ち取ることができたと思っています。yujiさんとのエピソードには嘘みたいな本当の話が沢山あるんです。

もう一つだけお話ししてもいいですか? ある時yujiさんに「ルイ・ヴィトンのマークが見える」と言われたんです。その後お会いした時も、LVのマーク以外にイギリスの国旗も見えるとおっしゃっていて。

yuji ユニオンジャックですね。

Maaya そうなんです。ユニオンジャックのイラストをさかんにアピールしてくるんです。「僕、フランスに住んでいるのにな……」と思っていたら、その後イギリスのレンジローバーとルイ・ヴィトングループのゼニスがコラボレーションをしたお仕事を頂いたんです。最後にご案内しようと思っていましたが、今回、僕が東京で行う個展はルイ・ヴィトンの協賛を頂いています。

yujiさんには、いつもズバリ言い当てられることが多いですね。

yuji その「ズバリ」つながりで蠍座の特徴をもう一つお話しすると、12星座中唯一、チクリとする要素を持っている星座が蠍座です。そのスパイシーな毒っ気を生かしていくのも強みですね。

具体的には、蠍座の深掘り力を他人にも使って「あなたのいいところは、ここですよ」と伝えたり、逆に相手が突かれて痛いところを臆せず指摘したりしてみてください。痛いところを突いても大丈夫なキャラクターになれるのが蠍座のいいところです。例えば僕が指摘したら怒られるけれど、Maayaさんが伝えたら大丈夫だったりするように、蠍座は唯一タブーに楽に触れられる星座です。お医者さんやカウンセラーが多いのも、それが理由かもしれませんね。

他人様の話になりますが、先ほど蠍座として名前を挙げた堀江さんは、きついことや本質的なことを臆せずおっしゃる方だと思います。それを苦手に感じる方もいますが、彼のその要素が多くの人に影響を与えていますし、そういうキャラクターとして認識されていると思います。毒がチャームポイントにもなりやすいですね。

Maaya 毒の部分も磨きたいと思います。

yuji マツコ・デラックスさんも確か蠍座ですよ。

Maaya 猛毒ですね(笑)。でも、あそこまで猛毒だと気持ちいいですよね。

yuji 猛毒を極めたからこその〝デラックス〟さんなんだと思います。Maayaさんも書の分野で突き抜けて、〝Maayaデラックス〟になっていくのだと思います(笑)。

Maaya 頑張ります(笑)。

殻を破って再生しようという覚悟は常に持っていますが、どうやって突き抜けるかが大事ですよね。おそらくですが、今日いらしている蠍座の方も殻の破り方を伝授してもらいたい方が多いと思います。

yuji 蠍座の方は、人生を振り返ると、どこかの過程で自分のコンプレックスが気になったり、それで他人からいじめられたり、それを人に言えず一人で悶々としてウジウジモードになったりと、欲求を素直に出せずに塞ぎ込んでしまって人生の本来のレールがピタッと止まってしまう方が多いと思います。

ただそこで立ち止まらずに、それを逆に武器にしてしまうぐらい開き直ってみると意外と簡単に人生が好転してくるのを感じられるかもしれません。

Maaya 初めてyujiさんにお会いした時、アーティストとして生きる覚悟を決めていましたが、誰かに「大丈夫だよ」「よし、行け!」と言ってほしかったんだと思います。だからこそ、yujiさんから「フランスに行かないでどこに行くんだ!」と励ましてもらったことで勇気を頂きました。yujiさんのセッションのリピーターの方はご存じだと思いますが、かなり毒舌なんですよね(笑)。

yuji 厳しいとよく言われますね。

Maaya 甘やかさないので、僕も「よし!」という気持ちになります。

yuji 甘やかさないのが愛なんです。飢えている子供に「魚をあげる」のではなくて、「魚の取り方を教える」という形の愛です。

正直、「こうしたら成功しますよ」とお伝えするのは簡単なんです。例えば、モテたい人に「この人があなたに合うので紹介しますね」と言うのは簡単ですが、まずは、モテるための努力や自分を高める努力をすることが大事です。人間が人間界に降りてきている理由は、原石で生まれた魂を磨いて、ブリリアントカットにして綺麗に輝かせることです。

もし僕が「Maayaさん、〇〇というレストランの右から3番目の席に座ってください。LVMHの代表者が来ているから、そこで口説けばルイ・ヴィトンの仕事がきますよ」と言ってしまったら、Maayaさんは何の努力もせず、それこそフランス語も勉強せず、その場に行くだけで願いが叶ってしまいます。でも、それではMaayaさんの成長には繋がりませんよね。国語や数学のドリルを、巻末の答えを見ながら解くようなもので、まったく底力にはなりません。

セッションでも「これをやった方がいいよ」「この方向がいいと思いますよ」とヒントは言いますが、全部の答えは教えないようにしています。

*   *   *

続きは、『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 蠍座 yujiの宇宙会議』(税抜・450円)でお楽しみください。

yuji/Maaya Wakasugi『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 蠍座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、蠍座である書道アーティストのMaaya Wakasugiさんをゲストにむかえ、蠍座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、蠍座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

関連キーワード

関連書籍

yuji/白木夏子『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 乙女座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、乙女座で、ジュエリーブランド「HASUNA」Founder&CEOの白木夏子さんをゲストにむかえ、乙女座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、乙女座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/本島彩帆里『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 獅子座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、獅子座であるダイエット美容家の本島彩帆里さんをゲストにむかえ、獅子座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、獅子座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/田上陽子『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 蟹座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、蟹座である「Celvoke(セルヴォーク)」や「F organics(エッフェオーガニック)」のディレクターを務めるの田上陽子さんをゲストにむかえ、蟹座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、蟹座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/山野智久『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 牡牛座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、牡牛座であるアソビュー株式会社代表取締役社長の山野智久さんをゲストにむかえ、牡牛座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、牡牛座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/MICHIRU『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 牡羊座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。 星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、牡羊座であるメイクアップアーティスト&ビューティディレクターのMICHIRUさんをゲストにむかえ、牡羊座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、牡羊座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

{ この記事をシェアする }

本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ

バックナンバー

yuji

ヒーラー。香川県高松市生まれ。幼い頃から〝お呼び〟がかかり、自身のヒーラーとしての力に勘づいていたが、高校卒業後、その〝いかがわしい〟道ではなく、渡伊して現地大学院修了後、デザイン事務所でものづくりの道に進む。しかし、上(=神さま)から度重なる「メッセンジャーとして生きなさい」という啓示を受け、ヒーラーとして活動する決心をする。現在はクリエイティブ活動と並行し、多くの人にセッションを行うほか、自身のさらなるレベルアップのために聖地を巡る日々を送る。ファッション誌『25ans』やウェブマガジンにてホロスコープ連載、『Harper's BAZAAR』(2018年1・2月号)「FORTUNE特集」では12星座ランキング企画、『SPUR』(2019年1月号)では12星座を担当。著書に『神さまと顧問契約を結ぶ方法』『神さま手帖』(共にワニブックス)、『めくるだけ聖地巡礼 POWER BOOK 星の巡礼 カミーノ編』(小社)などがある。

Maaya Wakasugi

書道アーティスト。1977年岡山県生まれ。EU芸術協会国際芸術優秀作家の赤塚暁月、日展会員の田中節山に師事。6歳より書道を始め、17歳で個展開催。書の名門・大東文化大学中国文学科を卒業。〝古代文字〟をモチーフとした独自のスタイルを確立。書をアートとしてとらえ、ルーブル美術館公認の関連ロゴマーク制作や、ニューヨーク近代美術館MoMAでパフォーマンスを行うなど、様々な場所で表現を展開。2014年1月、世界経済フォーラム(通称ダボス会議)Japan Nightにて世界経済フォーラム創設者兼会長のクラウス・シュワブ氏と書き初めパフォーマンス。2017年はNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』のタイトル揮毫。フランスの国鉄SNCFのプロモーションビデオにも抜擢される。京都国立博物館で開催された国際人権NGO HUMAN RIGHTS WATCHのCouncil Summit 2017 Kyotoにて揮毫パフォーマンス。モロッコの美術基金MAC A Foundationのアーティストレジデンスにて現代書道のシンポジウムに参加。2018年は国際会議UHC2030フォーラムで揮毫した作品がジュネーブにあるWHOに寄贈される。現在フランス ボルドーを拠点としてグローバルに活動を広げている。

公式HP:https://www.maayamaaya.com/

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP