1. Home
  2. 暮らし術
  3. 本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ
  4. 細部ではなくて全体を見ることの大切さ

本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ

2019.04.01 更新

細部ではなくて全体を見ることの大切さyuji/山﨑まいこ

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! また、星座によって、宿命の見つけ方や自分らしい道の切り拓き方が異なるそうです。『本当の人生を引き寄せるスピトレ 射手座 yujiの宇宙会議』(税抜・450円)では、射手座である「まいこ ホリスティック スキン クリニック」院長の山﨑まいこさんをゲストにむかえ、射手座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、射手座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。今回はその中から、一部をお届けします。
 

全体的に見て、何が詰まっているかを伝える

質問8 西洋医学とホリスティックの医療を両方取り入れる際に、矛盾が生じることはないのでしょうか。西洋医学は部分を見る、ホリスティックは全体を見るということは理解しています。

山﨑 私は西洋医学とホリスティックが対極にあるとは思っていなくて、ホリスティックという考え方の中の一つに西洋医学があると思っています。代替医療を行う方は西洋医療を絶対やらなかったり、逆に西洋医療をやる方は代替医療を認めていないという場合もありますが、西洋医療にも代替医療にも、それぞれ良いところがあります。私は皮膚科なので外面的な診療をしてお薬が必要な時は使いますし、お薬以外でアプローチできることがあれば取り入れています。それがホリスティックだと思っています。西洋医学はホリスティックの中の一選択肢だと思っているので、矛盾はあまり感じたことがないですね。

先程yujiさんがチラっとおっしゃっていましたが、私も中立でありたいと思っています。どれかに偏り過ぎることのないようバランスに気をつけるようにしています。

yuji 僕もホリスティックであることを心がけています。例えば、「家庭運を見てください」と相談に来る方に対して、家庭運だけを見ても改善できないことが多くて、鑑定をしてみると実はまったく違うところのパイプが詰まっていることがあります。内臓のどこかが悪くて皮膚に症状が出るように、別のパイプが詰まっていて、たまたま家庭の部分に発露するということがけっこうあります。

僕の兄の場合ですと、「お金や仕事をどうにかしたい」と相談を受けたのですが、「あなたの場合は仕事ではなくて家庭が課題なので、家庭にてこ入れして向き合えば、仕事やお金に返ってきますよ」と話しました。その通り実践したら、まったく仕事に注力していないのに昇給したそうです。

宿命に反した生き方をしていると、パイプが詰まってしまいます。エネルギーを出すべき場所に注力すれば、巡り巡って問題部分も解決するという流れです。

僕のクライアントでも「ここを直したい」と相談にいらしたのに、僕からまったく違う部分の話ばかりされてセッションが終わってしまう方が多いと思います。よく分からないながらも、言われたようにしてみたら、なぜか分からないけれど結果が出たという人も多いですね。

「金運をあげるにはどうしたらいいか」というようなワンポイントなことよりも、全体的に見て何が詰まっているか、何が課題か、どこに注力した方がいいかについて、お伝えするようにしています。

山﨑 今の話は私も共感できますね。診療でも「胃が痛い」という症状の患者さんを診察しても、胃が悪くない場合があるんです。別のところに原因があるけれど胃に症状が出てしまう人もいるので、その場合は「治療する場所はそこではないですよ」とお話しすることがありますね。

ピンポイントで見ていても解決しないと日々感じています。

yuji 人間の体は、小宇宙とよく言われることがあります。

以前看護師さんが、左足が麻痺しているけれど、色んな病院に行っても原因が分からないと言われたそうで、僕のヒーリングにいらっしゃいました。僕が見たところ左顎あたりにモヤモヤを感じたので2~3分施術したところ、痺れが取れたことがありました。全体がつながっているんだと感じましたね。

人間は地球上に存在しています。地球のエネルギーに対して、自分の体のどこが反応するかによって、症状に出やすい部分が変わります。ホロスコープを学びなさいと強制するわけではないですが、星や地球の動きが、体の変化につながっていることが分かる瞬間があると思います。

山﨑 自分の体に耳を傾けたり、自分の体に対してアンテナを研ぎ澄ますことが大事だと思います。

yuji 僕のセッションにいらっしゃる方によく感じるのですが、自分を愛していないといいますか、「自愛が足りない病」の人が多いですね。

*   *   *

続きは、『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 射手座 yujiの宇宙会議』(税抜・450円)でお楽しみください。

yuji,山﨑まいこ『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 射手座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。射手座の運命を踏まえながら、自分らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探ります。 今回は、射手座である「まいこ ホリスティック スキン クリニック」院長の山﨑まいこさんをゲストにむかえ、射手座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、射手座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

 

yuji/Maaya Wakasugi『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 蠍座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、蠍座である書道アーティストのMaaya Wakasugiさんをゲストにむかえ、蠍座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、蠍座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

関連キーワード

関連書籍

yuji/白木夏子『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 乙女座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、乙女座で、ジュエリーブランド「HASUNA」Founder&CEOの白木夏子さんをゲストにむかえ、乙女座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、乙女座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/本島彩帆里『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 獅子座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、獅子座であるダイエット美容家の本島彩帆里さんをゲストにむかえ、獅子座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、獅子座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/田上陽子『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 蟹座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、蟹座である「Celvoke(セルヴォーク)」や「F organics(エッフェオーガニック)」のディレクターを務めるの田上陽子さんをゲストにむかえ、蟹座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、蟹座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/山野智久『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 牡牛座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、牡牛座であるアソビュー株式会社代表取締役社長の山野智久さんをゲストにむかえ、牡牛座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、牡牛座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/MICHIRU『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 牡羊座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。 星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、牡羊座であるメイクアップアーティスト&ビューティディレクターのMICHIRUさんをゲストにむかえ、牡羊座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、牡羊座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

{ この記事をシェアする }

本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ

バックナンバー

yuji

ヒーラー。香川県高松市生まれ。幼い頃から〝お呼び〟がかかり、自身のヒーラーとしての力に勘づいていたが、高校卒業後、その〝いかがわしい〟道ではなく、渡伊して現地大学院修了後、デザイン事務所でものづくりの道に進む。しかし、上(=神さま)から度重なる「メッセンジャーとして生きなさい」という啓示を受け、ヒーラーとして活動する決心をする。現在はクリエイティブ活動と並行し、多くの人にセッションを行うほか、自身のさらなるレベルアップのために聖地を巡る日々を送る。ファッション誌『25ans』やウェブマガジンにてホロスコープ連載、『Harper's BAZAAR』(2018年1・2月号)「FORTUNE特集」では12星座ランキング企画、『SPUR』(2019年1月号)では12星座を担当。著書に『神さまと顧問契約を結ぶ方法』『神さま手帖』(共にワニブックス)、『めくるだけ聖地巡礼 POWER BOOK 星の巡礼 カミーノ編』(小社)などがある。

山﨑まいこ

「まいこ ホリスティック スキン クリニック」院長。滋賀医科大学医学部卒業。形成外科、皮膚科、美容皮膚科を経て、現在は代官山にて「まいこ ホリスティック スキン クリニック」を開業。量子物理学を取り入れた栄養学も学び、米国のカウンセリング資格を取得。皮膚に外側、内側、そして心からもトータルでアプローチをするホリスティックでオーダーメイドな治療を目指し、日々診療している。
公式ブログ:https://ameblo.jp/maikozyme/
Instagram:https://www.instagram.com/maiko_holistic_skin_clinic/

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP