1. Home
  2. 暮らし術
  3. 本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ
  4. 月の満ち欠けが体と心に与える影響

本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ

2019.04.01 更新

月の満ち欠けが体と心に与える影響yuji/山﨑まいこ

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! また、星座によって、宿命の見つけ方や自分らしい道の切り拓き方が異なるそうです。『本当の人生を引き寄せるスピトレ 射手座 yujiの宇宙会議』(税抜・450円)では、射手座である「まいこ ホリスティック スキン クリニック」院長の山﨑まいこさんをゲストにむかえ、射手座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、射手座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。今回はその中から、一部をお届けします。

ネイタルチャートのどこに月が入っているか

質問5 心の不安や環境での不調はどの部分にどのような感じで出やすいですか? またどのような改善方法がありますか?

山﨑 体と心の不安や環境の不調はリンクしていますが、症状は人によって全く異なります。みなさんに共通することでお話しすると、月の満ち欠けは関係あるかもしれません。例えば、寄生虫というと昔の話だと思われがちですが、今も人間の体に存在していて、特にお腹の寄生虫やカンジダ菌などは日本人の体に多いと言われています。実際に医療の論文でも発表されている事実でして、その場合は首回りや頭皮のニキビなど頭頸部に症状が出やすくて、満月の時に症状が強くなりやすいと言われています。ですので、首回りや頭回りに症状がある人は、月の動きを意識してみてください。もし満月の時に症状が強くなっていたら寄生虫を疑ってもよいかもしれません。

yuji 月の満ち欠けの影響が、医学的にも認められているのには驚きですね。僕もそういう症状が出たら、まいこ先生のところに伺います。

そのネタを奪う感じで申し訳ないですが、満月や新月の話は僕もよくしますね。

僕の場合、皆さん個人のネイタルチャートで、月がどこのハウスに入っているかによって、影響を受ける部位が異なるという話をしています。満月の時には、月が入っているハウスのエネルギーが強まって、新月の時にエネルギーが弱まると言われています。

例えば2ハウスという「お金や消費活動」に月が入っている人は、満月の時に買い物欲が増したり、逆に新月になると物欲がなくなって物を捨てたくなったり、というように月の満ち欠けに伴って、エネルギーの増減が起こります。

僕は月が7ハウスという「パートナーシップ」に入っているので、満月の時は誰かとご飯や映画に行きたくなりますが、新月の時は一人にしてほしいという気持ちになる、というような感じです。

山﨑 月がどこに入っているかは、一生変わらないんですか?

yuji 一生変わりません。まいこ先生は10ハウスに入っていたはずですので、「社会性・目立つこと」にフォーカスが当たるはずです。例えば、自分が表に出たり、そういうオファーが来たりすることが関係すると思いますよ。これまでのメディアへのご出演歴の統計をとってみたら、満月やその前後2日間くらいにオファーがたくさん来て、新月の時に一段落していくという流れになっているかもしれませんね。

山﨑 オファーの波はある気がします。

yuji 新月はカウントしないので28とか29日周期でオファーが殺到しているかもしれません。

山﨑 オファーが重なる時はとても重なるので、これから意識してみようと思います。

yuji どのハウスに月が入っているかによって、ネイルやメイクを変えたい願望が増す人もいますし、お買い物願望が増す人もいます。誰かと話したい願望が強まる人もいますし、家でグータラしたくなる人もいますし、旅に出たくなる人もいます。月がその人の心の状態を表しているので、まったく射手座と関係ない話になっていますが、月がどこに入っているかは重要です。

山﨑 把握しておくことが大事ですね。

yuji 満月新月に自分の何が活性化するかを知っておくのは、自分を知る上でも大切だと思います。

あとは、他の占星術者の方で「射手座の新月」「牡牛座の満月」などに言及することがありますよね。その時は、その星座のエネルギーが強くなるということです。

例えば今月(2018年12月)だと12月23か24が「蟹座の満月」に当たります。蟹座は、「パートナーシップ」「家庭」「家族」を司っているので、その部分が強まるはずです。結婚が決まったりする人もいるのではないでしょうか。

山﨑 月の満ち欠けを気にしてみることにします。

yuji ちなみに、射手座の代表的な人でいうと、羽生結弦くんがそうですね。まさに限界突破した方だと思います。

山﨑 ずっと突破していますよね。

yuji 記録を塗り替え続けていますよね。あとは突破ではないですが、海老蔵さんも射手座です。先ほど射手座の方は家柄などに恵まれるという話をしましたが、当てはまっている気がします。

*   *   *

続きは、『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 射手座 yujiの宇宙会議』(税抜・450円)でお楽しみください。

yuji,山﨑まいこ『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 射手座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。射手座の運命を踏まえながら、自分らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探ります。 今回は、射手座である「まいこ ホリスティック スキン クリニック」院長の山﨑まいこさんをゲストにむかえ、射手座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、射手座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

 

yuji/Maaya Wakasugi『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 蠍座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、蠍座である書道アーティストのMaaya Wakasugiさんをゲストにむかえ、蠍座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、蠍座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

関連キーワード

関連書籍

yuji/白木夏子『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 乙女座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、乙女座で、ジュエリーブランド「HASUNA」Founder&CEOの白木夏子さんをゲストにむかえ、乙女座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、乙女座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/本島彩帆里『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 獅子座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、獅子座であるダイエット美容家の本島彩帆里さんをゲストにむかえ、獅子座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、獅子座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/田上陽子『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 蟹座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、蟹座である「Celvoke(セルヴォーク)」や「F organics(エッフェオーガニック)」のディレクターを務めるの田上陽子さんをゲストにむかえ、蟹座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、蟹座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/山野智久『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 牡牛座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、牡牛座であるアソビュー株式会社代表取締役社長の山野智久さんをゲストにむかえ、牡牛座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、牡牛座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/MICHIRU『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 牡羊座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。 星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、牡羊座であるメイクアップアーティスト&ビューティディレクターのMICHIRUさんをゲストにむかえ、牡羊座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、牡羊座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

{ この記事をシェアする }

本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ

バックナンバー

yuji

ヒーラー。香川県高松市生まれ。幼い頃から〝お呼び〟がかかり、自身のヒーラーとしての力に勘づいていたが、高校卒業後、その〝いかがわしい〟道ではなく、渡伊して現地大学院修了後、デザイン事務所でものづくりの道に進む。しかし、上(=神さま)から度重なる「メッセンジャーとして生きなさい」という啓示を受け、ヒーラーとして活動する決心をする。現在はクリエイティブ活動と並行し、多くの人にセッションを行うほか、自身のさらなるレベルアップのために聖地を巡る日々を送る。ファッション誌『25ans』やウェブマガジンにてホロスコープ連載、『Harper's BAZAAR』(2018年1・2月号)「FORTUNE特集」では12星座ランキング企画、『SPUR』(2019年1月号)では12星座を担当。著書に『神さまと顧問契約を結ぶ方法』『神さま手帖』(共にワニブックス)、『めくるだけ聖地巡礼 POWER BOOK 星の巡礼 カミーノ編』(小社)などがある。

山﨑まいこ

「まいこ ホリスティック スキン クリニック」院長。滋賀医科大学医学部卒業。形成外科、皮膚科、美容皮膚科を経て、現在は代官山にて「まいこ ホリスティック スキン クリニック」を開業。量子物理学を取り入れた栄養学も学び、米国のカウンセリング資格を取得。皮膚に外側、内側、そして心からもトータルでアプローチをするホリスティックでオーダーメイドな治療を目指し、日々診療している。
公式ブログ:https://ameblo.jp/maikozyme/
Instagram:https://www.instagram.com/maiko_holistic_skin_clinic/

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP