1. Home
  2. 暮らし術
  3. 本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ
  4. アンテナの星座・双子座

本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ

2018.09.07 公開 ツイート

アンテナの星座・双子座 荻野みどり/yuji

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! また、星座によって、宿命の見つけ方や自分らしい道の切り拓き方が異なるそうです。『本当の人生を引き寄せるスピトレ 双子座 yujiの宇宙会議』(税抜・450円)』では、双子座にスポットを当て、双子座の特徴や運命を踏まえながら、自分らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを紹介しています。今回はその中から、一部をお届けします。

自分を深堀りするアンテナ力を磨いて、自己のコアを知る

yuji 双子座を一言で表現したら、アンテナの星座だと言えます。直観力というよりも情報収集能力や情報をキャッチする力が強いですね。アンテナ力には外側に向けてのアンテナ力と内側に向けて自分自身を深掘りするアンテナ力がありますが、荻野さんは、内側のアンテナ力が高い方だと思いました。セッションで「心の声がよくわかりません」「自分が本当は何をやりたいかがわかりません」という方がたくさんいらっしゃるのですが、荻野さんはアンテナで色んな情報を吸着して自己との対話を重ねてきたからこそ、今があるんだと思います。著書にも「自分をシンプルにすれば悩みの解決策が見えてくる」と書かれていますが、自分を削ぎ落としてコアがどこにあるか知る方法を、恥も外聞もなくと言ったら失礼ですが、あますことなく書かれていますよね。

荻野 そうなんですよ(笑)。自分で自分がわからなくて、こじれてしまった時期があったんです。ミーハーな気持ちからファッション業界に入って一生懸命頑張ってきたのですが、途中で何か違うと思ってしまって。一度「こっちだ!」と思うと、それに向かって全速力で走るんです。成果もわりと出るのですが、飽きて違うことに興味が向くということを繰り返す中で、「自分は何が得意なのか」がよくわからなくなってしまい、結果的に言うと大学に4つ通って一年で全部やめました。

yuji 4つ通うのもびっくりですが、それを全部一年でやめるなんて、さらにびっくりしますよね。でも裏を返せば、「これはやってみたけど違った」という様々な経験を経て、自分が本当に惹かれるものがわかり、それを進めた結果、今の成功があるのだと思います。

 今後もアンテナが新しいものを吸着して、何年かしたら今の会社をやっていないかもしれませんね。それくらいのスピード感をお持ちですし、時代感や自分の体裁を気にするところから逸脱している印象があります。

荻野 そうなんですよ。

yuji 自分のアンテナに吸着するものが命で、あとはそれに向かってアクションを繰り返して今に結びついているのだと思います。

荻野 もし職務経歴書を書くとなったら、何枚にもなりますね。学歴も、最終的には大学中退ですし。

yuji 4つ。

荻野 4つ(笑)。自分には価値がないし、何をしたらいいかわからないと自己嫌悪にもなりましたが、それもある程度まで行くと笑えてくるんですよね。

yuji そうですよね。僕も残高30円で起業したのでわかります。

荻野 ここまで来ると面白いから、開き直っていこうと思えてくるんです。後々面白い話になるから、しめしめみたいな感じでやっています。

yuji この軽さが双子座らしいですね。著書の帯に「自分を生かす働き方」とありますが、自分の能力を客観的に見ているからこそ「自分を生かす」と言えるわけです。そこは強みだと思いますよ。

(中略)

荻野 yujiさんにミッション通りに進んでると言われてから、輪をかけて調子に乗って(笑)、衝動的に動き回ってますね。

yuji 今月事務所を引っ越すんですよね。

荻野 はい。事務所の引っ越しも衝動的に決めたのですが、まだ次の引っ越し先が決まっていないんです。あと20日ぐらいしかないのに(笑)。

yuji 突発的に衝動的に色んなことを決められていると思うんですが、不安や恐れは計算に入らないんですか。

荻野 入らないですね。

yuji 即答ですね。でもそれが逆にいいんでしょうね。

荻野 何か悪いことがあっても、どこかに着地するだろうという気持ちなんです。

yuji これがレール通りに生きる秘訣なのかもしれませんね。閃き通りに生きる。

荻野 全部必然と思ってます。

yuji 牡羊座の回で似たような話がありました。牡羊座は比較的天命通りに成功しやすい星座なのですが、その理由は閃いたらアクションを起こすペースがとても速いからです。僕は山羊座なので、じっくり熟考してリスクを考えて不安になってしり込みするタイプですが、それとは真逆だから成功しやすいと思います。双子座は牡羊座に続いて2番手か、同列1位くらいアクションが速い星座です。でも荻野さんは個人単体でぶっちぎってますね。

荻野 周りにいる人は大変だと思うんですよね(笑)。

yuji 双子座は頭の回転が速くて何事も人並み以上にこなせて器用、そして社交上手。これがよく言われるステレオタイプ的な双子座像かと思います。

 少し斜に構えた見方をするとオールマイティであるがゆえに器用貧乏になりやすかったり、アンテナの感度が良すぎて次から次へと食指を伸ばしていき、結果として広く浅くになりがちだったりすると思うんです。セッションの現場でも双子座の方たちからオールラウンドにできるけれど結果何を極めればいいのかわからないといった相談も多いです。

 〝こじらせ病〟、〝何でもある程度以上にできてしまう病〟に罹患していて、これといって強みも見つからないし、どうしよう!と一人プチパニック状態になっている方も見受けられます。

 そういう場合には、スペシャリストだけが生き残るわけではないですし、ただのジェネラリストではなくて、「ハイパー広く浅く」になって、ハイパージェネラリストになるという手もありますよとお伝えする事もあります。

 アンテナの感度が良くて最新の情報をキャッチできたり、次に流行りそうなものがわかるということは、最近の流れを汲んでいうと、インフルエンサー的なポジションを取ったり、先物取引等を含む個人投資家・サラリーマン大家さんになったりと副業に手を出してみるのもいいと思いますよ。アンテナの精度を最大限に利用した、非常に双子座的な生き方だと思います。

 アンテナの感度が良くていい意味で規格外の荻野さんは、そのあたりは完全にぶっちぎっていそうですけど(笑)。

 余談ですが、双子座は情報パイプを担う人が多いはずなので、人生に詰まったら、SNS等でつぶやいてみたり、新製品を買って周りに教えたりレビューを書いてみたりするといいかもしれません。

 開運のキーは〝output〟にあるはずなので、ショットガンのようになんでも出しまくってください。自分の情報タンクや経験タンクにある事を発信していくと、きっとどこかでその情報に価値を見出してくれる人、そしてアンテナ自体を評価してくれる人に出会えるはずです。

*   *   *

続きは、『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 双子座 yujiの宇宙会議』(税抜・450円)』でお楽しみください。

yuji/Maaya Wakasugi『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 蠍座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、蠍座である書道アーティストのMaaya Wakasugiさんをゲストにむかえ、蠍座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、蠍座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

関連書籍

yuji/白木夏子『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 乙女座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、乙女座で、ジュエリーブランド「HASUNA」Founder&CEOの白木夏子さんをゲストにむかえ、乙女座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、乙女座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/本島彩帆里『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 獅子座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、獅子座であるダイエット美容家の本島彩帆里さんをゲストにむかえ、獅子座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、獅子座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/田上陽子『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 蟹座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、蟹座である「Celvoke(セルヴォーク)」や「F organics(エッフェオーガニック)」のディレクターを務めるの田上陽子さんをゲストにむかえ、蟹座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、蟹座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/山野智久『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 牡牛座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、牡牛座であるアソビュー株式会社代表取締役社長の山野智久さんをゲストにむかえ、牡牛座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、牡牛座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/MICHIRU『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 牡羊座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。 星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、牡羊座であるメイクアップアーティスト&ビューティディレクターのMICHIRUさんをゲストにむかえ、牡羊座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、牡羊座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

{ この記事をシェアする }

本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ

バックナンバー

荻野みどり

株式会社ブラウンシュガーファースト代表取締役。福岡県出身、東京都在住。2011年第一子を出産。娘が4ヶ月のときに母とお菓子ブランド〝BROWN SUGAR 1ST. 〟を立ち上げ、「わが子に食べさせたいかどうか?」を基準に食材を厳選したお菓子屋さんとして創業。福岡の障がい者福祉施設の方たちやママ友たちにお菓子を作ってもらい、東京・青山の国連大学前のファーマーズマーケットで娘をおんぶして販売をスタート。製造・販売する中で、原材料としての油脂選びの大切さに気づき、バターやマーガリン、ショートニングに代わる油としてココナッツオイルに出合い、2013年に思い切って株式会社として法人登記し、輸入・卸をスタート、現在に至る。https://bs1stonline.com/

yuji

ヒーラー。香川県高松市生まれ。幼い頃から〝お呼び〟がかかり、自身のヒーラーとしての力に勘づいていたが、高校卒業後、その〝いかがわしい〟道ではなく、渡伊して現地大学院修了後、デザイン事務所でものづくりの道に進む。しかし、上(=神さま)から度重なる「メッセンジャーとして生きなさい」という啓示を受け、ヒーラーとして活動する決心をする。現在はクリエイティブ活動と並行し、多くの人にセッションを行うほか、自身のさらなるレベルアップのために聖地を巡る日々を送る。ファッション誌『25ans』やウェブマガジンにてホロスコープ連載、『Harper's BAZAAR』(2018年1・2月号)「FORTUNE特集」では12星座ランキング企画、『SPUR』(2019年1月号)では12星座を担当。著書に『神さまと顧問契約を結ぶ方法』『神さま手帖』(共にワニブックス)、『めくるだけ聖地巡礼 POWER BOOK 星の巡礼 カミーノ編』(小社)などがある。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP