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だらしな脱出できるかな日記

2014.09.24 更新 ツイート

だらしなダイエット(6月18日~7月3日)藤田香織

6月19日(木) 61.9kg/33.4%

朝食10:30 チキンサラダ(鳥手羽肉をバター&大蒜でソテーしたものをミックスサラダにのせる)

昼食15:00 ミニストップで味付き半熟ゆで卵2コ、フライドチキン1個、ジャスミン茶

間食18:00 ミルクかき氷。

夕食24:00 チキンソテー(塩+酒をふって、吸水シートで一晩包んだ鶏モモ肉を、オリーブオイル+クレイジーソルトで焼いたもの)、ニラ豆腐(冷奴+昨日のニラ大蒜+葱、茗荷)、トマトとブロッコリーのサラダ(細かくしたゆで卵1個+マヨ+牛乳+玉ねぎ+オリーブのみじん切り+ミニトマト+バジル塩)、焼き揚げチーズ(冷凍しておいた細切り油揚げをカリカリ焼いて、チーズ+ミニトマト+鰹節醤油)


6月20日(金) 61.8kg/33.6%

昼食10:30 久しぶりにキャベツのお好み焼き風(キャベツ、ツナ缶1、玉子1個、ミックスチーズ、マヨ+鰹節+あおさ海苔)

間食16:00 屋台の焼き鳥で、レバー1、モモ2、カシラ2、ホルモン&葱2、アスパラ巻1、アイスティー

間食18:00 ポリンピー1袋、コカコーラゼロ。

★スポクラ:筋トレ2セット、ウォーキング30分。スタジオメニュー=スタートステップ、ヘルシートレーニング

6月21日(土) 61.6kg/33.4%

昼食11:00 チキンサラダ(鶏手羽肉をバター&クレイジーソルトで焼いたものをレタス+ベビーリーフサラダにのせたもの。シーザードレ)、アイスカフェオレ

間食17:00 テイクアウトの焼き鳥屋で購入したレバー、ネギ間、カシラ、ホルモン葱櫛各1本、コンビニで買った糖質ゼロのハイボール1本

夕食20:00 近所のホルモン焼き屋でドカ食い&呑み。白コロ、ホルモン、レバー、ハツ、牛タン、キャベツ塩サラダ、チャンジャなどとハイボール6杯ぐらい。

★スタートエアロ、プールでウォーキング30分+バタバタ泳ぐ200M。

 休館日以外、とりあえず真面目にスポクラに通う。
 が、どうにも筋肉痛が酷く、ここはやっぱりデブに優しいプールだろう!と思い、久しぶりに泳いでみることに。子供の頃、6年間スイミングスクールに通っていたこともあり、水泳だけはそれなりにできるのだ。何年も泳いでないけど、自転車と同じで水泳も一度覚えたら体が覚えてると聞いてるし、陸上では負荷にしかならない体脂肪も、水中では浮力になるしね!と気楽に水に飛び込んでみたのだけれどーー。
 驚いた! 全然泳げなかった! っていうか、最初は穏やかに~と思った平泳ぎは右股関節痛によって断念。ならばクロール! と挑戦したら、五十肩で腕が回らず危うく溺れかけた! 何が恐いって、自分の身体の現状を、脳が把握していないことがコワイ! プールを見たら、子供の頃のように泳げるもんだと思い込んでた自分がコワイ!
 水泳はダイエット運動の救世主だと思ってたのに、怖ろしい誤算である。仕方がないのでしょぼしょぼウォーキング用のプールを歩いて帰宅する。
 そしてスポクラでやさぐれた挙句、夜は暴飲暴食。
 ダイエットって、やっぱりそうそう思い通りにはならん……!

「朝食:チキンサラダ」などと書いていると、「まぁヘルシー!」というイメージがあるかもしれないけど、実際はこのボリュームでございます。そりゃお腹もいっぱいになるっちゅーの! でも、これぐらい食べなきゃやってられないんだっつーの!

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杉江松恋/藤田香織『東海道でしょう!』

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