1. Home
  2. 暮らし術
  3. ご縁の法則
  4. ご縁の法則 2019年6月の恋愛運

ご縁の法則

2019.05.31 更新

ご縁の法則 2019年6月の恋愛運真木あかり

この占いでは、今月のあなたが得る「ご縁」や傾向をお届けします。ついこの間始まったばかりのように思える2019年(と思っているのは私だけかもしれませんが……)も、折り返し地点が目の前に。誰もがこの半年を振り返る時期にふさわしく、心のなかでの自問自答やごく親しい仲間同士での振り返りが多くなりそうな星回りです。愛や恋というものは明確な言葉にしにくい部分もありますけれども、この気持ちをなんと語れるだろうかと、改めて考えてみるのも良いステップとなるだろうと思います。

 



 


★おひつじ座
3.21~4.20

【恋愛運】
上旬は内にこもるような雰囲気もありますが、9日以降はアクティブに。今月の始め頃、好奇心を動かされるようなテーマを見つけたり、何かを学び始めたりした人は多いだろうと思います。セミナーやワークショップ、イベントなどがあればぜひ足を運んでみては。あなたが真に楽しいと思っている場所には、良いご縁も巡ってきやすいもの。良い出会いにつなげられるかもしれません。

【カップルの人】
月初は若干もったりした空気。自分の意見にこだわりすぎて、大切な人と険悪にならないようにしたいものです。ただし中旬に近づくにつれ、スカッと開放的な気分になってきますので大きな心配はないでしょう。デートはいつもの場所よりちょっぴり遠出を。あなたの側から行きたい場所に誘ってみると、盛り上がりが期待できそう。

【シングルの人】
「学び」の場に出会いがありそうです。ずっとやってみたいと思っていたことがあるなら、ぜひこの機会に始めてみてはいかがでしょうか。少しだけ注意したいのは、この時期はとかく理想に走りがちということ。お付き合いするにあたって「こんな人と幸せになりたい」とイメージするのは大切ですが、スペック重視もいきすぎると相手を見誤ることに。いつの間にか心に巣くっていた「いらない理想」は手放して、シンプルにいきましょう。

【障害のある恋に悩んでいる人】
恋をしている方とは別に、本来のパートナーがいるならまずはその方を大切にしたいときです(すでに、なさっているとは思いますが)。どうしても優しくなれないなら、無理をしなくても大丈夫。何気ない会話と自立した関係性を意識できれば、この時期は順調と言えるでしょう。意中の人に向ける愛の言葉も、伝わりやすくなるはずです。

 

★おうし座
4.21~5.21

【恋愛運】
先月からスタートしたモテ期は6月9日まで継続します。「モテ期なのにいいことがない!」と焦りや苛立ちが生まれた場合は、「いつモテてもいい」というメンタリティにシフトチェンジしましょう。モテない、いいことがないと考え続けることにエネルギーを注ぐのではなく、幸せになる選択をするほうにエネルギーを向ける。そんなふうに意識していただけたらと思います。

【カップルの人】
9日まではパートナーの愛情を感じる瞬間が多いでしょう。たくさん笑って、おしゃれもして、素敵な時間を過ごしましょうね。スキンシップが減ってきて寂しいという人は、月の前半に状況を改善しやすいはず。出会った頃にデートした場所を訪れたり、ふたりだけの時間を充実させたりと、ときめく瞬間を増やしてみると良さそうです。

【シングルの人】
恋愛運は好調です。9日まで素敵な出会いにつなげやすい時期ですから、いろいろな人と接点を持てるといいですね。ただし、スペック重視で選ぼうとすると、見誤ります。体の関係を急ごうとする人は、その時点で戦線離脱という判断で大丈夫でしょう。友達なのか恋人なのか曖昧ではっきりしたがらないお相手とのご縁は、そろそろ手放すときかもしれません。下旬に「もう他に行ってもいいのでは……?」と思ったら、その直感を信じてOKです。

【障害のある恋に悩んでいる人】
普段よりもずっと会いやすく、コミュニケーションも楽しめるでしょう。特に月の上旬は、愛されているという実感も得やすいはず。今月は上旬がカギとなりますから、楽しんでいけるといいですね。ただし、連絡をもらおうと躍起になったり、自分が欲しい言葉を言わせるよう仕向けたりするとぎくしゃくしやすいでしょう。確かな言葉を得られるのは嬉しいものです、そして優しいあなたは強引な手段に出ることもないとは思いますが、ちょっぴり意識しておくと万全です。

 

★ふたご座
5.22~6.22

【恋愛運】
9日以降、ふたご座の人は恋愛運がグッと上昇してきます。ここから7月初旬まで、あたたかい愛情を得たり、きらきらと輝くような楽しいイベントが起こったりする人はとても多いでしょう。外見に自信が持てないという方であれば「こうだったら自信が持てるのに」と思っていることをひとつでも、理想に近づけてみて。抜本的に運気が良くなってくるはず。

【カップルの人】
すばらしい愛の季節です。パートナーの愛を実感しやすいですし、あなたもまたパートナーへの愛情を深めていけるでしょう。今、ふたりの間に何らかの問題がある場合は5日までに話し合っておくと良さそう。時間が経ってしまうと、せっかく恋愛運に追い風が吹く時期でありながら、あなたの気持ちがねじれてしまうことに。もしもこの占いを5日以降にご覧になったり、話し合いができなかったりするようであれば、月の後半は相手の良い面にフォーカスを当てること。グチやネガティブが増殖しやすい時期ゆえに、悪い面にフォーカスして辛いのはあなた自身です。それは、良くありませんので。

【シングルの人】
恋愛全般に好調な風が吹き込みます。17日の満月前後までは特に出会いに追い風が吹きますから、行動範囲を広げてたくさんの方とコミュニケーションできると素敵です。ふたご座の人はどこか、サラリとした人間関係を好む方ですが、この時期は一歩粘ってみても良いのかもしれません。注意点としては、外見での一目惚れにはハズレが混ざっているということ。会話をしながら、人となりをしっかりチェックして。

【障害のある恋に悩んでいる人】
運気そのものは良い時期なので、嬉しい出来事に恵まれる方は多いでしょう。疲れているお相手をあなたの言葉や存在によって、癒やしてあげることもできそうです。ただ、内心では何かと悲観的な気持ちが頭をもたげてきやすい時期です。見えない相手の気持ちを想像して、どんどんネガティブの沼にはまっていってしまう予感も。ただ純粋に想う気持ちを、みずから真っ黒に塗りつぶさないように気分転換も意識できると良いですね。

 

★かに座
6.23~7.23

【恋愛運】
月の上旬はドキドキの展開。友達や同僚など、身近な人にときめいてしまうかも。無理に関係を進めようとするよりは、今は楽しい時間を過ごすことに徹したほうがいいでしょう。7月のほうが上手くいくチャンスは多くなりますし、あなたらしく接しやすくもなるでしょう。ほか、恋のトラウマがある人は、今月は「傷が治る」ような動きが出てくると思います。「治っていいよ」と自分に話しかけてあげると、有効であろうと思います。

【カップルの人】
ここまで我慢してきたことが、あなたの心の内側を相当圧迫している予感。あなたは穏やかで優しい人ですが、ふとした瞬間にブチ切れるような出来事が起こりかねません。ここまで内圧が高まっているのは、パートナーが原因というよりは、あなたがネガティブモードになっているのが原因のよう。溜め込まずに、ちょこちょこと要望や気持ちを小出しにしていくと、いつもの自分で過ごせるでしょう。我慢を優しさと思わず、適度にコミュニケーションをはかっていきましょうね。

【シングルの人】
友達など身近な人が急に気になり始める予感。グチや噂話で盛り上がっているうちに心の距離が縮まって……ということもあるかもしれませんが、もし恋に発展させたいなら意地悪な話題はNG。楽しく前向きな会話をチョイスしたいところです。今はそうした人がいない場合、婚活を頑張らねば! とはやる気持ちが抑えられない人も。ただし、焦れば焦るほど空回りする暗示が出ています。今は流れに任せて無理はしないほうが良いでしょう。

【障害のある恋に悩んでいる人】
話したい、会いたいといった思いが募るときです。一方で、「こんなことは言える立場ではない」「こんなことを言ったら嫌われてしまうかも」といった自分を抑圧するような思いも高まり、圧迫感はかなりのものに。辛いときですが、言葉にしたり文字にしたりすることでストレスを緩和できるようです。誰にも話すことができないなら、ノートに気持ちを書き出してみて。

 

★しし座
7.24~8.23

【恋愛運】
何かと理想が高くなりやすいとき。パートナーがいる人もそうでない人も、人を減点法で見ている自分に気付いたら、いつものフラットな視線を取り戻すよう意識してみるといいでしょう。ネガティブなフィルターをかけて人を見てしまうと、どうしてもいいところは見えにくくなるというもの。あなたにしては珍しく、自信が持ちにくくなっている予感もあります。恋に限らず自己肯定感を持てる何かをするというのも、巡り巡って恋愛運アップにつながるでしょう。

【カップルの人】
何かとパートナーへの要求が多くなりやすい時期。自分が良くないのだろうか、そもそも一緒にいることが良いことなのか……といった答えのない疑問が胸のなかをぐるぐると渦巻くことも。ただし、愛をもって未来を見ていけるときでもあります。相手に要求をぶつけるのではなく「どうしたら一緒に実現できるのか」という視点から考えていくと良いでしょう。月末以降、上手に話せる自信も出てくるはず。

【シングルの人】
友達や同僚、仲間といった関係の人といい感じ……になったりもしそうなのですが、なんとなくテンションが上がりにくい予感。ここがイヤ、あそこがイヤと気になるところばかり目についてしまって踏み切れない予感です。無理をして進めても、そこから「大好き」カテゴリーに格上げするのは難しいはず。友達としてベスト、同僚としていいヤツ、で留まる選択肢もまたアリでしょう。新しい出会いがあるとすれば上旬、美味しいものつながりのご縁でしょう。中旬にもピンポイントでチャンスが。

【障害のある恋に悩んでいる人】
恋人よりも自分の弱い部分と向き合い、葛藤する時間が続きそう。もしひとりで抱え続けるのが難しくなってしまったときは、この時期は友達が何よりの助けになってくれるでしょう。詳細まで全部話さなくても、何気ない日常や仕事についてざっくばらんに話すだけでも、心は軽くなるというものです。悩みだけに焦点を当てる時間を減らせれば、今はそれがベスト。出さない手紙を書くのも良さそうです。

 

★おとめ座
8.24~9.23、

【恋愛運】
仕事や友達関係など、「オン」の自分がめいっぱい輝く時期です。仕事でノッているあなたの輝きに引き寄せられるように、いろいろな人が集まってくるだろうと思います。やりがい、キャリアアップ、夢に一歩近づくこと。プラスの言葉で仕事を語ることで、恋にも良い影響が及びます。ただし仕事に愛を注ぎすぎると恋愛運が仕事運にもっていかれる傾向も。「仕事が恋人」というのもときには楽しいものですが、バランス良く楽しめるともっと素敵です。

【カップルの人】
仕事でチャンスが巡ってきたり、仲間とワイワイ今後を語り合ったりといった時間が楽しく、恋のほうは少々手薄に。社内恋愛カップルなど距離感が近い関係性以外では、恋人を寂しがらせてしまうこともあるかもしれません。スポーツや趣味で協力してひとつのことを成し遂げるなど、絆を強めるアクティビティをすると良さそう。中旬のおうちデートは愛を感じられるはず。

【シングルの人】
仕事つながりでの出会いに期待大。この時期のおとめ座の人は仕事運が好調で、新しいことにチャレンジしたり、大抜擢されたりすることになりそう。もしそうした機会に恵まれたら、前向きにトライしてみるといいでしょう。そこに運命の出会いが……なんてこともありそうです。ただし、何かと夢見がちで選球眼は今ひとつ。先を急ぐよりも、まずは良い仕事をすることを目指したほうが運は上向きに。

【障害のある恋に悩んでいる人】
悩みがあまり気にならない時期です。決して愛する人のことがどうでも良くなるという意味合いではなく、自分のことに集中しやすいのです。あなたもよくご存知かとは思いますが、ずっと悩み続けること=愛、というわけではないのですよね。やるべきことに没頭したり、友達や仲間と有意義な時間を過ごしたりすることで、自然と関係性も良くなってくるでしょう。

 

★てんびん座
9.24~10.23

【恋愛運】
月初はしっとりとした大人の関係を楽しみやすいタイミング。スリットの深いタイトスカート、レース使いのトップスなどチラ見せのファッションを楽しんでも恋愛運には追い風となるでしょう。ただし、見た目作戦で寄ってくる人というのは、往々にして“それなり”ということも。深入りする前に、相手の人間性は見極めて。

【カップルの人】
この時期はてんびん座ならどなたも仕事に夢中。それはそれで素晴らしいことですが、やや過労気味になるほど没頭する傾向もあるので恋人を心配させないようにしたいものです。遠距離カップルの場合、月の中盤から愛を感じる瞬間が多くなりそう。距離があるからこそ、愛を維持する努力というものもお互いが持ち合えるでしょう。できれば時間をつくって会いに行けるといいですね。

【シングルの人】
熱心なアプローチを受けることになるのかも。ただ、その人にはすでにパートナーがいる可能性が高いでしょう。セカンドから始まったら、おそらくずっとセカンドのままです。仕事絡みで地位のある人、尊敬している人の場合、お近づきになれる嬉しさもあるかもしれませんが、何事もはっきりさせてからにしましょうね。

【障害のある恋に悩んでいる人】
精神性の高い愛情にスポットライトが当たるときです。楽しいことばかりではないにしても、それでも好きでいる意味に目を向けていけるでしょう。無理にポジティブになる必要はまったくありませんが、そうすることで気持ちは安定し、不安で何も手につかない……といった状態は防げるだろうと思います。仕事でお力を発揮できるときですから、そこに情熱を振り向けるのも良さそうです。

 

★さそり座
10.24~11.22

【恋愛運】
9日まで、あたたかなコミュニケーションが生まれやすい時期が続きます。好きな人とまっすぐに向き合って、相手を見て名前を呼び合うような時間を多めに持ってみてはいかがでしょうか。月の後半、今までぼんやりとしていたことが良くも悪くも「はっきり」する人もいそうです。現実から、目をそらさずにいて。

【カップルの人】
愛あふれるリレーションシップの時期です。ここまで、あなたはパートナーといつになく多くの対話を重ねてきただろうと思うのですが、それが満を持して愛情に反映されるでしょう。これまでよりも一歩踏み込んだ関係に発展するカップルもいそうです。ハグやキスといった、スキンシップをいつも以上に愛情をこめて行って。

【シングルの人】
どんな人と出会って、どんな時間を過ごすことを求めているのか。この時期は、あなたの「理想」を今一度振り返る時間になりそうです。身長や顔、年収など、世間一般で魅力的だとされている要素も、自分に関してはさほどこだわりはないという場合もあるかもしれません。余計なものを削ぎ落として、純化させることで出会う人の質が変わってくるでしょう。

【障害のある恋に悩んでいる人】
心も体も相手を求めてやまないタイミング。相手が欲しいと、自分のなかの深く重い感情に改めて気付かされる人も。あなたの愛情は本物だとしても、少しだけ「重い」「ちょっと怖いかも」と受け取られるリスクが高めな時期でもあるようです。せっかくの気持ちがそんなふうに受け止められたら辛いですから、明るく風通しの良い働きかけを、意識できるといいですね。

 

★いて座
11.23~12.21

【恋愛運】
素晴らしい出会いとコミュニケーションの季節です。カップルの人もシングルの人も、楽しみながらお互いを知る喜びや、ともに時間を過ごすことの嬉しさを感じてみたいところ。もし自分に自信が持てず一歩踏み出しにくいという人は、この時期はばりっと自分にお金をかけてみるのもおすすめです。美に磨きをかけましょう、そうすることで目線が上がり、周囲も変わってきます。何があっても、自分を下に見ない自信を手に入れましょう。

【カップルの人】
実のあるコミュニケーションができるとき。あなたはもともと楽観的な人ですが、どこか相手におもねるような気持ちが強かったならば、今月は対等なスタンスで接することを意識してみましょう。相手に合わせることは、優しい気持ちの表れ。それでも、いつもいつも自分を曲げてばかりいなくても大丈夫です。あなたの意識が変われば、相手の接し方も少しずつあなたを尊重するものとなっていくはずです。そうでなければ、つまらないですよね。

【シングルの人】
3日の新月前後は、新しい出会いに期待しやすいとき。9日以降も、愛あるコミュニケーションが期待しやすいはずです。出会いがないと思っている人も、とにかくアクションを起こす! というところを意識してみましょう。飲み会に誘われたら出る、気になる人にはSNSでコメントをする、いいねをつける、メッセージを送ってみる、といった具合です。どれかひとつの出会い方でクリーンヒットを狙うよりも、あれこれやっていくうちに基礎体力がついてくる感じの時期です。

【障害のある恋に悩んでいる人】
閉塞感が強かった先月。頑張っていらっしゃいましたね。今月は、相手と心が通じ合うような瞬間を感じやすい時期。これまでにない、新しい関わり方ができるようになる暗示も出ています。ただし、頻繁にやりとりする関係性の人は、相手に求めるものが大きくなりすぎる予感も。特に、「連絡はあるけど会えない」といった場合は少し自分をセーブしてみて。

 

★やぎ座
12.22~1.20

【恋愛運】
恋愛運は9日まで絶好調。それ以降は落ち着いてきますが、1か月を通してコミュニケーションは好調なまま推移します。パッと燃え上がった恋は冷めるのも早いなんて言いますが、その熱をできるだけ大事に維持していく役割が、この時期のコミュニケーションにはあるのだろうと思います。ただし、言葉は選ぶこと。「相手のため」と思って意見するときは、押し付けにならないよう慎重に。

【カップルの人】
会話やLINEでのやりとりが盛り上がるでしょう。何時間話していてもまるで飽きることがない、という喜びを感じることも多そうです。ただし、何分ヒートアップしやすいのがこの時期のコミュニケーション。好きだからといって、なんでも言っていいわけではないということは、あなたも重々承知しているはず。気持ちが高まったときほど、冷静な自分を召還できるといいですね。また「24時間相手のことを考えている」状態であれば、自分の時間も大切にして。

【シングルの人】
恋に追い風が吹きやすいのは9日まで。そのなかでも特に5日?9日はあなたのまっすぐな気持ちが伝わりやすいときですから、片思いの人はここで勝負をかけていかれると良いでしょう。恋を探している人であれば、今月中はたくさんの人と話す機会を持つことが運命の人を探し当てるキーに。パーティーや交流会などで話が盛り上がった人がいたなら、ぜひ次の約束も取り付けてみては。

【障害のある恋に悩んでいる人】
楽しい時期です。たくさん会話が弾みますし、LINEなど文字のやりとりでも打てば響くようなコミュニケーションが取りやすいでしょう。心身の健康を調整していきやすいときでもあります、悩みすぎて体調を崩してしまっていた人は、しんどかったですよね。今月は「自分に優しく」をテーマに、あれこれとケアしてあげてください。それもまた、運を良くするひとつのカギです。

 

★みずがめ座
1.21~2.19

【恋愛運】
6月はみずがめ座の人にとって、恋の嬉しい出来事が起こりやすいタイミング。もともとこの春は恋愛面で動きが多かったという人も少なくないと思うのですが、まだまだありますよ! 新月となる3日前後は特に、あなたの恋愛運において「はじまり」を感じさせることがありそう。ほか、9日からはあたたかできらきらと輝くような、素敵な追い風が吹き始めるでしょう。前向きに行動なさって、大丈夫です。

【カップルの人】
パートナーとの間に嬉しい出来事が起こりやすいときです。ぜひ一緒にたくさんの時間を過ごし「楽しい」という気持ちを共有できると良いですね。結婚をはじめ、関係を前に進めていきたいという人は今が順調でも不安や焦りがどこかにそっとうずくまっているもの。ただ、今「楽しい」という時間を共有できずにいては、未来も期待しにくくなってしまうのですよね。未来のために、今を楽んでまいりましょう。

【シングルの人】
3日前後は恋において嬉しい動きがありそう。仕事や日常生活がとても忙しい時期ではありますが、ぜひ人と会ったり、話したりする時間をつくれると素敵です。9日以降、恋愛運は急上昇。恋に苦手意識がある人は、それを手放す努力をすることがこの時期の恋愛運を上手く使っていくポイントとなります。「だから、恋ができない」といった具合に、自分に制限を設けなくても大丈夫ですよ。あなたは、いつだって素敵な頑張りやさんです。

【障害のある恋に悩んでいる人】
楽しい気分を味わえる人が増えるでしょう。遊びに行くなど、貴重な時間を過ごせそうです。ただし、友達や周囲の人から抑制や忠告めいたことを言われた場合は、少々気をつけたほうがいいというサイン。気付かれてはいけない気持ちならば、あなたとあなたの大切な人を守るためと思って少しだけ自制心を持ちたいところです。もちろん、いつも意識はなさっていると思いますが、念のため。

 

★うお座
2.20~3.20

【恋愛運】
恋愛運を上げるために、会話や会ったときの振る舞いを変えていきたいという思いが生まれそうです。「こうすればモテる」といったテクニック的なものを取り入れるよりは、自分でやっていて違和感があること、自分らしくなくて自己嫌悪に陥るようなことを「やめてみる」というのも良い選択となりそう。恋を通して成長したい、という思いから、「自分自身が変わらなければ」と自分を駆り立てることになる人もいそうです。

【カップルの人】
好調です。恋愛において「嬉しい」「楽しい」といった素晴らしい一面だけでなく、そうでない部分も含めてなお相手を大切にしたいのだという、しなやかな強さを手に入れることになるでしょう。相手と改めて、しっかりとコミュニケーションをとっていきたいという思いも募るのかもしれません。ただし、厳しさは自分だけに向けると決めておくのが、この時期は大切。相手にも厳しさを求めないようにしましょうね。

【シングルの人】
基本的に好調で、積極的なアプローチが功を奏するタイミング。話をしたり、働きかけたりといった勇気も湧いてきます。もしも恋において悩みを抱えているのであれば「原点に戻る」ということを意識してみるといいかもしれません。「私は、本当はどんな恋愛がしたかったんだっけ?」と、自分に問いかけてみては。かつてのあなたが、良いヒントを教えてくれるはず。

【障害のある恋に悩んでいる人】
アツく燃え上がりますし、楽しい出来事も多いでしょう。連絡が取りやすくなる、という方も多いはずです。とはいえ家庭がある方の場合は、先月に引き続き家庭が最優先に。優しいあなたのことです、もちろんどんな思いを抱えていても優先はしておられると思いますが、愛をしっかり注いでおかれること。また、家庭において新たな動きも起こりそうです。そちらもしっかり対応を。

真木あかり『2019年下半期 12星座別あなたの運勢』

ウェブや女性誌で大注目の占い師、真木あかりさんによる、2019年下半期星占い。
残り半年を悔いなく充実した時間にするために、あなたの生まれ持った強みをどう活かしていくといいのか。星の動きとその影響を知ることで、力を入れるべきポイントや、避けたほうがいい思考のクセなどが浮かび上がってきます。
本作品では、12星座別にあなたの運命の流れを徹底解説。恋愛運・仕事運の月ごと(7月~12月)のアドバイスや、運をよりよく使っていく方法、今が辛いという方へのアドバイスもお楽しみいただけます。

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

ご縁の法則

ご縁とは何か、どうすれば良いものにできるのか。真木あかりさんが占い師として経験を積む中で見えてきた「ご縁の法則」をご紹介します。
真木あかりさんの最新情報がわかるTwitterはこちら

 

バックナンバー

真木あかり

大学卒業後、フリーライターを経て占いの道へ。『辛口誕生日事典 2018』『悪魔の12星座占い』(宝島社)など著書多数。LINE占い「チベタン・オラクル」監修。個人鑑定も行っている。

Blog http://makiakari.hatenablog.com/
Twitter https://twitter.com/makiakari

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP