1. Home
  2. 暮らし術
  3. ご縁の法則
  4. ご縁の法則 2019年2月の恋愛運

ご縁の法則

2019.01.31 更新

ご縁の法則 2019年2月の恋愛運真木あかり

この占いでは、今月のあなたが得る「ご縁」や傾向をお届けします。この2月は誰もが、個人よりも組織や社会といったものへ意識が向くことが多い星回り。一方で、年始から続いてきたやる気の方向性や力の入れどころが別の方向にシフトするなど、自分の内面が変わってきたことを自覚する人も多いかもしれません。社会の中での個人と、変わっていく自分。どちらも本当であり、バランスをうまくとっていけると理想的だろうと思います。

 

 



 


★おひつじ座
3.21~4.20

【恋愛運】
先月に引き続き、自分の思いを相手に届けたい! という気持ちが強くなるはず。頭では「相手のため」「ふたりのため」と思っていても、実際はどこか「自分が納得するため」「このままでは気が済まないので」といった、自分のためがホンネであることも多いかも。それだけ一生懸命である証拠とも言えますが、ココをわかっているかどうかは大きな違いなので少しだけ気をつけて。

【カップルの人】
月の前半は主張が強くなりがちです。長く安定した関係をつくっているカップルの場合は特に、遠慮のない物言いになってしまうことも。「決着をつける」「勝ち負けをはっきりさせる」というところをゴールにすると衝突する可能性が高まるので、言葉をよく選んでヒートアップしないようにしましょう。言葉や態度に表れない、相手の気持ちにも目を向けるのもおすすめです。

【シングルの人】
先月に引き続き、2月の前半は積極的な気持ちが高まる時期。告白やお誘いといった、勇気が必要なアクションにも打って出られるでしょう。すぐに結果を求めたくなってしまうかもしれませんが、がっついていると思われればせっかくの勇気もマイナスイメージに。相手のペースに合わせる余裕を持ったほうが、巡り巡ってうまくいきます。

【障害のある恋に悩んでいる人】
仕事に打ち込んだり、仲間とワイワイ過ごしたりと充実感にあふれた時期です。ただ、それでも心の片隅に悩みが居座っていては辛いもの。自分の気持ちを相手に訴えかけたくなったなら、まずは一度ノートなどに書き出してみるといいかもしれません。書くだけでも整理できますし、伝えても後悔しないかどうか判断しやすくなるはずです。
 

★おうし座
4.21~5.21

【恋愛運】
月の前半と後半で雰囲気がかなり変わります。前半は、とにかく自分を追い込まないことが一番のポイント。後半になると前向きな気持ちも強まりますから、前半のようなモヤモヤはなくなるはずです。悩んだときはお友達に話を聞いてもらうのも、この時期は良い結果になりそうです。

【カップルの人】
お相手との関係が落ち着いていて悩みがないという人は、特に心配はなさそうです。月の後半、調子に乗りすぎると衝突もあるかもしれませんが、相手と自分にとってベストな道を探そうとすれば勢いのある良い時期にしていけるでしょう。悩みがある人は、いたずらに被害者意識を高めないようにするといいですよ。言葉や態度のウラを読もうとしている自分に気づいたら「今のなし!」などと、自分にストッパーをかけてあげられると良さそうです。

【シングルの人】
月半ばまでは調子が出にくいかもしれません。過去の傷やトラウマが蘇って「今後も幸せになれる気がしない」などと自分を追い詰める発想に陥ってしまうことも。ただ、それは執着ではなく「もうそういう恋はするまい」と、自分に改めて言い聞かせるために起きていること。膿出しのチャンスと思って向き合ってみて。月の後半は一転して元気に。

【障害のある恋に悩んでいる人】
1月に続いて、お気持ちが鉛のように重たく沈みがちなときです。とはいえ、月の後半には前向きな気持ちも復活してくるはず。そして、障害がありつつも相手を想い続けたことが、報われるような出来事も巡ってきそうです。笑顔でも言葉でも、あなたにとって意味を持つ特別なものが、胸に飛び込んでくるかもしれません。
 

★ふたご座
5.22~6.22

【恋愛運】
ふたご座の人は軽やかな会話とすがすがしいセックスを好む方々ですが、この時期はかなりディープな触れ合いを求めることになるでしょう。むしろ、ライトな態度ではうまくいきません。相手を自分の体の一部と感じるような、心身ともに深くコミットするコミュニケーションでこそ、星の恩恵をうまく使っていけるだろうと思います。

【カップルの人】
セックスレスやお金といったテーマは、仲良しのカップルでもなかなか腹を割って話しにくいもの。ただ、この2月は話しにくさを乗り越えて、解決に向けた意識のすり合わせをしていけそうです。大事なのは愛であると、改めて認識することになるかもしれません。乗り越えた先の理想の関係性を、まずはふたりで共有しておきたいところです。

【シングルの人】
恋よりも仲間でワイワイと盛り上がったり、仕事に熱意を注いだりするほうが優先順位の上位にのぼりそう。ある意味ふたご座らしい時期なのですが、こうした自分らしい自分でいられるときに知り合った人というのは良い恋に発展しやすくもあるのです。出会いの場に足を運ぶにしても、まず恋愛への発展ありきで考えるよりも、コミュニケーションを楽しむことに没頭したほうが良いかもしれません。

【障害のある恋に悩んでいる人】
非常に“濃い”時期です。相手を自分の一部であるかのように溶け合う感覚を覚える人もいれば、相手との濃密なスキンシップを楽しむ人も。障害がある恋の場合、いくら濃い時期といってもどこかに「でも……」という感覚が拭えないかもしれません。ただ、目の前のことをきちんと味わい尽くす、というのはそれはそれで、相手としっかり向き合うことなのですよね。目には見えないつながりも、信じることが愛と再確認する人もいそうです。
 

★かに座
6.23~7.23

【恋愛運】
出会いの季節の到来です。この時期は恋のみならず、親しい人たちとのコミュニケーションが熱く盛り上がる時期。新しい出会いも多くなり、パートナーがいる人もいない人もそれぞれに楽しく過ごせることでしょう。2019年がスタートしてからとにかく仕事が忙しかったという人も、2月後半からは余裕が生まれ、プライベートにお気持ちを振り分けていけるようになります。

【カップルの人】
愛情ゆたかなコミュニケーションができるときです。ここに至るまで仕事が忙しくてなかなか会話の時間を持てなかった人も、純粋に「この人とご縁があって良かったな」と思えることでしょう。20日頃、相手に心が通じたと思えるようなことや、ずっと働きかけてきたことが実現するといったことがありそうです。

【シングルの人】
出会い運が巡ってくる、またとない機会です。3月2日まではいつご縁を手にしてもおかしくない時期ですから、いつもベストなあなたでいらしてください。といっても、「誰でもいいから恋人が欲しい」といったスタンスは、この時期には似つかわしくありません。いいな、好きだなと思った人にまっすぐ向き合い、「あなたに特別な興味があります」ということを感じさせるようなアプローチが効くだろうと思います。

【障害のある恋に悩んでいる人】
コミュニケーションが盛り上がり、愛ある会話やLINEができそうです。ずっと待っていた言葉を受け取る人もいそう。ただし、そればかりにとらわれていると本質を見失います。言葉足らずの人が愛情不足というわけではありません。愛する人をしっかり見つめて、大切だよという思いを投げかけられると、この時期はうまくいくはずです。一度や二度で反応がなくとも、諦めないことです。
 

★しし座
7.24~8.23

【恋愛運】
「言葉」が恋愛のカギを握るとき。もちろん言葉はいつだって大事であることに変わりはありませんが、この時期は言葉から始まる何か、がありそうです。大切なことを伝えたり、話し合ったりするなら2月10日までがベスト。ただし来月にも愛あふれるコミュニケーションをとれる機会は巡ってきますから、焦って伝えなくても大丈夫です。

【カップルの人】
会話やLINEなど、言葉によるコミュニケーションでパートナーシップを感じられるときです。関係が深まるとつい忘れてしまいがちなちょっとした気遣いやお礼をぜひ、意識して伝えてみてはいかがでしょうか。生活をともにしているカップルなら、暮らしを美しく彩ることで絆を強められるかもしれません。もし、パートナーとの間で「これが欲しいね」なんて言っていたものがあれば、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

【シングルの人】
月の初め頃、思いもよらない出会いがありそうです。「占いではそう書かれていても、出会える気がしない」という人はぜひ、普段と違う場所に足を運んでみてください。運は“いつもと同じこと”を嫌います。普段は行かない場所やコミュニティに接触を持つことで、運の流れは変えることができます。お誘いに応じるほか、ご無沙汰の人に連絡をとってみたり、おもしろそうなイベントに足を運んでみたりすると良いでしょう。

【障害のある恋に悩んでいる人】
ハッとするようなことを言われたり、新しく約束を交わしたりと、言葉によってあなたの心が大きく動くときです。一方で「自分を大切にする」こともまた、忘れないようになさってください。「自分を大切にするってどういうこと?」と思われる方も多いのですが、今月はとにかく「自分に手間をかける」ことをしてみていただけたらと思います。ヘルシーな食事、たっぷりの睡眠、かかとやひじ、髪のお手入れ。そうすることで、運気全般が底上げされるはずです。

★おとめ座
8.24~9.23、

【恋愛運】
愛においては、さまざまな要素が複雑に絡み合いながら、良い結果につながっていくときです。キラキラした部分もあれば、言葉や約束など確かなものもあります。おとめ座の人は2017年末から「時間をかけてじっくりと愛に取り組む」といったフェーズに入っているのですが、そうしたなかでも恋の楽しさやきらめきを、ふんだんに味わうことができるだろうと思います。

【カップルの人】
素晴らしい運気です。未婚カップルは純粋に楽しい時間を満喫できますし、既婚カップルもコミュニケーションが盛り上がり良い関係を築けるはず自分らしく、かつ対等な関係にしやすいときですから、意地をはったり試したりせず良い関係を築いていけます。試練のなかにある人も、真剣に向き合うことで光明がさしてくるでしょう。

【シングルの人】
新しい出会いを期待するなら10日以降。19日、20日あたりはあなた自身が輝き自信を持てる時期なので、出会いにも追い風となるはずです。好きな人がいるなら、テーマパークやショッピング、映画など楽しめる場所に足を運んでみると仲が深まりやすいでしょう。気持ちを伝えようと頑張るよりは、まずは「楽しい」という気持ちを共有することを目指すと良さそうです。

【障害のある恋に悩んでいる人】
重たい気持ちを抱えている人も、心がふわっと軽く感じられるような素敵な出来事に恵まれそう。ただ、あなたもよくよくご自覚はあるかと思いますが、自分のためにならない愛を続けるのはしんどいものです。もしも手放したいというお気持ちがあるのなら、この時期はふわっと優しく手放す練習をしてみるのも、良いだろうと思います。楽しい、美しい思い出を胸に、良い関係のまま離れるというのもまた、愛というもののひとつのかたちなのですよね。

 

★てんびん座
9.24~10.23

【恋愛運】
愛においてたくさんの言葉を語り、たくさんの働きかけを行っていける時期です。特に、あなたが発した言葉から恋が始まる・深まっていくという人はとても多そう。月の前半は思いがヒートアップしすぎる傾向もあるので要注意ではあります。あなたの愛が伝わる言葉を、しっかり選んでいきましょうね。

【カップルの人】
月の前半はとにかくアツいコミュニケーションが繰り広げられそう。愛や喜び、熱意のみならず怒りも高まるときですから「好きすぎてついつい言いすぎてしまった」なんてことが起こりやすいでしょう。ただ、敢えて衝突を恐れず相手に働きかけるのは十分“アリ”なのがこの時期。言葉を選びつつ、本気で相手にアタックしていけると良いですね。

【シングルの人】
新しい恋が始まりやすい時期です。何気ない会話や挨拶といった、言葉によるコミュニケーションが引き金になる可能性が高まっているので、気になる人には連絡をとったり、声をかけたりすると良いでしょう。普段はなかなか勇気が出ないという人も、14日までであればきっかけをつかみやすいはずです。思い切った行動も、運が味方してくれるはず。

【障害のある恋に悩んでいる人】
年明けから続く、アツいコミュニケーションの時期は14日まで継続。バトルに発展しやすいという状況も同様に続いていますから、辛いお気持ちを抱えている人は自分に優しく、少しずつガス抜きしておきましょうね。この時期は純粋に目の前の恋を楽しむ、ということにおいては前向きな風が吹きますから、この先をいたずらに憂うよりも今、つながっていることに目を向けていくというのも良い選択ではなかろうかと思います。

 

★さそり座
10.24~11.22

【恋愛運】
身辺がいつになく賑やかで楽しい時期です。身近な人と愛あふれるやりとりができますし、どきどきするような刺激的な出会いにも恵まれるでしょう。人と関わることのなかにハッピーの種が混ざっているので、お誘いがあればできるだけ都合をつけて出かけてみるといいかもしれませんね。寒い時期ですが、心はきっとあたたかく過ごせるはず。

【カップルの人】
10日以降、恋愛運は段階的に上がっていきます。会話が増え、楽しくなってきたらそのサイン。14日以降はさらにコミュニケーションが盛り上がりを見せますが、何かとヒートアップしがちなのが若干気になるところです。ものを勢いよくぶつければ、反発する力もまた強まるというのは、あなたもご存じだろうと思います。言葉や思いも同じで「ぶつける」方法をとってしまうと、跳ね返ってくるものも大きいのです。アツい思いはそのままに、優しく渡してあげられると素敵です。

【シングルの人】
1ヵ月を通して外出の機会が増えそうですが、フットワーク軽く動けば動くほど出会いの質も数も増えていくのがこの2月。特に「学び」に関連した場所にはご縁がありそうなので、語学や仕事関連の勉強会、大学の公開講義など、興味を惹かれたものにはどんどん足を運んでみてはいかがでしょうか。初対面の人にも積極的に話しかけて。

【障害のある恋に悩んでいる人】
会話やLINEなどコミュニケーションの全体量が増え、楽しい時間が多くなるでしょう。マンネリが気になっている場合は、ショートトリップやいつもより遠い場所でのデートなど、いつもの場所から少し足を伸ばすのがおすすめ。ただし無理をすると月の後半にケンカが増えるので、お互いにとって嬉しい関わり方を探っていけるといいですね。

 

★いて座
11.23~12.21

【恋愛運】
1月の好調な恋愛運は2月半ばまで継続。この時期は仕事で自分の真価を発揮できたり、新しく興味を持てるテーマを発見したりと、いて座の人にとってはワクワクが止まらない楽しい時期なのですが、恋ももちろん楽しんでいけます。金運も良いので、パートナーや好きな人とおそろいのものを買ったり、プレゼントをあげたりしても良いでしょう。1ヵ月、楽しんでいきましょうね。ご縁というものは、楽しい雰囲気のところに集まってきますので。

【カップルの人】
絆を強めるには最適の時期。ここ数年で恋愛観が大きく変わった人であれば、痛みすらも自分の力に変えていけるようなパワフルな転換点となっています。自分に自信を持ちたい場合は、美容にお金をかけると見た目にも運にも即効性があります。頑張った自分への、ささやかなご褒美としても良いかもしれません。

【シングルの人】
1月の好調な恋愛運は2月前半まで継続します。まだこれといって恋愛運の高まりを感じられないという人は不安になってしまうかもしれませんが、いつもと違うメンバーで飲み会をしたり、初めての場所に足を運んだりと、行動パターンを変えてみるとご縁を呼び込みやすくなるでしょう。じっとしているだけでは、得られるチャンスもそれなりと思っていらしてくださいね。恋人ができたら使いたいグッズ(マグカップとか……)を、今から買っておくといった行動もプラスになります。

【障害のある恋に悩んでいる人】
その方とのご関係が長く続いているようであれば、ここ数年のあいだにご自身の恋愛観がまるごと塗り替えられるような激動の日々を過ごしてきた方も多いことでしょう。この2月前半、自分の人生を生きるためにどのような恋愛が大切なのかを今一度、問い直されるような出来事が起こるかもしれません。答えは、過去の自分が知っているだろうと思います。

 

★やぎ座
12.22~1.20

【恋愛運】
4日から3月2日まで、あなたの魅力がいつも以上に輝くモテ期の到来です。さらに14日からは後を追うように恋愛運が急上昇しますから、1年で最も寒い時期ということを忘れさせるほどのアツい日々になりそうです。この時期の運をしっかり使っていくためには「いいことが起きていい」と自分の運を肯定しておくことが何より大事。辛い思いをなさって「いいことなんて起こるわけがない」という気持ちを抱いてしまっている方はお辛いですよね。できる範囲で大丈夫ですから、肯定する方向にもそっと目を向けていただけると、占い師としてはとても嬉しいです。

【カップルの人】
パートナーの愛を感じられるときです。嬉しい働きかけがあったり、改めて魅力的だと思ってくれたりと、あたたかなまなざしを感じられることでしょう。お付き合いが長くなって、相手の前では飾らない姿を見せておられる方も、この2月は今一度おしゃれをして、一番素敵な自分でいることを心がけておかれると良いかと思います。髪型やメイク、ファッションのイメチェンも◎です。

【シングルの人】
恋に素晴らしい追い風が吹く1ヵ月です。あなたの魅力が磨けば磨くほど輝くときですから、ぜひ自分磨きをなさっていただけたらと思います。これまで恋のダメパターンを繰り返してきた人なら、髪型をガラッと変えるなど大幅なイメチェンが効果的。春を意識した髪型やファッションが、運命の上でも春を呼び込んでくれるかもしれません。

【障害のある恋に悩んでいる人】
今のあなたはきっと、大切な人ひとりにそのまなざしを注いでいるだろうと思います。ですのでいらないアドバイスになってしまうかもしれませんが、この2月はあなたを魅力的だと思ってくれる人が現れる暗示も出ています。満たされる愛、というものを叶えてくれる誰かが、すでにあなたのそばまで来ているのかもしれません。お気に障ったら本当にごめんなさい、そういう道もまたあるということを、念のためお知らせします。

 

★みずがめ座
1.21~2.19

【恋愛運】
みずがめ座さんにとってはお誕生日シーズンですね。ばりっと気合いが入る「はじまり」の様相を呈しており、あなたの発言に注目が集まってもいます。恋においても、過去の辛い思い出やトラウマがここで「おしまい」にできるかもしれません。それは無理やりシャットダウンするような荒っぽい終わりではなく、優しく浄化されるような流れであろうと思います。

【カップルの人】
パートナーと話をすることが増えそうです。ここではみずがめ座の人の自由な精神がプラスとなりそう。相手に意見を押し付けるでも、“普通”の枠に当てはめるでもなく「私はこう思うけれど、あなたはどう?」といった働きかけをすると、絆がいっそう強まるであろうと思います。

【シングルの人】
こっそりお伝えしますと、恋愛運が上がるのは来月です。今月はその前哨戦として、今のあなたにとって必要がなくなったトラウマや恋の思い込みを手放しておきたいところです。痛みや悲しみがもうどうでもよくなっていることに気づいたら、そっと「終わり」にして手放しましょう。まだ痛みがあるのなら「もう終わりにしていいよ」と、話しかけてあげましょう。「自分は〜だから愛されない」といった思い込みは、どんどん手放してOKです。ひそやかなアクションですが、今のあなたにとっては必要なことであろうと思います。

【障害のある恋に悩んでいる人】
この恋においてずっと抱えてきた辛さを、ふわっと手放してあげられるときです。関係が良くなるとか成就するといったことではなく、今の自分にはもう必要がない、終わった経験と思って消化できそうです。それは決して大切な方とのご縁を手放すことと同義ではなく、むしろ大切な方との関係性を、より純粋にしてくれるだろうと思います。

 

★うお座
2.20~3.20

【恋愛運】
ばたばたと忙しく駆け回るような時期です。いろいろな人があなたに連絡をとってくるでしょうし、あなた自身も「語りたい」という気持ちが強くなります。特に月の後半は、ぐっと押しが強くなる予感。こういうときに人は、夜中に長文メールを送りつけて翌朝、後悔してしまったりするのです。真剣なお気持ちだからとはいえ、意図せぬ伝わり方をしたらせっかくのお気持ちがもったいないです。いつも以上に、相手の反応を見ながらコミュニケーションをすることが重要と言えるでしょう。

【カップルの人】
問題点を解決したい、いろいろと溜まった澱のようなものを一掃してリフレッシュしたいといった思いが強まるときです。あなたにしては珍しいほどに相手に投げかけたい言葉がたくさん浮かんでくるかと思いますが「問い詰める」「怒る」といった空気になってしまうと、あなたのお気持ちも伝わりにくいでしょう。こういう時期だからこそ、笑顔を大切にできると良いですね。

【シングルの人】
友達や同僚、サークル仲間など、身近なところに恋の予感がありそうです。趣味や好きなことに関するイベントに参加したり、仲間同士の交流会を企画したりしてみてはいかがでしょうか。「まさかこの人と」という人と急接近する、なんて出来事があるのがこの時期です。20日の満月のあたりでは、長く想い続けた恋が実ったり、好みにぴったり合う人との出会いが期待できたりするかもしれません。

【障害のある恋に悩んでいる人】
月の後半、何かと「語りすぎる」暗示が出ています。これまでずっと抱え込んできたお辛さが大きい人ほど、誰かに向けて言葉がとめどなく出てくるかもしれません。お話をする相手は選ぶ必要があります、大切な方であればなおさらです。語り始める前に、紙に気持ちを書き出すなどして整理してみると良いかもしれませんね。それ以外は、特に大きな危機というものはなさそうです。

 

関連キーワード

関連書籍

真木あかり『2019年上半期 12星座別あなたの運勢』

「私のことを書いてるの?」と驚きの声多数、ウェブや女性誌で大注目の占い師、真木あかりさんによる、2019年上半期星占い。 恋愛・結婚・仕事などさまざまなシーンで、あなたのいい「ご縁」が繋がっていくための具体的なヒントが満載です。 2019年上半期の総合的な星回りと月々の傾向、また恋愛運・仕事運の月ごと(1月~6月)の運勢をお読みいただけます。

{ この記事をシェアする }

ご縁の法則

ご縁とは何か、どうすれば良いものにできるのか。真木あかりさんが占い師として経験を積む中で見えてきた「ご縁の法則」をご紹介します。
真木あかりさんの最新情報がわかるTwitterはこちら

 

バックナンバー

真木あかり

大学卒業後、フリーライターを経て占いの道へ。『辛口誕生日事典 2018』『悪魔の12星座占い』(宝島社)など著書多数。LINE占い「チベタン・オラクル」監修。個人鑑定も行っている。

Blog http://makiakari.hatenablog.com/
Twitter https://twitter.com/makiakari

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP