1. Home
  2. 暮らし術
  3. 本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ
  4. 人生の課題をどう解釈するのか

本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ

2018.10.30 更新 ツイート

人生の課題をどう解釈するのかyuji/田上陽子

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! また、星座によって、宿命の見つけ方や自分らしい道の切り拓き方が異なるそうです。『本当の人生を引き寄せるスピトレ 蟹座 yujiの宇宙会議』(税抜・450円)』では、蟹座にスポットを当て、蟹座の特徴や運命を踏まえながら、自分らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを紹介しています。今回はその中から、一部をお届けします

仕事、家庭、お金、愛――人生でどのパレットの色を濃くするのか

質問9 田上さんは人生の課題が仕事だと言われたそうですが、課題が愛の場合は仕事にエネルギーを注がなくてもいいですか?

yuji 課題が愛の場合は、過去生で仕事にエネルギーを注いでいたことが多いんですよ。極端なことをいうと仕事は片手でできるはずなので、本気で取り組むのは恋愛のフィールドということです。仕事に比べると、1・5倍くらい愛の部分で苦労することがあるかもしれません。

田上 私の周りには家庭が課題の人が多いんです。でも、私から見ると、当てはまる人もいれば、当てはまらない人もいるんですよね。

yuji ちなみに当てはまらない人は結婚してますか?

田上 ある人は離婚していますね。

yuji まさに家庭が課題だからだと思います。ちなみにうちの兄は家庭が課題で、3回結婚しています。そのうち2回はおめでた婚です。

質問者 課題は繰り返すものなのでしょうか? たとえば1回目の結婚で課題をクリアできなかったから2回目にいくのでしょうか? それとも、できたから2回目にいくのですか?

yuji それにはいろいろな考え方があります。

 たとえ話としてあえて言いますが、家庭が課題という状況とは、マイナスの負債が100あってそれを家庭の中で返済していくことだとイメージしてください。結婚していない場合は、出自の家庭である両親2人で、50ずつ返済するイメージです。配偶者ができると、3人になるので、33、33、33で分けることができます。子供ができたら、さらに分けられますね。そうやって家族が増えていくと返済先が増えて、一人あたりの値が減ります。ですので、必ずしも結婚しなければいけないわけではないんです。ただ家族が多いほうが、返済先が増えるので、一人あたりの値が減るというイメージです。

質問者 課題をクリアするのはどういう状態ですか?

yuji それはなかなか説明が難しいんですよね。言葉にするなら、「今回の人生を通して、家庭のテーマが持つ色で、自分の魂のパレットを埋めていく」と決めている状態です。なので、終わりがあるようでありません。その課題に向き合う覚悟をして取り組むことです。

 人生は、たとえるなら神さまのTSUTAYAから借りてきたDVDです。一人に対して一つのDVDです。生まれてから死ぬ瞬間まで、「スター・ウォーズ」の人は「スター・ウォーズ」ですし、「渡る世間は鬼ばかり」の人は、死ぬまで「渡る世間は鬼ばかり」です。

 キャストが入れ替わりますよとお話しすることはありますが、大本のDVDは変わりません。

質問者 そのテーマに関していろんな経験をすればいいんですか?

yuji そうですね。たとえば課題が家庭の場合、小さい頃は親御さんや兄弟との関係があります。結婚したら、配偶者との関係が発生しますし、子供が生まれたら子供との関係ができます。もっと年を取ったら、子供が結婚してその配偶者との関係が生まれますし、孫が生まれたら孫との関係もできます。それらの家庭の中で、何らかのドラマが起きる人生を今回やりましょうということです。そう決めてきた魂の人には、家庭が課題と言っています。

 課題が仕事の人は、会社を作ったり、部下がやめたり、やめた部下から会社を訴えられたりするなど、仕事に関することで社会を学ぶことが人生の使命です。

 課題がお金の人は、たくさんお金を稼いでも家族からお金をむしりとられたり、急なお金が必要になったりするなど、お金に関して問題が出てきます。急に相続で莫大な資産をもらってそれをどう使おうかという悩みもあるかもしれませんね。お金があるから必ずしもいいというものでもないですし、なかったらなかったで苦労があると思います。

 今回の人生でどのパレットの色を濃くしていくのか。その部分はぶれません。それを見つける方法は、僕のような職能の人に直接聞くということも一つの手ですし、そうでなければ、自分の人生でキーワードとしてよくあがってくることは何かを掘り下げることです。たとえば人から相談を受けることが多くて、特に心に関する相談を受けることが多い場合はそこにテーマがあったりします。僕も心の担当なので、心に関する相談はよくありますが、お金に関する相談をする人は少ないです。

*   *   *

続きは、『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 蟹座 yujiの宇宙会議』(税抜・450円)』でお楽しみください。

yuji/Maaya Wakasugi『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 蠍座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、蠍座である書道アーティストのMaaya Wakasugiさんをゲストにむかえ、蠍座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、蠍座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

関連キーワード

関連書籍

yuji/白木夏子『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 乙女座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、乙女座で、ジュエリーブランド「HASUNA」Founder&CEOの白木夏子さんをゲストにむかえ、乙女座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、乙女座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/本島彩帆里『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 獅子座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、獅子座であるダイエット美容家の本島彩帆里さんをゲストにむかえ、獅子座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、獅子座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/田上陽子『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 蟹座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、蟹座である「Celvoke(セルヴォーク)」や「F organics(エッフェオーガニック)」のディレクターを務めるの田上陽子さんをゲストにむかえ、蟹座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、蟹座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/山野智久『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 牡牛座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%!  どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、牡牛座であるアソビュー株式会社代表取締役社長の山野智久さんをゲストにむかえ、牡牛座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、牡牛座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

yuji/MICHIRU『本当の人生を引き寄せる星座別スピトレ 牡羊座 yujiの宇宙会議』

現在2000人待ちで新規予約のとれない、若きカリスマヒーラーyujiさん。彼の実測でいうと、本来の宿命から外れて、人生の選択ミスをしている人の割合は、なんと99.2%! どうしたら自分の本来の宿命を生きられるのでしょうか。 星座別に、それぞれの星座の特性や長所を生かした生き方を探っていきます。 今回は、牡羊座であるメイクアップアーティスト&ビューティディレクターのMICHIRUさんをゲストにむかえ、牡羊座の特性やこれからの人生のテーマ、開運方法を紹介しながら、牡羊座らしい道の切り拓き方や生き方のヒントを探っていきます。

{ この記事をシェアする }

本当の人生を引き寄せる 星座別スピトレ

バックナンバー

yuji

ヒーラー。香川県高松市生まれ。幼い頃から〝お呼び〟がかかり、自身のヒーラーとしての力に勘づいていたが、高校卒業後、その〝いかがわしい〟道ではなく、渡伊して現地大学院修了後、デザイン事務所でものづくりの道に進む。しかし、上(=神さま)から度重なる「メッセンジャーとして生きなさい」という啓示を受け、ヒーラーとして活動する決心をする。現在はクリエイティブ活動と並行し、多くの人にセッションを行うほか、自身のさらなるレベルアップのために聖地を巡る日々を送る。ファッション誌『25ans』やウェブマガジンにてホロスコープ連載、『Harper's BAZAAR』(2018年1・2月号)「FORTUNE特集」では12星座ランキング企画、『SPUR』(2019年1月号)では12星座を担当。著書に『神さまと顧問契約を結ぶ方法』『神さま手帖』(共にワニブックス)、『めくるだけ聖地巡礼 POWER BOOK 星の巡礼 カミーノ編』(小社)などがある。

田上陽子

Celvoke・F organicsディレクター。PR会社に勤務し、数多くの美容系クライアントを担当した後、2013年にオーガニックビューティーブランド「F organics(エッフェオーガニック)」を立ち上げ、商品開発からPRまで幅広く手掛ける。2016年には、天然由来成分をベースに、先進テクノロジーを用いたスキンケアラインと、洗練モードを追求したメイクアップラインを揃える新ブランド「Celvoke(セルヴォーク)」をスタート。現在は、2ブランドのディレクターとして活躍する。http://www.instagram.com/yokotagami628

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP