永遠に仕事が終わらない現象。
これに名前はないのだろうか。忙しい、忙しい、忙しい。と脳が普通で居られなくなる時は、突然やってくる。今月忙しいなぁとか、来週忙しいなぁとか、そんなこと全く頭に浮かんでいなかったということは、スケジュール的にはそんなに詰まっていないという認識なのだろうか。でもいつの間にか、スケジュールはパンパンになる。
頭では問題として捉られていないことが、脳や体はキャパを超える。という現象をつくるようだ。
ここから先は会員限定のコンテンツです
- 無料!
- 今すぐ会員登録して続きを読む
- 会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン
いつまで自分でせいいっぱい?の記事をもっと読む
いつまで自分でせいいっぱい?

自分と向き合ったり向き合えなかったり、ここまで頑張って生きてきた。30歳を過ぎてだいぶ楽にはなったけど、いまだに自分との付き合い方に悩む日もある。なるべく自分に優しくと思い始めた、役者、独身、女、一人が好き、でも人も好きな、リアルな日常を綴る。











