1. Home
  2. 読書
  3. 漫画喫茶・タカスギへようこそ
  4. 魅力的なキャラクターに出会える『魔入りま...

漫画喫茶・タカスギへようこそ

2020.03.31 更新 ツイート

第18回 友人関係に悩んでいる方にオススメの一冊

魅力的なキャラクターに出会える『魔入りました!入間くん』 高杉真宙

どうも皆さん、漫画喫茶・タカスギへようこそ。

いよいよ春ですね!春は入学や卒業、就職をする方達で溢れる季節ですよね。今年も桜が綺麗に咲いていて、歩いて通るときに、その綺麗さに圧倒されてしまいます。印象的なピンク色は、この卒業シーズンにぴったりだなと思います。

さて、今回のお悩みはこちら!

「最近、大事な友達に避けられてしまっています。

私が悪いのですが、元に戻りたいです。友情を学べる漫画を教えてください」です。

 

友情というのは皆さんどこから学びましたか?授業などでは教えてもらっていないと思うんですが、やはり学生生活の中で自然と学んでいった気がします。そして、僕の場合は漫画やアニメも学ぶ場だったかもしれません。

友情が生まれる場所は学校生活の中だけではなく社会に出てからもありますし、その瞬間は沢山あると思います。自分とは違う色んな人と出会えば、出会った数だけ知ることも多いですし、考え方やモノの見方が変化していくはずです。

友情を学べる漫画というのは多いです。僕自身そういう漫画を読んできて、やはり育って勉強していると思うので紹介したい漫画は沢山あるのですが、今回はこちらをご紹介したいと思います。

 

『魔入りました!入間くん』という漫画です。

ここから先は会員限定のコンテンツです

無料!
今すぐ会員登録して続きを読む
会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン

この連載が本になります!

ネット書店および全国書店にて絶賛予約受付中

楽天ブックス(オリジナル本人画像データ配信)

セブンネット(オリジナルポストカード)

Amazon

漫画喫茶・タカスギでは、みなさまのお悩みを募集しています!

日常のささいなことから、将来の夢まで、ぜひ高杉真宙さんに相談してみませんか? 今のあなたにぴったりの一冊を探してもらいましょう。

→お悩みのご応募はこちら(Googleフォームを利用しています)

{ この記事をシェアする }

漫画喫茶・タカスギへようこそ

俳優、高杉真宙の漫画評連載。

超がつくほどの漫画好き俳優、高杉真宙さんが漫画喫茶の店主になって、読者から募ったお悩みについて、毎回1冊を処方箋として紹介し解決します。

バックナンバー

高杉真宙

高杉真宙/たかすぎ・まひろ

 

1996年、福岡県出身。2009年、舞台「エブリ リトル シング‘09」にて俳優デビュー。2012年、映画「カルテット!」にて初主演を務め、2013年の「仮面ライダー鎧武/ガイム」で龍玄を演じ話題を集める。若手実力派として映画やドラマ、舞台と幅広く活躍。主な出演作に、「散歩する侵略者」(2017)「十二人の死にたい子どもたち」(2019)、「映画 賭ケグルイ」(2019)、「見えない目撃者」(2019)、「糸」(2020)、「バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~」(2021年4月19日公開)、「賭けグルイ Part2(仮)」(2021年公開予定)、ドラマ「セトウツミ」(2017)、「賭ケグルイ」シリーズ(2018~2019)、「サギデカ」(2019)、「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(Season4)」(2020)、「私たちはどうかしている」(2020)、舞台「新感線☆RS『メタルマクベス』disc3」(2018)、「カリギュラ」(2019)、「てにあまる」(2020)など。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP