1. Home
  2. 読書
  3. 漫画喫茶・タカスギへようこそ
  4. 主人公たちと生活している気持ちになれる『...

漫画喫茶・タカスギへようこそ

2018.12.25 更新

第9回 別の世界に連れて行ってくれる、絶対オススメの1冊

主人公たちと生活している気持ちになれる『空挺ドラゴンズ』高杉真宙

どうも皆さん、漫画喫茶・タカスギへようこそ。

12月も残り少なくなってきましたね。2018年はいかがだったでしょうか?僕は一つのことに絞られず様々なことに挑戦させて頂いた年になりました。念願の声優のお仕事だったり久々の舞台だったり。来年も良い年に出来るよう頑張りたいと思います。

 

この時期は学生の皆さんは冬休みなんですかね?素敵な冬休みを過ごしてくださいね!受験生の皆さんも息抜きをしつつ頑張ってください!仕事をされてる皆さんは一緒に頑張りましょう!
さて、今回のお悩みはこちら!

「今年で受験生になります。勉強に追われて漫画を読む機会も少なくなると思うので、これは絶対に読んだ方がいい!!!っていう漫画を教えてください!」です。
受験をしたりテストをするってことが、自分自身は久しくないのですが、大変だったなぁと思いつつ書かせて頂きました。

受験勉強などもそうですけど、何か一つのことに集中して打ち込むというのは勉強も仕事も大変なことだと思います。なので僕はこれを終えたらあれをしようとか、これを頑張ったらあれを買おうと思って生活していたりします(笑)。
今回は「これを終えたらあの漫画を少し読もう」と楽しみにすることの出来るオススメの一冊を紹介致します!!

『空挺ドラゴンズ』という漫画です。

桑原太矩/講談社
桑原太矩/講談社


龍を捕る為に空を飛ぶクィン・ザザ号は、捕らえた龍を解体して売って旅を続ける。空と龍に魅せられた乗組員達の群像劇&世界グルメ紀行!

勉強や仕事が大変で息抜きしたい時はやっぱり別のことを考える事が僕は一番だと思っていて、漫画は別の世界に連れて行ってくれます。その中でも細部まで作り込まれたこの世界観は一瞬で現実を忘れて入り込めるんじゃないかと思います。龍を捕る瞬間や解体して食べるシーンは勿論なんですけど、何よりキャラクター達の成長、考え方などが本当に素敵で台詞で動くというより表情で動いている感じがよりして心惹かれます。
疲れた時や大変な時のちょっとした休憩にこの作品を読んでこの世界に引き込まれて主人公達と生活して生きている感じを味わって頂けたらと思います。

それではまたお悩み相談お待ちしております。

では。

漫画喫茶・タカスギ
店主 高杉真宙

漫画喫茶・タカスギでは、みなさまのお悩みを募集しています!

日常のささいなことから、将来の夢まで、ぜひ高杉真宙さんに相談してみませんか? 今のあなたにぴったりの一冊を探してもらいましょう。

→お悩みのご応募はこちら(Googleフォームを利用しています)

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

漫画喫茶・タカスギへようこそ

俳優、高杉真宙の漫画評連載。

超がつくほどの漫画好き俳優、高杉真宙さんが漫画喫茶の店主になって、読者から募ったお悩みについて、毎回1冊を処方箋として紹介し解決します。

バックナンバー

高杉真宙

1996年生まれ、福岡県出身。小学6年生のときにスカウトされ、芸能界デビュー。2012年「カルテット!」で映画初主演。2013~14年に放送された「仮面ライダー鎧武/ガイム」で一躍注目を集める。映画「逆光の頃」「トリガール!」など話題作に立て続けに出演し、「散歩する侵略者」で第72回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞受賞。第9回TAMA映画賞 最優秀新進男優賞受賞。今年も連続ドラマ「賭ケグルイ」「モンテ・クリスト伯~華麗なる復讐」、映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」「世界でいちばん長い写真」「虹色デイズ」に出演。また映画「ギャングース」など、公開作が待機中。11/9(金)より、新感線☆RS『メタルマクベス』disc3 に出演。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP