1. Home
  2. 読書
  3. 漫画喫茶・タカスギへようこそ
  4. 敵も味方も全力で応援したくなる『灼熱カバ...

漫画喫茶・タカスギへようこそ

2019.03.25 更新

第12回 スポーツに打ち込む姿にときめく1冊

敵も味方も全力で応援したくなる『灼熱カバディ』高杉真宙

どうも皆さん、漫画喫茶・タカスギへようこそ。

桜が咲き始めたと聞きました。すっかり暖かくなりましたね!皆さん、今年はお花見されますか?僕は毎年お花見しよう!と思いながら一切せず、ただ散歩しながら桜を見るだけで春を感じています。今年こそは、したいと思います。。

やはり四月といえば新学期や新社会人など、多くの方が新しい場所や新しいことを始める季節ですね。

自分も何か新しいことに挑戦しなきゃという気持ちになります。

さて、今回のお悩みはこちら!

「ときめきたいです。スポーツに打ち込む男性にきゅんとする漫画はありますか?」です。

スポーツ漫画を読んで、ときめいたりキュンとするというのは僕自身があまりないので難しいなぁと思ったんですが、「読んでいて鳥肌が立ったり」「おおおお!かっこいい!」となったりする漫画をオススメしたいなぁと思って考えました。

僕は色々なジャンルの漫画を読んでいきたいなぁと思っているんですが、特に好きなのがスポーツ漫画なのでどれにするか迷いました。悩んだ結果、多くの人がこのスポーツを詳しく知らないのでは?と思う漫画にしました!

熱いスポーツ漫画を読みたいそんな方にオススメの一冊を紹介致します!

『灼熱カバディ』という漫画です。

Ⓒ武蔵野創/小学館 裏サンデー・マンガワン 

主人公の宵越竜哉はかつてはサッカー選手として活躍していたんですが、あるきっかけでスポーツ自体を嫌いになり高校では部活に入らず生放送主(動画共有サービスでライブ配信をする)として放課後を過ごしていました。しかしカバディ部に誘われて、無理やり参加させられ練習していくうちにカバディの楽しさにのめり込んでいきます。

「カバディ」とはなんぞやという方も、「カバディね、あの『カバディカバディ』って言うスポーツね」ってくらいの方も楽しめる漫画です。主人公も初心者なのでルール説明も詳しくあって分かりやすいです。

何よりこのスポーツは熱い!作品名に入っている通り、まさに灼熱で、展開に毎回鳥肌が立ちます。

スポーツ漫画は勝ち負けがハッキリしていて、その世界でキャラクター達は一コマ一コマ全力です。読んでいるとどうしても主人公チームを応援したくなる人が多くなると思いますし、最初は嫌いだなぁこのキャラクターと思うキャラも出ると思うんですがこの漫画は読み進めていくと覆してきます。このキャラクターだって勝ってほしい!と。

爽やかで苦いのは、ある意味スポーツ漫画の良いところかなと思います。

この作品に出てくるキャラクターは全員が主人公で、読む人をある意味スポーツ選手にしてくれる漫画なんじゃないかと思います。

カバディを知る人が多くなればいいなぁと思いますし、読んだ人は必ず「カバディ 動画」と検索するんじゃないですかね!

そんな、心を突き動かしてくれる漫画を是非沢山の人に読んで頂いてキュンと(?)してもらえればと思います!

それではまたお悩み相談お待ちしております。

では。

漫画喫茶・タカスギ
店主 高杉真宙

漫画喫茶・タカスギでは、みなさまのお悩みを募集しています!

日常のささいなことから、将来の夢まで、ぜひ高杉真宙さんに相談してみませんか? 今のあなたにぴったりの一冊を探してもらいましょう。

→お悩みのご応募はこちら(Googleフォームを利用しています)

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

漫画喫茶・タカスギへようこそ

俳優、高杉真宙の漫画評連載。

超がつくほどの漫画好き俳優、高杉真宙さんが漫画喫茶の店主になって、読者から募ったお悩みについて、毎回1冊を処方箋として紹介し解決します。

バックナンバー

高杉真宙

1996年生まれ、福岡県出身。小学6年生のときにスカウトされ、芸能界デビュー。2012年「カルテット!」で映画初主演。2013~14年に放送された「仮面ライダー鎧武/ガイム」で一躍注目を集める。「散歩する侵略者」で第72回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞受賞。第9回TAMA映画賞 最優秀新進男優賞受賞。過去の作品に、劇場アニメーション『君の膵臓をたべたい』、映画『十二人の死にたい子どもたち』『笑顔の向こうに』、劇団☆新感線の舞台『メタルマクベス disc3』などに出演。3月18日からはドラマ『高嶺と花』(FOD)が配信スタート。3月31日からはドラマ『賭ケグルイ season 2』(TBS系)が放送され、5月3日公開の劇場版『映画 賭ケグルイ』の出演も控える。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP