1. Home
  2. 暮らし術
  3. わたしのコンプレックス解消日記
  4. お尻の形は「座り方」によって変わる!? ...

わたしのコンプレックス解消日記

2024.04.10 公開 ツイート

お尻の形は「座り方」によって変わる!? デスクワーク中の自分の足元をチェックしてみよう 編集者M/渡部龍哉

担当編集が、実際にコンプレックスを解消できるのか検証する『わたしのコンプレックス解消日記』。

今日は、大きなお尻が特徴的な「洋梨お尻」について、深掘りしていこうと思います!

*   *   *

「洋梨お尻」ってなに?

前回「洋梨お尻」だと発覚した、わたしのお尻。

「洋梨お尻の特徴」という項目を読んでみると、

特徴(1)お尻が全体的に大きく、下部にボリュームがある
特徴(2)太ももなど、下半身ががっちりしている
特徴(3)腰が硬く、腰を丸めることが苦手

特に(3)の「腰が硬く、腰を丸めることが苦手」に「分かる!」と声を出してしまいました。

わたしは昔から、「腹筋運動」が大の苦手でした。
腰を丸めることができないので、背中が座椅子の背もたれのようにパタンパタンと床についてしまう……。
そんなあの頃の悩みも全部、「お尻の形」が原因だったのです。

「大きなお尻」が生まれる原因

渡部先生によると、洋梨お尻の原因は「座り方」にあるそうです。
「女の子座り」や「横座り」などの「内股姿勢」が洋梨お尻を生み出すとのことでした。

「洋梨お尻」の項目を読み終え、ふとデスクワーク中の自分のつま先を見てみると

え……内側を向いている……

今まで自分のことを「内股」だと思ったことはなかったし、周りから指摘されたこともなかったのに……。

本には「膝とつま先が同じ向きになるように意識してみると良い」と書いてあるので、今日から意識してみます!

みなさんも自分のお尻の特徴や原因を知って、美尻ライフを手に入れましょう!
お尻のタイプ診断はこちらの記事から→お尻のタイプチェック法

*   *   *

本書について知りたい方は、ぜひ試し読みもご覧ください。『オトナ女子のコンプレックス解消図鑑』試し読みはこちら。

関連書籍

渡部龍哉『オトナ女子のコンプレックス解消図鑑』

骨と筋肉をちゃんと使って、「姿勢を直すだけで」やせる! 『世界一受けたい授業』(日本テレビ系列)にも出演した大人気パーソナルトレーナーによる美ボディメソッドの決定版! 日々の習慣でボディラインは崩れます!! 姿勢が悪いと、骨がズレる。骨がズレると、太る。 原因がわかると効果倍増! 悩み別1日3分エクササイズ。(全動画QRコード付き)

{ この記事をシェアする }

わたしのコンプレックス解消日記

25歳・新米編集者が挑む、カラダのコンプレックス解消への道のり。

渡部龍哉氏の『オトナ女子のコンプレックス解消図鑑』は本当に効果があるのか。体当たりで検証します!

バックナンバー

編集者M

編集者2年目。幻冬舎で日々奮闘中!

渡部龍哉

Pilates Training Studio hip joint代表。つま先から頭頂まで美しくしなやかなボディラインにするメソッドは、医科学的根拠に基づいた効果的なメソッドとして、モデルやタレントから信頼を得ている。ボディメイクに特化したReline Pitates Associationを創設するなど、指導者育成に尽力。全国各地に受講生がいる。『世界一受けたい授業』(日本テレビ系列)にも出演。

著書に、『モデルが始めている10日間で脚からキレイにやせる「美脚トレ」』(宝島社)、『1日1分!ゆる関節ストレッチ』(アスコム)がある。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP