1. Home
  2. お知らせ
  3. 「小説幻冬」編集部より
  4. 小説幻冬2月号発売!宮内悠介&一穂ミチ ...

「小説幻冬」編集部より

2022.01.27 更新 ツイート

小説幻冬2月号発売!宮内悠介&一穂ミチ 特集、乃木坂46・鈴木絢音 新連載 幻冬舎編集部

年明けから少し経ってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。

本日1月27日、小説幻冬2月号が発売となりました。

内容を少し、ご紹介します。

 

★『かくして彼女は宴で語る 明治耽美派推理帖』刊行記念、宮内悠介さん特集

明治末期に実在したサロン「パンの会」。そこに持ち込まれる様々な謎に、若き芸術家たちが挑む青春ミステリ『かくして彼女は宴で語る 明治耽美派推理帖』の刊行を記念して、宮内悠介さんの特集を行っています。

作品執筆の裏側を語るインタビューや、ミステリ評論家の村上貴史さんによる解説のほか、第一話の「菊人形遺聞」の試し読みも掲載しています。

 

★一穂ミチさん最新刊『砂嵐に星屑』を特集

第165回直木賞候補、第12回山田風太郎賞の候補に選ばれるなど話題の一穂ミチさんの新刊『砂嵐に星屑』は、大阪のテレビ局を舞台にした群像劇。

刊行を記念した一穂ミチさん特集は、構成作家の鈴木おさむさんとの対談宇垣美里さんによるコラムなど、盛りだくさんです。特別に書き下ろしていただいた読切小説「希望の子」も、ぜひお読みいただきたいです。

 

★乃木坂46鈴木絢音さんの対談連載スタート

乃木坂46イチの読書家として知られる鈴木絢音さんの新連載がスタートします。辞書好きの鈴木さんが、国語辞典を作る人々にお話をうかがう対談連載で、タイトルは「言葉の海をさまよう」。誰もが読んだことのある”辞典”の裏には、どのような人がどんなふうに関わっているのかをさぐってゆきます。

 

今月も盛りだくさんでお届けします。

是非お手に取っていただけると嬉しいです。

★読者プレゼント

小説幻冬2月号を3名様にプレゼントします。

中谷美紀さん「文はやりたし」では、オーストリアでの3度目のワクチン接種について書いていただきました。EU諸国の中でも群を抜いて迅速な接種システムを経験された様子、興味深かったです。

※このプレゼントの応募期間は終了しました

※2月25日(金)23:59締め切り

※よろしければメッセージ欄で下記のアンケートにお答えください(任意)

1.好きな作家を教えてください

2.これまでに「小説幻冬」を読んだことがありますか?

3.(上の質問で「ある」と答えた方)今までに読んだ「小説幻冬」掲載作品の中で面白いと思った作品(読切含む)を教えてください(複数回答可)

4.1ヶ月に何冊本を読みますか?

5.読みたい小説のジャンルはありますか?

6.「この作家の連載が読みたい!」という人がいたら教えてください

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP