1. Home
  2. お知らせ
  3. 「小説幻冬」編集部より
  4. 小説幻冬7月号発売!わたなべぽんさん、芦...

「小説幻冬」編集部より

2022.06.27 公開 ツイート

小説幻冬7月号発売!わたなべぽんさん、芦花公園さん新連載 幻冬舎編集部

蒸し暑い日が続きますね、梅雨明けももうすぐでしょうか。本日6月27日、小説幻冬7月号が発売となりました。

表紙には新連載「やっとこっかな」がスタートするわたなべぽんさんがご登場。コロナ禍をきっかけに考え始めたやってみるをテーマにしたコミックエッセイがスタートします。

内容を少し、ご紹介します。

★わたなべぽんさん新連載「やっとこっかな」

「やめてみた」シリーズで大人気の漫画家わたなべぽんさんの新連載「やっとこっかな」が始まります。これまでの「やめる」からベクトルが逆の「やってみる」をテーマにした作品です。コロナ禍、外に出られない日々を過ごす中で、これまで先送りにしてきたことが浮き彫りになってきたことがきっかけだそう。本作についての思いを語ってくださったインタビューも掲載しています。

★芦花公園さん新連載「パライソのどん底」

実話系ホラー『ほねがらみ』で話題を集めた芦花公園さんの新連載「パライソのどん底」がスタートします。今作はBL系官能ホラー。東京から父方の田舎・森山郡に引っ越してきた相馬律は田舎になじめないでいた。そこに現れたのは、新たな転校生・高遠瑠樺。美しすぎるその転校生に、なぜかクラスメイトは近づこうとしない。それはこの地に昔から伝わるある伝承が理由で――。

今作もじっとりと恐ろしいです。暑い夜にぜひ。

★『雨に消えた向日葵』連続ドラマ化記念!

吉川英梨さんの警察ミステリー『雨に消えた向日葵』がWOWOWにて連続ドラマ化。放送は7月24日開始となります。ドラマ化を記念して、吉川英梨さんのインタビューや『雨に消えた向日葵』の冒頭試し読みを行っています。

ぜひ7月24日の放送前に、原作小説もお読みください!

 

今月も盛りだくさんでお届けします。お手に取っていただけますと嬉しいです。

★読者プレゼント

小説幻冬7月号を3名様にプレゼントします。

真藤順丈さん「愚者の殺人」が最終回を迎えました。濃密なミステリー、単行本化も楽しみにお待ちください。

※このプレゼントの応募期間は終了しました

※7月26日(火)23:59締め切り

※よろしければメッセージ欄で下記のアンケートにお答えください(任意)

1.好きな作家を教えてください

2.これまでに「小説幻冬」を読んだことがありますか?

3.(上の質問で「ある」と答えた方)今までに読んだ「小説幻冬」掲載作品の中で面白いと思った作品(読切含む)を教えてください(複数回答可)

4.1ヶ月に何冊本を読みますか?

5.読みたい小説のジャンルはありますか?

6.「この作家の連載が読みたい!」という人がいたら教えてください

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP