1. Home
  2. 暮らし術
  3. ミツカンの“家計の味方”レシピ
  4. ミツカンの「カンタン酢™」を使ったレシピ...

ミツカンの“家計の味方”レシピ

2020.06.17 公開 ツイート

ミツカンの「カンタン酢™」を使ったレシピ集で、節約しながら満足の食卓を ミツカン

このたびの新型コロナ禍で、巣ごもり生活を余儀なくされ、家事が負担になった人は多かったでしょう。
“おうち生活”を支える強い味方が、ミツカンの「カンタン酢™」!
これを使えば、手軽に、自分と家族の健康をしっかり考えた、バリエーション豊かな手作り料理ができます。それも、節約しながら!!
穏やかで安心できる自宅生活は、毎日続けられるおいしい手作り料理がポイントでもあります。

コレ一本で、超簡単なのにおいしくできるなんて、最高ですよね!
節約しながら、豊かな食卓を実現してくれる、今の時代に、なくてははらないレシピ集『まいにちの健康生活をおいしく応援! ミツカンの”家計の味方”レシピ』が6月25日に発売です!

【なぜこのレシピがおすすめ?】
〇カンタンなことしかできない料理初心者でも、ちゃんとおいしく仕上がる!
〇手抜きをしたい多忙な人でも、家族が満足する2品、3品の「健康ディッシュ」がすでぐできる!
〇どんな食材にも合うし、バリエーションもらくらく増やせるから、毎日の料理にもストレスなし!
〇なかなか増やせない野菜を、たくさん摂れる!
〇外食を減らして節約生活を可能にするので、家計も安心。
〇初心者も、ラクしたい人も、忙しい人も、もう献立で迷いません!


鶏のさっぱり煮、ぶりのカレー甘酢炒め、豚ともやしのサンラータン、さっぱりポテトサラダ、ニンジンと牛肉のきんぴらマリネ、サーモンマリネ、酒の南蛮漬け、彩り野菜のスティックピクルス、きのこのピクルス……ほか、メインディッシュからプラスワンディッシュ、おもてなし料理など、52レシピを紹介。


《さらに!! ここが他のレシピとは違う!! 》
本書には、ミツカン社員の皆さんが、普段から「カンタン酢」をどのように使っているか……という生の声もたくさん収録。
カンタン酢の達人である社員の皆さんが教えてくれる”使い方のコツ”は、すぐにでも真似したいものばかりです。

次回から、レシピや、社員さんの声をこちらでいくつかご紹介します!

関連書籍

ミツカン『まいにちの健康生活をおいしく応援! ミツカンの"家計の味方"レシピ』

「毎日でも飽きないってホント」「そんなに手軽にできちゃうの」「私にも作り方教えて! 」などの声が続々。 まさかのコレ一本で、超カンタンなのにおいしくできる! 節約しながら、豊かな食卓を――。 新型コロナウイルス流行もこれで乗り切れる! “おうち生活"を支える強い味方が、ミツカンの「カンタン酢」。 手を抜いても、自分と家族の健康をしっかり考えた、バリエーション豊かな手作り料理ができちゃいます。 穏やかで安心できる自宅生活は、毎日続けられるおいしい手作り料理がポイントですよ。 しかも! 本書には、ミツカン社員の皆さんが、普段から「カンタン酢」をどのように使っているか……という生の声もたくさん収録。 カンタン酢の達人である社員の皆さんが教えてくれる"使い方のコツ"は、すぐにでも真似したいものばかりです!

{ この記事をシェアする }

ミツカンの“家計の味方”レシピ

このたびの新型コロナウイルス流行で、巣ごもり生活を余儀なくされ、家事が負担になった人は多かったでしょう。“おうち生活”を支える強い味方が、ミツカンの「カンタン酢™」!
これを使えば、手軽に、自分と家族の健康をしっかり考えた、バリエーション豊かな手作り料理ができます。それも、節約しながら!!
穏やかで安心できる自宅生活は、毎日続けられるおいしい手作り料理がポイントでもあります。
まさかの”たったコレ一本”で、超簡単なのにおいしくできる。
節約しながら、豊かな食卓を実現してくれる、今の時代に、なくてははらないレシピ集の紹介です。

バックナンバー

ミツカン

1804年創業。食酢を中心に、家庭用・業務用の調味料や加工食品を展開。創業時、江戸で流行っていた「早すし(握りすしの原型)」によく合うと好評を博した粕酢(酒粕を原料にした酢)の醸造に成功。日本全国に水炊きを普及させるきっかけとなった「味ぽん」など、いつの時代においても、おいしさと健康を考えた「商品」と「メニュー」を食卓に届けてきた。ベストセラーになった『ミツカン社員のお酢レシピ 毎日大さじ1杯のお酢で、おいしく健康生活』ほか、レシピ本多数あり。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP