1. Home
  2. 暮らし術
  3. 勝手に!裏ゲーテ 街場の旨いメシとBar
  4. 「前割り」の脅威。飲み過ぎに注意しましょ...

勝手に!裏ゲーテ 街場の旨いメシとBar

2020.03.18 更新 ツイート

#2

「前割り」の脅威。飲み過ぎに注意しましょう=裏恵比寿の危険店 相場英雄

〔撮影:著者〕

私はしがない作家で自他共に認める大酒飲み。おまけに問題意識が低く、日々雑に生きている。そんな私が愛してやまないお店を紹介する連載第二回である。

商売柄、出版社やテレビ局、あるいは映像制作会社の面々と打ち合わせや顔合わせと称して食事をする機会が多い。

ただ一つ困るのが、お洒落なレストランや割烹の類いが会食の場となることだ。白金や中目黒、銀座に青山。街場の庶民的なお店が好きな私にとって、こうした場所は苦痛以外なにものでもない。
 

さて今回のお店は、都内でもオシャンなエリアとして知られる恵比寿にある。同駅周辺には、デート指南で有名なあの月刊誌、若い女子をエスコートしたいおじさん御用達の媒体オススメ店がいくつもある。だが、捻くれ者の私がそんな場所にいくわけがない。なにが嫌かって、その手のお店にいくとこんな輩が多いからだ。

〈このお店で女性連れて飯食う俺ってイケてない? 〉〈素敵なおじさまがエスコートしてくれて嬉しい! 〉……どちらもインスタグラムで映えること間違いなし。だが、店の雰囲気やオシャンな内外装に飲まれ、フワフワしている連中が多い。

ここから先は会員限定のコンテンツです

無料!
今すぐ会員登録して続きを読む
会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン

{ この記事をシェアする }

勝手に!裏ゲーテ 街場の旨いメシとBar

食い意地と物欲は右に出るものがいない作家・相場英雄が教える、とっておきの街場メシ&気取らないのに光るBar。高いカネを出さずとも世の中に旨いものはある!

バックナンバー

相場英雄

1967年新潟県生まれ。元時事通信社記者。主な著書に『震える牛』(小学館文庫)、『血の轍』、『KID』(幻冬舎文庫、幻冬舎)、『トップリーグ』  『トップリーグ2/アフターアワーズ』(ともにハルキ文庫)。最新作は『アンダークラス』(小学館)、『Exit(イグジット)』日経BP、『レッドネック』(角川春樹事務所)。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP