1. Home
  2. お知らせ
  3. 「小説幻冬」編集部より
  4. 小説幻冬10月号発売!欅坂46小池美波さ...

「小説幻冬」編集部より

2019.09.27 更新 ツイート

小説幻冬10月号発売!欅坂46小池美波さん登場、下村敦史さん新連載など幻冬舎編集部

本日9月27日、小説幻冬10月号が発売となりました。
表紙は欅坂46の小池美波さん! 1st写真集『青春の瓶詰め』の発売を記念して登場いただいています。
今月号はスペシャルバージョン! 巻末には弊誌でしか手に入らない、小池美波さんの特製ポストカードがついています。
内容を少しご紹介します。

 

★小池美波さんの魅力に迫るインタビューは必読!

発売中の1st写真集『青春の瓶詰め』は今年夏、中国の上海で撮影しました。
小説幻冬では、写真集には収録されていないアザーカットとインタビューを掲載しています。
また、写真集ではなんと26種類もの衣装を着ていただいているのですが、誌面ではそのすべてを公開。お気に入りの衣装を見つけたら、ぜひ写真集もチェックしていただきたいです。

 

★下村敦史さんの新連載「同姓同名」がスタート

あなたは、自分と同じ名前の人に会ったことはありますか? 苗字だけ、名前だけ、読み方だけならあるかもしれませんが、全くの同姓同名の人に会うことはなかなかありませんよね。
2014年に『闇に香る嘘』で第60回江戸川乱歩賞を受賞し、現在『告白の余白』が第7回京都本大賞にノミネートされている大注目作家、下村敦史さんの新連載はそんな‶同姓同名”がキーワード。この先どんな展開になるのかドキドキする注目の初回、ぜひお見逃しなく。

 

★川上弘美さんの新刊『某』が発売中です

弊誌で連載していただいていた川上弘美さん『某』の刊行を記念した特集も行っています。
ある日突然現れた、人ではない存在である「某」が、さまざまな人間に擬態してアイデンティティーを確立させていく様を描いた、少し不思議な新作『某』。そのアイデアはどこから生まれたのか、川上さんにとって小説を書くこととはどんなことなのかなど、お伺いしています。

 

今月も読みごたえたっぷり。ぜひお手に取っていただけると嬉しいです。

★読者プレゼント

小説幻冬10月号を3名の方にプレゼントします。
きびちゅーさん「はととうーじろ」では、娘のはとちゃんのファッションのこだわりにほっこり。何歳であっても自分のこだわりを持っていることって大切ですよね。

ご応募お待ちしております!

 

※10月25日(金)23:59締め切り

※よろしければメッセージ欄で下記のアンケートにお答えください(任意)

1.好きな作家を教えてください

2.これまでに「小説幻冬」を読んだことがありますか?

3.(上の質問で「ある」と答えた方)今までに読んだ「小説幻冬」掲載作品の中で面白いと思った作品(読切含む)を教えてください(複数回答可)

4.1ヶ月に何冊本を読みますか?

5.読みたい小説のジャンルはありますか?

6.「この作家の連載が読みたい!」という人がいたら教えてください

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP