1. Home
  2. お知らせ
  3. 「小説幻冬」編集部より
  4. 小説幻冬9月号発売!益田ミリさん×すーち...

「小説幻冬」編集部より

2019.08.27 更新 ツイート

小説幻冬9月号発売!益田ミリさん×すーちゃんの特別対談など幻冬舎編集部

 

本日8月27日、小説幻冬9月号が発売になりました。

表紙はすーちゃんとオニくん。益田ミリさんの新刊『わたしを支えるもの すーちゃんの人生』の発売を記念した特別コラボの表紙です。

内容を少し、ご紹介します。

 

★益田ミリさん×すーちゃんの対談は必読!

小説幻冬で連載いただいていた「すーちゃん!」が『わたしを支えるもの すーちゃんの人生』として発売になりました。

『すーちゃんの恋』以来、7年ぶりの「すーちゃん」シリーズ、待ってました! と喜んでくださっている読者の方も多いのではないでしょうか。

特集では、著者の益田ミリさんと40歳になったすーちゃんが特別対談を行っています。「すーちゃん」シリーズを振り返る、二人の優しい対談、ぜひお読みいただきたいです。

 

★小林聡美さんのエッセイが最終回

毎回、生活の中にあるできごとを掬い取り、味わい深い文章で書いてくださっていた小林聡美さんのエッセイ「聡乃学習」が最終回を迎えます。

最終回の今回は、猫のホイちゃんのこと。ホイちゃんへの愛情を感じる、心がじんわりとするようなお話を書いていただいています。

 

★連載もお見逃しなく

今野敏さん「焦眉 警視庁強行犯係・樋口顕」では、政治と検察と警察が絡まり合う複雑な事件において、ひりひりとする駆け引きが続いています。そんな中でも立場を超えた絆を結ぶことができるのが、樋口のかっこいいところ。今後どんな展開が待ち受けているのでしょうか。

中谷美紀さん「文はやりたし」は中谷さんが過ごす夏のザルツブルクについて。自然と戯れる田舎暮らし、大変なことも多いかと思いますが、憧れます。

 

今月も読みごたえたっぷり。ぜひお手に取ってみてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
 

★読者プレゼント

小説幻冬9月号を抽選で3名様にプレゼントします。

ゆるりまいさん「ねぇ、これ捨ててみない?」ではクローゼットのお片付けについて解説。次の衣替えの時には、ぜひ実践したいと思います!

ご応募お待ちしております!

※このプレゼントの応募期間は終了しました

※9月26日(木)23:59締め切り

※よろしければメッセージ欄で下記のアンケートにお答えください(任意)

1.好きな作家を教えてください

2.これまでに「小説幻冬」を読んだことがありますか?

3.(上の質問で「ある」と答えた方)今までに読んだ「小説幻冬」掲載作品の中で面白いと思った作品(読切含む)を教えてください(複数回答可)

4.1ヶ月に何冊本を読みますか?

5.読みたい小説のジャンルはありますか?

6.「この作家の連載が読みたい!」という人がいたら教えてください

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP