1. Home
  2. 生き方
  3. 次元上昇日記
  4. 2019年5月13日 ストリートアート

次元上昇日記

2019.05.15 更新

2019年5月13日 ストリートアート辛酸なめ子

よく見ている皇室ブログ系を、Androidが気を効かして全部ダウンロードしてオフラインでも見えるようにしてくれていました。そんなサービスがあるんですね。朝スマホを立ち上げると「330MBダウンロード済み」とかいう通知が出ていてその分量に驚きます。

 

先日久しぶりにサイキックのレーネンさんの個人セッションを受けさせていただきました。小室さんについて尋ねたい気持ちは山々でしたがそうすると時間が全部その話題になってしまうので、とどまりました。

新天皇陛下について伺ってみたら「彼は穏やかにポジティブに生きようとしている人」「周りに迎合しない。ピュアさに基づいた真実を伝えようとしている」「父親と比較しようとすることは思いやりのない行為」という話が心に残りました。たしかに自分の言葉で話そうとされていて、誠実さが伝わってきます。

また、今後の地球の未来については、世界の先住民の生き方に注目した方が良いとのことでした。西武で開催されていたヨシダナギ展に行っておいて良かったです。彼らは時代を超越している感じがしますよ。

昨年レーネンさんが「ジョブズは成仏していない」とおっしゃたのが気になっていたのですが、また話を聞いたら「ジョブズはもう成仏した」とのことで安心しました。「しばらく彼は死を受け入れていなかったけれど、今はもう地球にしがみついてはいません」と、レーネンさん。「彼は進化した魂なので、目的意識がはっきりしています。スピリットワールド(霊界)でダラダラ休んだりせず、すぐに別の惑星に転生したようです」とのことでした。「ジョブズは地球ではそんなにカルマを積まなかったのですぐに次の世界に進むことができました」ジョブズの映画を観たら娘さんとか元妻の間で揉めていましたが、そのカルマはもう消化できたのでしょうか。いつも同じ服で物欲もなさそうで、確かに煩悩少なさそうです。地球ではまだこんなにジョブズの本とか格言とか出て必要とされているのに、もう地球の周辺にいないとは淋しいです。

レーネンさんによると、人が亡くなって悲しむのは三日までにした方が良いとのことでしたが……。
 
帰り道に、かわいいストリートアートを発見。バンクシーよりも良いような気が……。

無邪気な子ども時代、私もよく白墨で絵を道に描いていたものでした。今そのようなピュアな衝動はどこへ……

ストリートアートといえば、インドに行った時、壁画が結構面白かったです。また行く機会があったら壁画写真を撮りたいです。

宗教モチーフが多いようです。神様好きのインド人だからこそ生み出せるストリートアートです。

関連キーワード

関連書籍

辛酸なめ子『次元上昇日記 ベストセレクション50』

「次元上昇」とは? それは「アセンション」のこと。 では、「アセンション」とは何か――? 辛酸なめ子さんにとっては、日々、功徳を積んで善行マイレージを貯め、それがある閾値に達すると得られる高い次元のこと。 本書は、そんな次元上昇をめざす一人の女性が、イベント、パーティ、買い物、仕事……と毎日足を運び、霊的な何かが見えたり、癒されたり、反省したり、試行錯誤する抱腹絶倒の記録です。 この世界の次元は一つじゃない――。 よりすぐりのベスト50をお楽しみください。

辛酸なめ子『次元上昇日記』

毎日のようにセレブやスピリチュアルな現場を取材し続け、どうやったら「次元上昇=アセンション」できるのかを考え続け、「小難しい本を読むより、猫を5分間撫でている方が真理に近付ける」と認識、善行というマイレージを貯めることこそが、個人の次元上昇を達成する方法だと気づく。そのおそるべき試行錯誤、抱腹絶倒の日常記録です。

辛酸なめ子『辛酸なめ子の現代社会学』

辛酸なめ子のフィールドワークは、犯人の足取りを追う老獪な刑事のごとし。正体を突き止められまいと足掻く「現代社会」を、軽やかな妄想と味わい深い漫画を駆使して追い詰めていく。モテ、純愛至上主義、スローライフ、KY、萌え……「ブーム」の名で艶やかに仮装した現代の素顔とは? 前人未到の分析でニッポンを丸裸にした圧巻の孤軍奮闘。

{ この記事をシェアする }

コメント

幻冬舎plus  2019年5月13日 ストリートアート|次元上昇日記|辛酸なめ子 - 幻冬舎plus https://t.co/Uj5NaaAQ0w 5日前 replyretweetfavorite

daichan-man47  2019年5月13日 ストリートアート|次元上昇日記|辛酸なめ子 - 幻冬舎plus https://t.co/nKxNB7tJNP 5日前 replyretweetfavorite

林けいこ  2019年5月13日 ストリートアート|次元上昇日記|辛酸なめ子 - 幻冬舎plus https://t.co/iFFe2Ecczc 5日前 replyretweetfavorite

幻冬舎plus  サイキックのレーネンさんの個人セッションを受けた辛酸さん。 「今後の地球の未来については、世界の先住民の生き方に注目した方が良いとのことでした」。 注目してしまいました〔相〕 2019年5月13日 ストリートアート|次元上昇日記… https://t.co/GGhYOeTSSr 5日前 replyretweetfavorite

幻冬舎plus  [NEW] 2019年5月13日 ストリートアート 辛酸なめ子 https://t.co/Fn3aSkmc23 5日前 replyretweetfavorite

次元上昇日記

「次元上昇」とは? それは「アセンション」のこと。では、「アセンション」とは何か……。いろいろな意味があるので、ネットを検索してみて下さい。しかし、辛酸なめ子さんにとって、それは日々、功徳を積んで善行マイレージを貯め、それがある閾値に達すると得られる高い次元のこと。この連載は、その善行マイレージを貯め次元上昇をめざす一人の女性の抱腹絶倒、試行錯誤の記録です。

この連載が電子書籍になりました!『次元上昇日記 ベストセレクション50

バックナンバー

辛酸なめ子

東京都生まれ、埼玉育ち。漫画家、コラムニスト。巫女的な感性であらゆる事象を取材しまくる驚異のフィールドワーカーとして知られる。著書は『辛酸なめ子の現代社会学』『次元上昇日記』(幻冬舎)、『女子校育ち』(筑摩書房)、『辛酸なめ子のつぶやきデトックス』(宝島社)、『アイドル処世術』(コア新書)、『絶対霊度』(学研)など多数。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP