1. Home
  2. お知らせ
  3. 「小説幻冬」編集部より
  4. 小説幻冬5月号発売!二宮敦人さん『世にも...

「小説幻冬」編集部より

2019.04.27 更新

小説幻冬5月号発売!二宮敦人さん『世にも美しき数学者たちの日常』特集幻冬舎編集部

今日からゴールデンウィークです! 10連休、なんて方も多いのではないでしょうか。

お休みのおともに、本日発売の小説幻冬5月号をぜひ、お手に取ってみてください。
内容を少しご紹介します。

 

★数学が苦手だった方にこそ読んでほしい、『世にも美しき数学者たちの日常』

小説幻冬で連載をしていた二宮敦人さん『世にも美しき数学者たちの日常』が発売中です。数学というと、なんだか難しそう、苦手だった学生時代を思い出す……など、嫌な思い出ばかりよみがえってきてしまいませんか? 

数学者なんて、きっと気難しい人に違いないと思っていましたが、読んでみると、数学に対する純粋な愛と好奇心がたっぷりの、素敵な方ばかりでした。

特集では、著者の二宮敦人さんへのインタビューと、作品中で二宮さんが取材をされた数学者の黒川信重先生、加藤文元先生と二宮さんの鼎談、さらには書店員さんの推薦コメントと試し読みもお届けします。数学が苦手だった方にこそ、ぜひ読んでいただきたい一冊です。

今月号は合間合間に数学者コラムも掲載しておりますので、こちらもぜひお見逃しなく。

 

★新連載は映画「蜜蜂と遠雷」に登場する課題曲を作曲した藤倉大さんの自伝エッセイ

「世界で最も演奏される現代音楽作曲家」と呼ばれている作曲家の藤倉大さんによるエッセイの連載がスタートします。タイトルは「どうしてこうなっちゃったか 早すぎる自伝」。初回は中学3年生の夏休み、イギリスで高校受験をしたときの思い出です。

今秋公開の映画「蜜蜂と遠雷」の作中で弾かれる課題曲「春と修羅」を作曲した藤倉さんの生き方が垣間見える連載です。

 

今月も読みごたえたっぷり。どうぞよろしくお願いいたします! 

★読者プレゼント

小説幻冬5月号を抽選で3名様にプレゼントします。

ヤマザキマリさん「ムスコ物語」、今月は妊娠が発覚したときからのお話。息子を出産した際のヤマザキさんの決意に、ぐっときました。

ご応募お待ちしております! 
 

※5月26日(日)23:59締め切り

※メッセージ欄で下記のアンケートにお答えください(任意)

1.好きな作家

2.これまでに「小説幻冬」を読んだことがありますか? 

3.(上の質問で「ある」と答えた方)今までに読んだ「小説幻冬」掲載作品の中で面白いと思った作品(読切含む)を教えてください(複数回答可)

4.1ヶ月に何冊本を読みますか? 

5.読みたい小説のジャンルはありますか? 

6.「この作家の連載が読みたい!」という人がいたら教えて下さい

{ この記事をシェアする }

コメント

志儀保博  RT @daifujikura: > 新連載は映画「蜜蜂と遠雷」に登場する課題曲を作曲した藤倉大さんの自伝エッセイ 初回は中学3年生の夏休み、イギリスで高校受験をしたときの思い出です。今秋公開の映画「蜜蜂と遠雷」の作中で弾かれる課題曲「春と修羅」を作曲した藤倉さんの生き方が垣間… 7日前 replyretweetfavorite

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP