1. Home
  2. 暮らし術
  3. 名もなき家事妖怪
  4. ”家事”が原因で離婚寸前までいったマンガ...

名もなき家事妖怪

2022.12.30 更新 ツイート

書籍化決定記念描き下ろしマンガ

”家事”が原因で離婚寸前までいったマンガ家が、今どうしても伝えたいこと カワグチマサミ

この度、本連載『名もなき家事妖怪』の書籍化が決定いたしました(2023年2月8日刊行予定)

家事・育児・仕事の両立に悩んで体を壊し、夫婦決裂まであと一歩というところまでいった経験のある著者・カワグチマサミさんがこの作品に込めた想いとは。描き下ろしマンガでお送りします。

*書籍のご予約は Amazonのページ よりどうぞ。

☆『名もなき家事妖怪』書籍のご予約は Amazonのページ からどうぞ。また、12話まではまだ無料で読めますので、ぜひこの機会に読んでみてくださいね。連載まとめページはこちらです → 名もなき家事妖怪|カワグチマサミ。(編集・K)

☆関連書籍☆

『名もなき家事妖怪』(著/カワグチマサミ、企画原案/矢野貴寿)

「家事シェア」をしないと家庭が崩壊する!? ねこ妖怪とともに「名もなき家事妖怪」を退治せよ! かわいくて、おもしろくて、ためになる、悩める家族に贈るハートフルコミックエッセイ! 「夫が家事してくれない…」「もっと働きたいけど罪悪感が…」女性たちの悩みを解決する方法を物語で紹介するコミックエッセイです。 【物語】家事や育児に悩む4人家族のお母さん・トモコの前にある日、ねこ妖怪「ニャン吉」が出現!ニャン吉は「名もなき家事妖怪(=名前はついていないけど厄介な家事)」をみんなに見えるようにし、一緒に退治する方法を提案します。はたして太田家は、元の仲良し家族に戻れるのか…?【制作協力:大和ハウス工業株式会社】

{ この記事をシェアする }

名もなき家事妖怪

家事に悩んでいた四人家族が、ねこ妖怪「ニャン吉」の力を借りて、元の仲良し家族に戻っていく日々を描くコメディタッチのコミックエッセイです。

ある日、家族の前に現れた謎のねこ妖怪「ニャン吉」。

「目に見えない”名もなき家事妖怪”を、みんなにも見えるようにするよ!
 さぁ、協力して退治しよう!!」

かくして、ズボラ夫婦と幼い兄妹の家事妖怪退治の日々が始まります。

企画原案:矢野貴寿(クリエーティブ・ディレクター)
制作協力:大和ハウス工業株式会社

バックナンバー

カワグチマサミ 漫画家・イラストレーター

2010年から漫画家・イラストレーターとして活動を始める。その後、結婚し、2012年に男の子を出産。現在は「家族が今より“いい感じ”になる」をテーマに、エッセイ漫画を描いている。著書は「子育てしながらフリーランス」(左右社)、「みんなの自己肯定感を高める! 子育て言い換え事典」(KADOKAWA)等。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP