1. Home
  2. お知らせ
  3. 「小説幻冬」編集部より
  4. 小説幻冬5月号発売!高杉真宙さん、初登場...

「小説幻冬」編集部より

2021.04.27 更新 ツイート

小説幻冬5月号発売!高杉真宙さん、初登場! 幻冬舎編集部

東京では緊急事態宣言が発令されて、再びの物々しいゴールデンウィークが近づいております。そんな本日4月27日、小説幻冬5月号が発売となりました。

表紙には高杉真宙さんが登場! ファーストフォトエッセイ『僕の一部。』の発売を記念して、表紙を飾っていただきました。

内容を少し、ご紹介します。

 

★高杉真宙さんの漫画愛に注目!

巻頭カラーでは、『僕の一部。』の未掲載カットや、高杉さんのインタビューを掲載。無邪気に笑う顔、大人っぽい横顔、茶目っ気のある顔など、様々な表情を見せてくれています。自宅には1500冊以上の漫画があるという、生粋の漫画好きな高杉さん。ご自身の人生において漫画とは何なのかを語ったインタビューは必読です。

小説幻冬だけでゲットできる限定特製ポストカードもとじ込みで付いてきますので、お見逃しなく。

 

★乃木坂46鈴木絢音さんが、辞書について語る

今月は巻頭カラーがもう一企画。乃木坂46の鈴木絢音さんと、“辞書の神様の生まれ変わり”と評される辞書編纂者の飯間浩明先生の辞書対談が実現しました!

鈴木さんのファースト写真集『光の角度』と『新明解国語辞典 第八版』の発売が同じ2020年11月だったというご縁から始まったこの企画では、「伝わる伝え方」をテーマにお話しいただきました。幻冬舎plusでもこの対談の後編を掲載予定なので、お楽しみに。

 

★連載小説も読みごたえたっぷり

五十嵐貴久さんの「リカ」シリーズ、最新作がスタートします。タイトルは「リセット」。リカの高校生時代を描く作品です。初回から不穏な空気が流れています。その子に、近づいてはいけない……! と登場人物たちに聞こえるはずもないのに呼びかけてしまいたくなります。今作もぜひ、お楽しみください。

藤岡陽子さん「空にピース」。少しずつクラスの子どもたちとの関係がうまくいき始めるひかり。一安心したところに、逮捕された元副校長が児童ポルノを所持していたことがわかり――。

 

他にも読みごたえたっぷりでお届けします。ぜひお手に取っていただけると嬉しいです。

★読者プレゼント

小説幻冬5月号を3名様にプレゼントします。

見取り図・盛山晋太郎さん「しばけるもんならしばきたい」では、先日大怪我を負った時のことを書いていただきました。おいでやす小田さんが思った通りのいい人でほっこり。盛山さん、お大事になさってくださいね。

ご応募お待ちしております。

※5月26日(水)23:59締め切り

※よろしければメッセージ欄で下記のアンケートにお答えください(任意)

1.好きな作家を教えてください

2.これまでに「小説幻冬」を読んだことがありますか?

3.(上の質問で「ある」と答えた方)今までに読んだ「小説幻冬」掲載作品の中で面白いと思った作品(読切含む)を教えてください(複数回答可)

4.1ヶ月に何冊本を読みますか?

5.読みたい小説のジャンルはありますか?

6.「この作家の連載が読みたい!」という人がいたら教えてください

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP