1. Home
  2. お知らせ
  3. 「小説幻冬」編集部より
  4. 小説幻冬3月号発売!東野圭吾さん、住野よ...

「小説幻冬」編集部より

2020.02.27 更新 ツイート

小説幻冬3月号発売!東野圭吾さん、住野よるさん読み切り小説掲載幻冬舎編集部

少しずつ春らしくなってきましたね。本日2月27日、小説幻冬3月号が発売になりました。

表紙にはオニくんが4人! 赤、青、黄色と色とりどりです。

内容を少しご紹介します。

 

★東野圭吾さん&住野よるさんの読み切り小説を掲載

小誌で不定期に掲載中の東野圭吾さん読み切り中編、第四弾です。タイトルは「歪んだ交差」。弁護士の殺害と、33年前の未解決殺人事件の両方の罪を自白した父。しかし、どうしても父が殺人をするとは思えない息子の和真は、事件現場の隅田川テラスに向かいます。そこで出会ったのは……。

単行本も大好評の住野よるさん「麦本三歩」シリーズ、待望の新作は「麦本三歩はプリンヘアが好き」。見かけるたびに髪型が違うマンションのお隣さんと、ひょんなことから初めて話した三歩。お隣さんとは仲良くなれるのでしょうか?

 

★連載小説にも注目!

原田マハさん「リボルバー」では、持ち込まれた一丁のリボルバーが波乱を巻き起こします。オークションハウスではがらくたがかけがえのない宝物になる。このリボルバーは本当にゴッホが自殺に使ったものなのでしょうか。

読み終えるとぞくっとした恐ろしさが残る、澤村伊智さん「怖がらせ屋」。今回はシングルマザーの貧困家庭で育った女の子が、‶呼べば現れ、気に入らない相手を殺してくれる”という都市伝説「うえすぎえいこさん」を呼び出します。彼女の行く末は?

 

今月も読みごたえたっぷり。ぜひお手に取っていただけると嬉しいです!

★読者プレゼント

小説幻冬3月号を3名様にプレゼントします。

LiLyさんの新連載「別ればなし TOKYO2020.」がスタートします。SNS時代の恋愛を描く痛快作です。

ご応募お待ちしております!

※このプレゼントの応募期間は終了しました

※3月26日(木)23:59締め切り

※よろしければメッセージ欄で下記のアンケートにお答えください(任意)

1.好きな作家を教えてください

2.これまでに「小説幻冬」を読んだことがありますか?

3.(上の質問で「ある」と答えた方)今までに読んだ「小説幻冬」掲載作品の中で面白いと思った作品(読切含む)を教えてください(複数回答可)

4.1ヶ月に何冊本を読みますか?

5.読みたい小説のジャンルはありますか?

6.「この作家の連載が読みたい!」という人がいたら教えてください
 

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP