1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎MovieChannel
  4. 映画「太陽は動かない」超特報公開!

幻冬舎MovieChannel

2019.12.11 公開 ツイート

映画「太陽は動かない」超特報公開! 幻冬舎編集部

吉田修一さんの『太陽は動かない』『森は知っている』が原作の映画「太陽は動かない」(2020年5月15日公開)の、超特報が公開されました。

藤原竜也さんバージョンと竹内涼真さんバージョンの、豪華2本立てです。

担当編集者からのコメント

つ、ついに超特報が公開! と、感慨無量です。
2012年の書籍発売時から、映像化に関する多くのお問い合わせをいただくと同時に、「(主に予算の都合上で)映像化絶対不可能」とも言われた超大作が映画になります。お金をふんだんに使った撮影は夏に終わり、現在、鋭意編集中で公開準備を進めています。
藤原竜也さんと竹内涼真さん扮する、胸に爆弾を埋め込まれた秘密組織のエージェントたちにいったい何が起こるのか? 
実は私もまだ完成したものを観ていないので、とても楽しみなのです。


年末年始は、原作をおさらいしつつ、公開をお待ちください!

吉田修一『太陽は動かない』

新油田開発利権争いの渦中で起きた射殺事件。産業スパイ組織AN通信の鷹野一彦(たかのかずひこ)は、部下の田岡と共にその背後関係を探っていた。目的は、機密情報をいち早く入手し、高値で売り飛ばすこと。商売敵のデイビッドと謎の美女AYAKOが暗躍し、ウイグル過激派による爆破計画の噂もあるなか、田岡が何者かに拉致された。謀略、疑念、野心、裏切り、そして迫るタイムリミット……。それぞれの思惑が水面下で絡み合う、息詰まる情報戦の末に、巨万の富を得るのは誰か?

吉田修一『森は知っている』

南の島で知子こばあさんと暮らす十七歳の鷹野一彦。体育祭に興じ、初恋に胸を高鳴らせるような普通の高校生活だが、その裏では某諜報機関の過酷な訓練を受けている。ある日、同じ境遇の親友・柳が一通の手紙を残して姿を消した。逃亡、裏切り、それとも――!?その行方を案じながらも、鷹野は訓練の最終テストとなる初ミッションに挑むが……。

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP