1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎MovieChannel
  4. 「一度死んでみた」「破天荒フェニックス」...

幻冬舎MovieChannel

2019.11.14 更新 ツイート

「一度死んでみた」「破天荒フェニックス」映像化作品の文庫本刊行!幻冬舎編集部

2020年1月放送予定のドラマ「破天荒フェニックス」と、3月20日公開の映画「一度死んでみた」の原作&ノベライズの文庫本が刊行されます。

壮絶な実話をもとにした崖っぷちの奮闘記、ついにドラマ化!

『破天荒フェニックス』は、「絶対に倒産する」と言われたメガネチェーン店を再生させた“素人同然のチャラ男”社長と社員たちの奮闘を綴った、実話ストーリー。原作文庫は11月14日発売です。

■[あらすじ]
人生を大きく変えるため、倒産寸前のメガネチェーン店を買収した田中。しかし、社長就任3か月で銀行から「死刑宣告」が下される。度重なる倒産の危機、裏切りに次ぐ裏り、決死の資金繰り……。何度も襲いかかる絶体絶命のピンチに破天荒な施策で立ち向かっていく。

 

ドラマは、勝地涼、伊藤淳史、瀧本美織ほか出演で、
2020年1月3日(金)、1月4日(土)、1月5日(日)に
テレビ朝日系列で3夜連続放送予定です。

※1月3日、1月4日は夜11時15分~、1月5日は夜11時10分~放送予定
 

田中修治『破天荒フェニックス オンデーズ再生物語』

人生を大きく変えるため、倒産寸前のメガネチェーン店を買収した田中。しかし、社長就任3か月で銀行から「死刑宣告」が下される。度重なる倒産の危機、裏切りに次ぐ裏切り、決死の資金繰り……。何度も襲いかかる絶体絶命のピンチに破天荒な施策で立ち向かっていく。実在する企業「OWNDAYS」の死闘の日々を描いた、ノンストップ実話ストーリー。

仮死状態の父を救うべく、反抗期こじらせ中の娘が立ち上がる!


映画「一度死んでみた」は、広瀬すず、吉沢亮、堤真一出演の、ハートフルSFコメディ。ノベライズが11月18日に発売されます。

■[あらすじ]
父親のことが大嫌いで、未だ反抗期の女子大生・七瀬。ある日、父親が急死したとの連絡が。実は彼の会社が開発した「一度だけ死ぬ薬」を飲み、二日間だけ仮死状態にあるのだった。だが、社内の裏切り者により、本当に火葬されそうになり……。「まだ、お父さんに伝えたいこと言ってない」。父の秘書と共に、七瀬は父親を生き返らせることができるのか!?

映画「一度死んでみた」の情報は、こちらから!

澤本嘉光・鹿目けい子『一度死んでみた』

父親のことが大嫌いで、未だ反抗期の女子大生・七瀬。ある日、父親が急死したとの連絡が。実は彼の会社が開発した「一度だけ死ぬ薬」を飲み、二日間だけ仮死状態にあるのだった。だが、社内の裏切り者により、本当に火葬されそうになり……。
「まだ、お父さんに伝えたいこと言ってない」。父の秘書と共に、七瀬は父親を生き返らせることができるのか!?

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP