1. Home
  2. 暮らし術
  3. ホロスコープ歳時記
  4. 2020年前半の運勢【東洋二十四節気星占...

ホロスコープ歳時記

2019.11.19 更新 ツイート

2020年前半の運勢【東洋二十四節気星占い】小池雅章(青山五行)

「春分」や「寒露」など、手帳やカレンダーなどでもよく目にする東洋二十四節気と、星占いをつかさどるホロスコープの運行は、まったく別のもののように思われていますが、実は同じサイクルで動いています。

西洋と東洋の占いをくみあわせた「青山五行」の創始者である著者が、星占いをさらに前半・後半にわけた「東洋二十四節気星占い」によって、来る2020年の運気をお知らせします。

*   *   *

2020年前半の大きな星の動きとは?(全星座共通)

2020年の年明けは、"山羊座天体大集合”で始まります。

元旦の時点で山羊座には、水星・木星・太陽・土星・冥王星と勢揃いしております。
これは、山羊座気質(保守、制約、安定、地位、教条的)を強く暗示するものであり、伝統的なことや重厚なもの、そして価値あるものが好まれる傾向となります。

この正統路線というか、真面目一辺倒な空気感を打ち破るのは、3月22日の土星の水瓶座移行です。
保守一色から、新たな革新的意識が胎動し始めます。
さらに3月24日には牡羊座で新月が形成されますので、このような動きがますます具現化してゆきます。
安全第一・体面第一主義だったそれまでとは打って変わって、独自性・個人主義が重視されるようになるでしょう。
たとえば仕事の面でいうと、会社のブランドではなく、個人としての力量が評価され仕事を受注するようになる、など。
自由な雰囲気が流れる反面、何かの看板に頼っていた人にとっては方向転換を余儀なくされる時期ともいえます。
 

そして、春分図(3月20日)にも触れておかねばなりません。
古来より、この春分の日の天体配置が、2020年の運気を表すとされております。

これによると、2020年の日本の状況は、諸外国との関係改善に力を入れて行く時となり、国際的な地位向上も著しいものがあります。
経済も、内需よりも外需による恩恵が大きくなるでしょう。
3月22日頃を挟んで、その前までは保守的な傾向が強く、その後は、多少革新的な動きが強まるといった観があります。

古来、不吉とされた日蝕。価値観が大きく変わるとき

6月21日には日蝕があり、日本でも部分日蝕が見られます。
新月の際に、太陽が月に覆われて見えなくなる日蝕は、古来より為政者にとっては不吉なものでした。
現在でもその暗示はあるのですが、個人にとっての日蝕は「大きな価値観の変動」がもたされると考えます。
これが蟹座で起こりますので、家庭や親しい間柄での序列の変動という事になります。 これまで絶対だと信じていたことに対して、「本当にそうなんだろうか?」と気持ちが揺らぐようなことがあるかもしれません。

 

*   *   *

この、東洋二十四節気星占いでは、12星座を前半・後半にわけて、2020年の運勢をお知らせします。
先ずは自分の誕生日が二十四節気のどこにあたるのか、下記でチェックしてみてください。

 

 

 


※編集部より

二十四節気の区切りは、生まれ年によって若干異なる場合があります。
境目の生まれの方で、自分がどちらかわからないという方は、gplus@gentosha.co.jpへ
件名に【ホロスコープ歳時記】/メール本文に、生年月日・生まれた時間(なるべく正確に)と出生地をご記入の上、メールでお問い合わせ下さい。
 

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

ホロスコープ歳時記

「春分」や「寒露」など、手帳やカレンダーなどでもよく目にする東洋二十四節気と、星占いをつかさどるホロスコープの運行は、まったく別のもののように思われていますが、実は同じサイクルで動いています。

西洋と東洋の占いをくみあわせた「青山五行」の創始者である著者が、星占いをさらに前半・後半にわけた「東洋二十四節気星占い」によって、季節ごとの運勢を占います。

バックナンバー

小池雅章(青山五行) 占術家 「青山五行」創始者

世界各国の占術の研究を重ね「易」「四柱推命」「西洋占星術」などを複合的に組み合わせた独自の占術「青山五行」の創始者。
全国から鑑定予約殺到。これまで23500人を幸せに導いてきた、人気占い師。
twitterでの毎日の星占いが「当たる!」と評判に。@vinokoike
公式サイトではもっと詳しい星の動きを毎日更新しています。
https://www.aoyama-gogyo.com/

 

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP