1. Home
  2. 生き方
  3. キリ番踏んだら私のターン
  4. 誰かに憧れるより「今より素敵な自分」に憧...

キリ番踏んだら私のターン

2020.07.10 公開 ツイート

誰かに憧れるより「今より素敵な自分」に憧れていたい(前編) 長井短

まぁとにかく時間があるので、「今日何食べるか」から「己とは」ってことまで満遍なく考える日々を送っています。皆さんいかがお過ごしですか? 私は最近Netflixで「ミス・レプリゼンテーション」というドキュメンタリーを見ました。これは一言で言うと、女性差別とメディアの歩み、そして今についての作品で、かなり落ち込むのでもし見ようと思った人は体調の良い時に見ることをお勧めします。このドキュメンタリーの主題とはちょっとずれちゃうんだけど、90分の作品の中で何度も繰り返される「憧れになる女性がいないのです」という言葉がわたしの頭の中でこだました。「憧れ」……そういえば、私は誰に憧れてここまで生きてきたんだろう。どんな人間になりたいと思っているんだろう。というわけで今回は「私と憧れ」について考えてみます。

ここから先は会員限定のコンテンツです

無料!
今すぐ会員登録して続きを読む
会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン

☆長井短さんイベント情報☆

長井短さん初小説集『私は元気がありません』刊行を記念してトークイベントが決定! お見逃しなく? 

(1)「シナリオのある生活 ~ワンナイトラジオ in 文喫~」

日時:3月28日(木)19:00~21:00
場所:文喫(東京・六本木)
チケットはこちら(Peatix)

(2)「長井短の“今日飲める人~?”『私は元気がありません』刊行記念イベント 長井短×上田航平」

日時:4月2日(火)19:30~
場所:新宿ロフトプラスワン(東京・新宿)
チケットはこちら(ロフトプラスワン)

{ この記事をシェアする }

キリ番踏んだら私のターン

相手にとって都合よく「大人」にされたり「子供」にされたりする、平成生まれでビミョーなお年頃のリアルを描くエッセイ。「ゆとり世代扱いづらい」って思っている年上世代も、「おばさん何言ってんの?」って世代も、刮目して読んでくれ!

※「キリ番」とは「キリのいい番号」のこと。ホームページの訪問者数をカウントする数が「1000」や「2222」など、キリのいい数字になった人はなにかコメントをするなどリアクションをしなければならないことが多かった(ex.「キリ番踏み逃げ禁止」)。いにしえのインターネット儀式が2000年くらいにはあったのである。

バックナンバー

長井短 女優・モデル

1993年9月27日生まれ、A型、東京都出身。

ニート、モデル、女優。

恋愛コラムメディア「AM」にて「長井短の内緒にしといて」を連載中。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP