1. Home
  2. お知らせ
  3. 「小説幻冬」編集部より
  4. 小説幻冬1月号発売!般若『何者でもない』...

「小説幻冬」編集部より

2018.12.27 更新 ツイート

小説幻冬1月号発売!般若『何者でもない』試し読み、【新連載】似鳥鶏、沖田×華幻冬舎編集部

年の瀬も迫った本日12月27日、小説幻冬1月号が発売になります。
今月は小説幻冬史上初! 実写カバーとなります。
般若さんのステージに一緒に立っているオニくん。スポットライトを浴びて、なんだかいつもよりもキリッとかっこいい表情です。
表紙だけではなく、中身もスペシャルな一冊。ぜひ手に取ってみてください。内容を少しご紹介します。

 

★般若さん『何者でもない』刊行記念試し読み

テレビ番組「フリースタイルダンジョン」で“ラスボス”として出演し続けている般若さん。2019年1月11日に武道館でのライブを控えた彼の半生をつづった自叙伝『何者でもない』の刊行を記念して、試し読みを掲載しています。いじめられっ子だった少年時代、ヒップホップに出会った中学生時代、ラップにのめり込んでいった高校生時代……。音楽によって一人の少年が変わっていく様子が描かれています。読めば熱い気持ちが湧いてくること間違いなし。ぜひ年末年始のお休みに読んでみてください!

 

★似鳥鶏さん、沖田×華さんの新連載

似鳥鶏さん「育休刑事」は、育休取得中の県警捜査一課のエース・秋月春風が息子の蓮くん(生後3ヶ月)とお出かけした先で遭遇した事件を描く、育児ミステリ。ミステリとしてももちろん面白いのですが、注目すべきは蓮くんのかわいらしさ! 赤ちゃんの涙はどんな状況でも人を引き付けるんだなぁと思いました。
沖田×華さん「父よ、あなたは…」。15年以上音信不通だった父から、ある日突然青汁のサンプルが届いた沖田さん。これは一体、どんな意味があるのかと思案する彼女のもとに、母から「お父さんなんかおかしいかもしれない」という連絡が入り……。

 

★中谷美紀さんの結婚エッセイが素敵

中谷美紀さん連載「文はやりたし」では、ご自身の結婚について書かれています。中谷さんの思い描く理想の結婚生活とは。文章の隅々から感じられるお相手への愛情と、とっても素敵なお写真に、じんわりと幸せな気持ちになります。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

(小説幻冬の公式インスタグラムも更新中です。@shosetu_gento ぜひチェックしてみてくださいね。)

★読者プレゼント

小説幻冬1月号を抽選で3名様にプレゼントします。

小林聡美さん「聡乃学習」では電車の中でのお化粧から考える、ビューティ問題。女性として、ふむふむとうなずきながら読みました。

ご応募お待ちしております!

※1月25日(金)23:59締め切り

※メッセージ欄で下記のアンケートにお答えください(任意)

  1. 好きな作家
  2. これまでに「小説幻冬」を読んだことがありますか?
  3. (上の質問で「ある」と答えた方)今までに読んだ「小説幻冬」掲載作品の中で面白いと思った作品(読切含む)を教えてください(複数回答可)
  4. 1ヶ月に何冊本を読みますか?
  5. 読みたい小説のジャンルはありますか?
  6. 「この作家の連載が読みたい!」という人がいたら教えて下さい
※このプレゼントの応募期間は終了しました

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP