1. Home
  2. 生き方
  3. あなたとわたしの生存確認日記
  4. 『男の料理』ですら人は揉める(3月21日...

あなたとわたしの生存確認日記

2026.04.19 公開 ポスト

『男の料理』ですら人は揉める(3月21日)―実家に文庫『ブルーハワイ』を届ける。燃え殻

2026年3月21日

横浜の実家に、出来上がったばかりの文庫『ブルーハワイ』と文庫『それでも日々はつづくから』の二冊を持って行った。お彼岸に来てくれたことを父は喜んでくれた。

今回の文庫の巻末に、母とのことを、あとがきと称して書いた。父はその部分を読んで、「ありがとう」と言ってくれた。

父はまだ元気がない。母のことに話が向くと、それだけで涙がジワッと滲んでくる感じだ。四十九日を終えたばかりなので、仕方のないことだとは思うけれど。

ここから先は会員限定のコンテンツです

無料!
今すぐ会員登録して続きを読む
会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン

* * *

毎日の購読をご希望の方は、「燃え殻 底なしの出会い」をご登録ください。

 

{ この記事をシェアする }

あなたとわたしの生存確認日記

今日も無事でしたか? 燃え殻さんが毎日配信するレター「底なし日記」より、週に一度一日分を転載します。
(アイコンイラスト:大橋裕之)

バックナンバー

燃え殻

1973年生まれ。2017年『ボクたちはみんな大人になれなかった』で小説家デビュー。同作はNetflixで映画化、エッセイ集『すべて忘れてしまうから』はDisney+でドラマ化、『湯布院奇行』が朗読劇化(原作)、『あなたに聴かせたい歌があるんだ』がコミック化とHuluでドラマ化(原作と脚本)された。著書に小説『これはただの夏』、エッセイ集『それでも日々はつづくから』『ブルー ハワイ』『愛と忘却の日々』ほか多数。

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP