読書
ナイター撮影の日。18:00現場入り。夜ごはんを買って現場に入ろうとスーパーに寄った。
入り口に入るなり視界に現れた大量の恵方巻きに足が止まる。こんなに?と思ってから、あ、と気づいた。明日は節分らしい。私はこうしていつも、売り場に教えられる。
翌々日、姪っ子めーたんの家の近くで撮影が終わるので遊びに行こうと思っていた。豆まきしよー!と連絡すると、小さい頃保育園に鬼が来て怖かったから、めーたんの家には毎年鬼は来ないらしい。鬼は来ないよ、お菓子まきしよー!と決まった。

自分と向き合ったり向き合えなかったり、ここまで頑張って生きてきた。30歳を過ぎてだいぶ楽にはなったけど、いまだに自分との付き合い方に悩む日もある。なるべく自分に優しくと思い始めた、役者、独身、女、一人が好き、でも人も好きな、リアルな日常を綴る。

日々更新する
多彩な連載が読める!
専用アプリなしで
電子書籍が読める!

おトクなポイントが
貯まる・使える!

会員限定イベントに
参加できる!

プレゼント抽選に
応募できる!