1. Home
  2. お知らせ
  3. 【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座
  4. 【アーカイブ】『ドラゴン桜2』編集の西岡...

【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座

2022.05.30 更新 ツイート

『東大大全』刊行記念

【アーカイブ】『ドラゴン桜2』編集の西岡壱誠と現役東大生が伝授!失敗しない大学受験のテクニック 幻冬舎編集部

※このイベントは終了しました

東大大全 すべての受験生が東大を目指せる勉強テクニック』(著:東大 カルぺ・ディエム 監修:西岡壱誠)の刊行を記念したイベントが2022年6月19日に開催されました。

入試改革から2年が経ちましたが、コロナ禍の影響もあり、これからの受験生にとっては不安や悩みがいろいろと尽きないのではないでしょうか。本イベントでは、現役東大生で現在放送中の「100%アピールちゃん」(MBS)でタレントの小倉優子さんの受験支援サポーターとして出演中の西岡壱誠が登壇。

さらに、文学部、医学部、教養学部に所属する現役東大生も3名が集結。

「どのように時間を管理したか」勉強と部活のやりくりはどうしたか?」など具体的な内容から、「現代文が苦手。どのように勉強すればいい?」など質疑応答の時間もたっぷりと設けられ、充実したトークセッションとなりました。

会場では中学生や、家庭教師の方なども熱心に聞き入られていました。

ぜひこの機会に受験のコツ、勉強のコツを学んでみてください。

<アーカイブ視聴方法>

購入時に自動送付される「チケットメール」内にアーカイブ動画の視聴方法を記載していますのでご確認ください。

事前にイベントチケットをご購入の方には、6月20日(月)の14:00頃にメールにてアーカイブ動画の視聴方法をお送りしています。

7月4日(月)23時59分まで視聴可能です。

※イベントチケット販売のシステムを利用しているため、決裁時にお名前と電話番号の入力が必須となっております。ご了承ください。

講師プロフィール

東大 カルぺ・ディエム
2020年6月、西岡壱誠を代表として株式会社カルぺ・ディエムを設立。西岡を中心に、貧困家庭で週3日バイトしながら合格した学生や地方公立高校で東大模試1位になった学生など、多くの「逆転合格」をした現役東大生が集い、日々教育業界の革新のために活動している。東大生300人以上を調査し、多くの画期的な勉強法を創出した。そのほか「リアルドラゴン桜プロジェクト」と題した教育プログラムを中心に、全国20校以上でワークショップや講演会を実施・年間1000人以上の学生に勉強法を教えている。

西岡壱誠(にしおか いっせい)

1996年生まれ。株式会社カルぺ・ディエム代表。偏差値35から東大を目指すも、2浪する。3年目から勉強法を見直し、偏差値70、東大模試で全国4位となり、東大合格を果たす。東大入学後、『ドラゴン桜2』(講談社)の編集のほか、TBSドラマ日曜劇場「ドラゴン桜」の脚本監修を担当。『「読む力」と「地頭力」がいっきに身につく 東大読書』(東洋経済新報社)など著書多数。現在、「100%アピールちゃん」(MBS)に出演し、タレントの小倉優子さんの早稲田大学受験を応援中。

{ この記事をシェアする }

【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP