1. Home
  2. 生き方
  3. 真木あかりの恋愛占い
  4. 離婚し、両親とも絶縁状態。生まれつき人と...

真木あかりの恋愛占い

2020.09.16 更新 ツイート

離婚し、両親とも絶縁状態。生まれつき人との縁が薄いのでしょうか 真木あかり

(写真:iStock.com/monzenmachi)

人気占い師、真木あかりさんが、読者の恋愛相談にお答えします。

*   *   *

私は人との縁の薄さに悩んでいます。
5年前に調停離婚をしています。両親は自分達も離婚しているにもかかわらず大反対し、そのまま絶縁状態です。
離婚してからバーで働いてみたりシェアハウスに住んだり習い事をしたりとそれなりに人と、関わりがあったのにひとつも続いていません。
お付き合いしていると思っていた人に裏切られた事が2回あり、どちらも一ヵ月も持たず、大変傷つきました。
同性を遊びに誘っても断られるので友達もできず、食事も旅行もいつもひとりです。

私はこういう淋しい人生を送る運命なのでしょうか?
できればお互いに尊重し支え合えるパートナーが欲しいけど、今は全く未来が見えません。

(きららさん・てんびん座)

 

きららさん、こんばんは。

ご相談をいただきましてありがとうございます。

人との縁が薄いのでは、と悩んでいらっしゃるんですね。何も手を打たなかったわけではなく、バーでのお仕事やシェアハウス、そして婚活の場など、人との接点がある場所に身を置いたり、食事や旅行に誘ってみたりと、かなり頑張っていらっしゃる。

それだからこそ、「縁が薄いのでは」という思いも、確信をもって感じられているのだろうと思います。恋人からの裏切りも、どれほどお辛かったことでしょう。ひとつ申し上げるのならば、きららさんに非は全くありません。関係性が十分にできてからのお別れというのならともかく、一方的にきららさんを裏切り悲しませたのは、すべて彼らのせいです。

一度はきららさんがお好きになった方です、あまり悪く言っては叱られてしまうかもしれませんが、そういったカスはノーカウント扱いでも良いのではないでしょうか。と、私が憤っても仕方のない話ではありますが(すみません)。

てんびん座の人は、人間関係に人一倍敏感な人。だから、怖くもある。

てんびん座の人は「私とあなた」という関係性をとても大切にする人々です。相手の気持ちを細やかに想像してそれに見合う行動を取りたいと努力しますし、真摯に向き合い、強く期待もします。

そして――いえ、それだからこそ、対人関係における潜在的な“恐れ”も、強いのだろうと思います。自分が相手の瞳のなかに、しっかりといるのだろうか、と不安になるのですね。

ですから、この人ならと思った人と疎遠になってしまうと、不安は人一倍強くなります。疎遠になったのはひとりであっても、みんなから遠ざけらされたように感じてしまうのです。あの人もそうだった、この人もそうだったと、辛い記憶を数珠つなぎにしては余計に不安になった夜もあったのではないでしょうか。

怖かったでしょう、それなのに諦めることなく、ここまで頑張っていらっしゃいましたね。

もちろんこうした、察しの良さを活かして上手に波に乗っていかれるてんびん座の人もたくさんおられます。きららさんも、ホロスコープを拝見する限りではその素質はちゃんとお持ちであり、おっしゃっているような「淋しい人生を送る運命」とは見受けられません。

ただ、人を好きになるときに「現状を打開してくれるような相手」「自分を変えてくれるような相手」を選びやすい傾向はあります。そのことで、エキセントリックな相手と出会いやすい傾向はあります。ただし、これは「傾向」です。未来もそうであるというわけではありません。占いは振り回されるものではなく、使うもの。気付いてさえいれば、未来はこれまでと違ったものにできます。

雑草タイプか、麦タイプか

「雑草魂」という言葉をご存知でしょうか。踏まれても踏まれても立ち上がる強さを表し、ひいては人間もそうあれと示す言葉です。しかし静岡大学農学部教授・稲垣栄洋さんのご本『生き物が大人になるまで』によれば、これは大きな間違いであるとのこと。

ここから先は会員限定のコンテンツです

無料!
今すぐ会員登録して続きを読む
会員の方はログインして続きをお楽しみください ログイン

*   *   *

毎月15日更新で、真木先生が読者のみなさまから頂いた恋愛相談にお答えします。

恋愛相談の応募はこちらから(Googleフォームを利用しています)。

真木先生のメッセージはこちらからお読みいただけます。(旧:午前0時の恋愛相談)

関連書籍

真木あかり『2021年下半期 12星座別あなたの運勢』

ウェブや女性誌で大注目の占い師、真木あかり先生による、2021年下半期の星占いです。ウェブマガジン「幻冬舎plus」で公開されている全体運に加えて、本作品では「仕事運」「恋愛運」などカテゴリー別の占いもお楽しみいただけます。全体の流れに加えて月ごとの運気の動きも詳しく解説いたします。 ◆恋愛運・仕事運では月ごとの運勢の動きも徹底解説 ◆12星座別「今がつらいあなたへ」メッセージを収録(「おわりに」より) スマホやPCに入れていつでも持ち歩ける、心のお守り本です。

{ この記事をシェアする }

真木あかりの恋愛占い

人気占い師・真木あかりさんによる恋愛占い。カップルの人・シングルの人・障害のある恋に悩んでいる人と、3つの状況別に、毎月の恋愛運を占います。(毎月最終日に更新します)

また15日には、真木あかりさんによる恋愛相談も読める、豪華連載です。

※この連載は、「午前0時の恋愛相談」を改題・リニューアルしたものです

バックナンバー

真木あかり

大学卒業後、フリーライターを経て占いの道へ。『辛口誕生日事典 2018』『悪魔の12星座占い』(宝島社)など著書多数。LINE占い「チベタン・オラクル」監修。個人鑑定も行っている。

Blog http://makiakari.hatenablog.com/
Twitter @makiakari

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP