1. Home
  2. 生き方
  3. 天下無敵のご縁術
  4. 「自分との約束」をスマホの待ち受け画面に...

天下無敵のご縁術

2023.04.23 公開 ツイート

「自分との約束」をスマホの待ち受け画面にしよう 櫻庭露樹

お金、健康、恋愛、すべての幸せは「ご縁」で決まる。「ご縁」に恵まれるには、掃除、上機嫌、褒め上手を徹底しよう……。そう語るのは、登録者数17万人を誇る開運ユーチューバーで、実業家としても知られる櫻庭露樹さんです。そんな櫻庭さんの最新刊『天下無敵のご縁術』は、誰でも今すぐに実践できる開運法をまとめた究極作。スピリチュアルな世界に興味がある人はもちろん、人生を変えたいと思っているすべての人に読んでほしい本書から、読みどころをご紹介します。

*   *   *

「継続すること」が一番難しい

何をやめるか、そして、口ぐせを変えることは自分との約束事です。人間は自分との約束をすぐに忘れる生き物ですから、一番難しいのは継続すること。最初は意識しないと中途半端で終わってしまいます。

(写真:iStock.com/west)

結局は習慣にならなければ心は変わりませんから、人生も変わりません。運気の高い人はいい習慣をいくつも持っています。そんな人でも、最初は意識してやり始めたはずです。ただ違うのは、習慣にしようと思ったことを自分との約束事として守ったことだけなのです。

自分との約束を必ず守るという強い意志があればいいのですが、すぐに忘れて続かないんですという人には、私はいつでも意識できる方法をお伝えしています。

それは、自分との約束をスマホの待ち受け画面にすることです。あとは仕事で使うパソコンのデスクトップ画面に設定したり、大きめの付せんをディスプレイに貼り付けておくのもいいかもしれません。

とくにスマホは、現代人は1日に300回見ると言われていますから、嫌でも目に入ります。とくにルールはありませんから、自分がよく目にするところに書いておけばいいと思います。

 

約束事が多いと忘れてしまうので3つくらい出しておけばOKです。たとえば、「否定的な言葉は使わない」「元気よく挨拶をする」「笑顔でいる」と書いて、最低でもその3つは自分との約束として意識して1日を過ごすのです。

また、毎朝これを見て、今日1日どう過ごすのかを確認します。これが「1人会議」というもので、とても大事なことです。できれば書いたことを口に出して読むと、潜在意識に入り込みます。

そして夜寝る前に、「今日1日笑顔でいられたかな」「きちんと挨拶はできたかな」などと、もう一度、1人会議をするのです。

 

1人会議といっても、朝1分、夜1分でもいいのです。朝はこれから過ごす1日のための意識づけ、夜は確認することによっていろいろな気づきが生まれます。今日1日で何か気づいたこと、見るもの・聞くもの・会うものすべてが気づきですから、夜の1分の反省会だけでも習慣にすると人生が変わるのです。

そして3カ月も続ければこの3つの約束も習慣になっていることでしょう。そうしたら新しい習慣を3つ書き出してみる。そうすれば、あなたにとってのいい習慣がどんどん増えていきます。

いつその時が来てもいいよう準備する

さまざまな準備が整うと、さあこれで運気の高い人に出会う確率が高くなりました。準備ある者には宇宙からのメッセージが降りてきます。

(写真:iStock.com/Rocco-Herrmann)

たとえば、自分がなりたい姿が思い浮かばない人でも、準備をしておくと同じ波動の人に出会えるようになり現実に現れてくるものなのです。例えばひょんなことから「今度、こんな人が講演会をやるんだけど、一緒に行かない?」といったお誘いが来るなどのきっかけが訪れるのです。

普通はこういったきっかけが小さなサインとして日常生活に満ちあふれているのですが、準備ができているからこそ、そういったことに引き寄せられるのです。

そのサイン通りに素直にすぐに動くことを習慣とすれば、いつの日か必ず然るべきタイミングであなたの運命を変える人とのご縁がやってくるのです。しかし、運命の人に出会っていてもすれ違うだけで終わってしまう人もいます。

 

言い換えれば、出会うことができるだけでは意味がありません。会うこと自体が最終目標ではないからです。本当の目的は「出会うべき運命の人と仲良くなる」ことですから。

まずは出会えることが大前提ですが、そこで仲良くなれるかどうかはまったくの別問題です。自分が探し求めていた人に、運命の出会いをしたときには、相手にとっても自分が魅力的で、出会いたかった存在でなくては釣り合わないのです。

自分にとってすごく魅力的で憧れる存在に出会えたときには、相手にとって自分も同じように思ってもらえるような波動共鳴ができることが理想です。

つまり、その出会いをきっかけに、お互いに魂を高め合える存在である必要があるということなのです。

 

だから、波動の高い人と仲良くしたいのであれば、そのための準備が必要です。理想の運命の人に適う自分になるための小さな実践を積み重ねていきましょう。

今の自分では想像もつかない運命のその人に出会うのは、すべてがタイミング。そのしかるべきタイミングはいつやってくるかわかりません。ですから、いつその時が来てもいいように準備しておくのです。

関連書籍

櫻庭露樹『天下無敵のご縁術 誰でも開運体質になれる生き方』

ご縁に恵まれるには、掃除 上機嫌 褒め上手を徹底しましょう YouTube 登録者数 17 万人の開運マスターが 18 年間実践したからこそわかる最強の習慣 神様があなたの味方をしてくれる究極の実践開運法 お金・健康・恋愛 すべての幸せは「ご縁」で決まる。 人生は誰と出会って誰と過ごすか。 運気を高めるには昨日より良い人になること! 第1章 ご縁を引き寄せるためには自分の運気を上げる 第2章 あなたの運気を上げる実践の前に準備すべきこと 第3章 あなたの運気が確実にアップする3つの実践法 第4章 ご縁に恵まれる人が常にやっていること 第5章 「何を投げかけるか」でご縁は100パーセント変わる

{ この記事をシェアする }

天下無敵のご縁術

お金、健康、恋愛、すべての幸せは「ご縁」で決まる。「ご縁」に恵まれるには、掃除、上機嫌、褒め上手を徹底しよう……。そう語るのは、登録者数17万人を誇る開運ユーチューバーで、実業家としても知られる櫻庭露樹さんです。そんな櫻庭さんの最新刊『天下無敵のご縁術』は、誰でも今すぐに実践できる開運法をまとめた究極作。スピリチュアルな世界に興味がある人はもちろん、人生に変化を起こしたいと思っているすべての人に読んでほしい本書から、読みどころをご紹介します。

バックナンバー

櫻庭露樹

青森県三沢市生まれ。幼少期の極貧生活により、小学3年生から新聞配達をこなしながら、9歳から2つの不労所得を得るビジネスプランを完成させる。小学生時代に稼いだ金額は1000万円。24歳で起業後、フランチャイズの店舗経営を始め10店舗まで右肩上がりで経営を成功させたのち売却。その後、自由が丘と溝の口に、水晶天然石の店舗「AMERI」をオープン。
現在は自らの事業展開の他、著名大企業からヘッドハンティングされ社外取締役などを務める。また、日本のみならず世界各所から、心のあり方や開運に特化した講演を依頼される超人気講師でもある。人呼んで開運マスター。
著書に、『私たちは世界中でいちばん幸せな子供たち。』『トイレの神様に聞いたヒミツの開運法 運呼の法則』『世の中の運が良くなる方法を試してみた』、電子書籍『運呼のすゝめ』『全捨離のススメ』などがある。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP