1. Home
  2. 生き方
  3. 天下無敵のご縁術
  4. 運気を上げる「全捨離」のすすめ 使ってい...

天下無敵のご縁術

2023.04.26 公開 ツイート

運気を上げる「全捨離」のすすめ 使っていないモノは8割捨てよう 櫻庭露樹

お金、健康、恋愛、すべての幸せは「ご縁」で決まる。「ご縁」に恵まれるには、掃除、上機嫌、褒め上手を徹底しよう……。そう語るのは、登録者数17万人を誇る開運ユーチューバーで、実業家としても知られる櫻庭露樹さんです。そんな櫻庭さんの最新刊『天下無敵のご縁術』は、誰でも今すぐに実践できる開運法をまとめた究極作。スピリチュアルな世界に興味がある人はもちろん、人生を変えたいと思っているすべての人に読んでほしい本書から、読みどころをご紹介します。

*   *   *

モノを捨てて家の波動を上げる

家の波動を上げるためには、物を徹底的に捨てることです。言うなれば、使っていない物はすべて捨てる。私はこれを「全捨離」と言っていて、家の中の使っていない物の8割を捨ててみたらどうですか? と提案しています。

(写真:iStock.com/show999)

なぜ8割の物を捨てるのか。これには主に3つの理由があります。

まず、家の中には気がめぐっており、物が多いとその気が循環しないからです。また、物であふれ汚いと邪気がうごめきます。つまり、気が循環しないばかりか運気まで下げてしまうのです。

 

2つ目は、物には魂が宿り波動というものがあり、大切に使われてこそよい波動を生み出すのですが使われず放置されたままだとマイナスの波動を発するからです。「なんで私を使ってくれないの?」と常に持ち主にメッセージを送っているのです。

でも、多くの人は捨てるのがもったいないと、使わない物を捨てられずにいます。それゆえに、使われない物は役割を果たせず、彼らから発せられるマイナス感情の波動が運気を下げていきます。

 

実は物にも輪廻というものがあり、使われず役目を果たせないよりも手離されて新しい使われる物に輪廻したいと思っているのです。

「物を大切にしなさい」と小さい頃から言われてきたと思いますが、それは大切に使う物に対してであって、使わない物は手離すくらいの気持ちでいるのがいいかと思うのです。

その使っていない物が、おそらく8割くらいあるはずです。全捨離では「8割の物を手離してみてはどうですか?」と提案しているのです。

神様は「執着」をもっとも嫌う

そして3つ目ですが、物への執着を神様は嫌うからです。これがもっとも重要です。

(写真:iStock.com/byryo)

物を手離すのにはときには勇気が必要です。人はなかなか手離すことができないものです。

なぜ捨てられないのかという前に、家の中を今一度よく見渡してみてください。なぜ人は使わない物を平気で買ってしまうのでしょうか? それは物欲から離れられないからです。

たとえば、アマゾンで買った物が家に届き、箱を開けてみると「あれっ、なんでこんなの買っちゃったんだろう」と思うことはありませんか?

以前の私がそうでした。夜中にサイトを見て、「これ欲しい」と購入ボタンをポチッと押してしまった結果です。そのときは欲しいと思っても、実際に家に届いたときには後悔したりします

 

とくに物が多く、汚れた家などは邪気も多く入られやすいのです。人は物欲によってどんどん物を増やしていってしまうのですが、今度は物を捨てることができません。それが人間の持つ「執着」というものです。

これがもっともやっかいなもので、出家した僧が悟りを開くために修行する中で最終的に克服しなければならないのが、この執着といわれています。

そして、この執着をもっとも嫌うのが神様なのです。物を手離せないというのは執着ですから、執着が強い人には神様が味方してくれるはずもなく、当然、運気を上げるのが難しくなるのです。

 

「物を捨てる(執着を捨てる)→神様に味方される→運気が高くなる」

この順序にしたがって、まずは物を捨ててください。

関連書籍

櫻庭露樹『天下無敵のご縁術 誰でも開運体質になれる生き方』

ご縁に恵まれるには、掃除 上機嫌 褒め上手を徹底しましょう YouTube 登録者数 17 万人の開運マスターが 18 年間実践したからこそわかる最強の習慣 神様があなたの味方をしてくれる究極の実践開運法 お金・健康・恋愛 すべての幸せは「ご縁」で決まる。 人生は誰と出会って誰と過ごすか。 運気を高めるには昨日より良い人になること! 第1章 ご縁を引き寄せるためには自分の運気を上げる 第2章 あなたの運気を上げる実践の前に準備すべきこと 第3章 あなたの運気が確実にアップする3つの実践法 第4章 ご縁に恵まれる人が常にやっていること 第5章 「何を投げかけるか」でご縁は100パーセント変わる

{ この記事をシェアする }

天下無敵のご縁術

お金、健康、恋愛、すべての幸せは「ご縁」で決まる。「ご縁」に恵まれるには、掃除、上機嫌、褒め上手を徹底しよう……。そう語るのは、登録者数17万人を誇る開運ユーチューバーで、実業家としても知られる櫻庭露樹さんです。そんな櫻庭さんの最新刊『天下無敵のご縁術』は、誰でも今すぐに実践できる開運法をまとめた究極作。スピリチュアルな世界に興味がある人はもちろん、人生に変化を起こしたいと思っているすべての人に読んでほしい本書から、読みどころをご紹介します。

バックナンバー

櫻庭露樹

青森県三沢市生まれ。幼少期の極貧生活により、小学3年生から新聞配達をこなしながら、9歳から2つの不労所得を得るビジネスプランを完成させる。小学生時代に稼いだ金額は1000万円。24歳で起業後、フランチャイズの店舗経営を始め10店舗まで右肩上がりで経営を成功させたのち売却。その後、自由が丘と溝の口に、水晶天然石の店舗「AMERI」をオープン。
現在は自らの事業展開の他、著名大企業からヘッドハンティングされ社外取締役などを務める。また、日本のみならず世界各所から、心のあり方や開運に特化した講演を依頼される超人気講師でもある。人呼んで開運マスター。
著書に、『私たちは世界中でいちばん幸せな子供たち。』『トイレの神様に聞いたヒミツの開運法 運呼の法則』『世の中の運が良くなる方法を試してみた』、電子書籍『運呼のすゝめ』『全捨離のススメ』などがある。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP