1. Home
  2. 生き方
  3. 天下無敵のご縁術
  4. 1日15分の「ご機嫌」タイムが開運体質を...

天下無敵のご縁術

2023.04.29 公開 ツイート

1日15分の「ご機嫌」タイムが開運体質をつくる 櫻庭露樹

お金、健康、恋愛、すべての幸せは「ご縁」で決まる。「ご縁」に恵まれるには、掃除、上機嫌、褒め上手を徹底しよう……。そう語るのは、登録者数17万人を誇る開運ユーチューバーで、実業家としても知られる櫻庭露樹さんです。そんな櫻庭さんの最新刊『天下無敵のご縁術』は、誰でも今すぐに実践できる開運法をまとめた究極作。スピリチュアルな世界に興味がある人はもちろん、人生を変えたいと思っているすべての人に読んでほしい本書から、読みどころをご紹介します。

*   *   *

いかに感情をコントロールするか?

聖人君子でもない限り、誰もが1日24時間、常にいい気分でいられるわけではありません。

(写真:iStock.com/SewcreamStudio)

年がら年中ご機嫌でいられないからこそ、感情の取り扱いには注意する必要があるのです。

結局感情のコントロールをして24時間いい気分でいられるように目指していくのが、運気を上げていく実践そのものです。

 

そこでまずは、1日の中で「いい気分になれる時間を15分間つくる」ということを実践してみてください。

なぜ15分なのか、それは24時間の約1%が15分という時間だからです。自分の人生をよりよいものにしていきたいと思っているなら、1%の15分を毎日意識してみませんか? 騙されたと思って72時間、3日だけでも意識して実践してください。たった3日でも気付きや反省が沸き上がってくるはずです。

15分は連続でなくても構いません。

5分を3回でも、3分を5回でも。やれる範囲で構いません。

 

いい気分を味わうと言えば、あなたはお風呂は好きでしょうか? 私は大好きなのです。毎日1時間ほど入ります。

シャワー派の方は湯船につからないと邪気が出ていきませんのでお湯につかることをおススメします。汗とともに邪気は抜けていくのです。滝のような汗を流しながらお風呂から出たときの爽快感はまさに邪気よサヨウナラという感じです。

お風呂で五感を一気に刺激する

お風呂での私の過ごし方を紹介します。私はお風呂で五感を一気に刺激します。五感とは視覚・聴覚・触覚・味覚・臭覚の5つです。これを一気に刺激するのです。こんなことを意識的に行ったことはほぼないでしょう。

(写真:iStock.com/itakayuki)

風呂の電気を消し、好きなアロマを湯船に垂らし、好きな飲み物を飲みながら、iPadで川のせせらぎ、鳥のさえずりが聞こえる動画を流します。これで視覚・聴覚・味覚・臭覚を刺激します。お風呂に入っているので触覚も気持ちよく、これで五感を一気に刺激するのです。

問題はここからで、何も考えずにボケッとすることが大切です。お風呂の中の時の流れに無の境地で身を任せてみるのです。このボケッとできるお風呂場こそが脳内をリフレッシュする最高の空間なのです。

現代人は様々なストレスで疲弊しまくっています。このような時間をみずから積極的に作り出すことは現代人にとってマストだと思います。

ぜひお風呂でボケッとして癒されてくださいね。時には重要なメッセージがいただけることがよくありますから。

 

意識していい気分になる時間を演出していくことが大切です。そこで、あなたがどんなことをすれば気分がいいのか、どこでその時間を演出するのかを考えてみてください。そして、それをリストに書き出してみてください。

書き出したことを実践して、いかに最高の時間にするのか。まずは15分間を思い切り演出してみてください。それができたら1%を2%、5%、10%と増やしていけば、運気も気分もどんどん上がっていきます。

関連書籍

櫻庭露樹『天下無敵のご縁術 誰でも開運体質になれる生き方』

ご縁に恵まれるには、掃除 上機嫌 褒め上手を徹底しましょう YouTube 登録者数 17 万人の開運マスターが 18 年間実践したからこそわかる最強の習慣 神様があなたの味方をしてくれる究極の実践開運法 お金・健康・恋愛 すべての幸せは「ご縁」で決まる。 人生は誰と出会って誰と過ごすか。 運気を高めるには昨日より良い人になること! 第1章 ご縁を引き寄せるためには自分の運気を上げる 第2章 あなたの運気を上げる実践の前に準備すべきこと 第3章 あなたの運気が確実にアップする3つの実践法 第4章 ご縁に恵まれる人が常にやっていること 第5章 「何を投げかけるか」でご縁は100パーセント変わる

{ この記事をシェアする }

天下無敵のご縁術

お金、健康、恋愛、すべての幸せは「ご縁」で決まる。「ご縁」に恵まれるには、掃除、上機嫌、褒め上手を徹底しよう……。そう語るのは、登録者数17万人を誇る開運ユーチューバーで、実業家としても知られる櫻庭露樹さんです。そんな櫻庭さんの最新刊『天下無敵のご縁術』は、誰でも今すぐに実践できる開運法をまとめた究極作。スピリチュアルな世界に興味がある人はもちろん、人生に変化を起こしたいと思っているすべての人に読んでほしい本書から、読みどころをご紹介します。

バックナンバー

櫻庭露樹

青森県三沢市生まれ。幼少期の極貧生活により、小学3年生から新聞配達をこなしながら、9歳から2つの不労所得を得るビジネスプランを完成させる。小学生時代に稼いだ金額は1000万円。24歳で起業後、フランチャイズの店舗経営を始め10店舗まで右肩上がりで経営を成功させたのち売却。その後、自由が丘と溝の口に、水晶天然石の店舗「AMERI」をオープン。
現在は自らの事業展開の他、著名大企業からヘッドハンティングされ社外取締役などを務める。また、日本のみならず世界各所から、心のあり方や開運に特化した講演を依頼される超人気講師でもある。人呼んで開運マスター。
著書に、『私たちは世界中でいちばん幸せな子供たち。』『トイレの神様に聞いたヒミツの開運法 運呼の法則』『世の中の運が良くなる方法を試してみた』、電子書籍『運呼のすゝめ』『全捨離のススメ』などがある。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP