1. Home
  2. 暮らし術
  3. すごい美容医療 美容皮膚科医が教える最新美肌術34
  4. 美顔ローラー、シートマスクは要注意!やっ...

すごい美容医療 美容皮膚科医が教える最新美肌術34

2020.08.08 更新 ツイート

美顔ローラー、シートマスクは要注意!やってはいけない美容のNG習慣 木村真聡

美容の悩みは一つではなく、その原因も様々。そのため美容法も多種多様で複雑。もはや何をすべきかわからない! そんな美容迷子たちに贈る書籍『すごい美容医療 美容皮膚科医が教える最新美肌術34』(木村真聡著)では、最新の美容治療と正しいセルフケアがわかりやすく解説されています。

日々進化している美容治療。どんな治療を受ければいいのか迷っている方に、間違った美容法を試す前にぜひ知っていただきたい部分を抜粋しました。

*   *   *

その行動、肌トラブルの原因かも!?
やってはいけない美容のNG習慣

(写真:iStock.com/metamorworks)

巷ではさまざまな美容ツールやメソッドがあふれていますが、なかには良かれと思ってやっていることが、実は肌にとってダメージになることもあるのです。

多くの人が実践している美容習慣の肌効果を解き明かします。

 

美顔ローラーで顔をマッサージ

小顔効果を期待して、カッサやローラーでマッサージする人がいますが、マッサージによって得られる効果よりも、摩擦を与えて肌ダメージを引き起こすデメリットの方が大きいように感じます。また、マッサージによりスッキリしたように感じるのは一時的なものでしかありません。結婚式や同窓会など特別な日の前などに限定する方がおすすめです。

 

エイジング世代のコスメを早めに取り入れる

早め早めの対策を、と思うあまりに実年齢よりもはるかに上の世代の化粧品を愛用している人はいませんか? あなたが20代だとしたら、40代、50代の方を対象としたような化粧品は油分が多すぎます。ニキビや肌荒れの原因になることもあるので注意してくださいね。

 

シートマスクで毎晩じっくりお手入れ

長時間のシートマスクは、角質層をふやかし肌のキメを流してしまう原因になりかねません。また、毎日シートマスクをするのも同じような理由で考えものです。大容量のシートマスクも数多く販売されていますが、それよりも週1~2回、個包装のリッチなシートマスクでお手入れする方が断然肌にとっては効果的です。

 

1日家にいる日はノーメイクで肌を休ませる

曇りの日でも紫外線は降り注いでいます。また、紫外線は窓からも室内に入ってくるものです。基本的に365日、外出するしないにかかわらず、日中の紫外線対策は必須だと思ってください。もちろん、冬場や曇りの日などはSPF数値の低いもので構いません。紫外線防止クリームは、朝のスキンケアの延長というイメージで取り入れましょう。

木村真聡『すごい美容医療』

今どき、美容医療を取り入れるのはオトナ女子のたしなみ! 最短距離で美肌にアプローチする方法を美容皮膚科医が教えます。

正しいセルフケアと最新治療ではじめよう、美肌ルーティン!

{ この記事をシェアする }

すごい美容医療 美容皮膚科医が教える最新美肌術34

美容の悩みは一つではなく、その原因も様々。そのため美容法も多種多様で複雑。もはや何をすべきかわからない!そんな美容迷子たちに贈る書籍『すごい美容医療 美容皮膚科医が教える最新美肌術34』(木村真聡著)では、最新の美容治療と正しいセルフケアがわかりやすく解説されています。

日々進化している美容治療。どんな治療を受ければいいのか迷っている方に、間違った美容法を試す前にぜひ知っていただきたい部分を抜粋しました。

バックナンバー

木村真聡

大阪大学医学部医学科卒業後、同大学附属病院・一般病院勤務を経て、美容医療に転身。2017年レジーナクリニック総院長に就任。美容皮膚科医として10年以上のキャリアを持つ。患者さまへ感動を与える医療を提供したいという信念のもと、最新情報を収集し機械の選定にこだわり、施術に携わるスタッフ全員の知識・技術向上に日々努めている。女性の「キレイ」のため、医療脱毛やシミ・たるみ治療等の美容メニュー、自身監修のドクターズコスメ開発などを通して、肌のあらゆる悩みを解決していけるクリニックを目指している。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP