1. Home
  2. 暮らし術
  3. 神山まりあのファッションルール
  4. 「かわいい」だけで終わらせない30代

神山まりあのファッションルール

2020.07.29 更新 ツイート

「かわいい」だけで終わらせない30代神山まりあ

「かわいい」なんて言われたら嬉しいに決まってる。
特に異性に言われたらその日、1日有頂天。

でもね、30を過ぎたら「かわいい」だけを求めてはつまらない。
「かわいい」を少し削って、何かをプラスαすることがいい女の鉄則。

それは知識でもいい、美しさでもいい、清潔感でもいい。
「かわいい」って言葉では代用ができないような素敵な魅力が加わったら、もっとあなたの人生は光り輝く。

もし、あなたがかわいさを永遠のテーマとして生きていても、もちろん間違ってはいないよ。ただ、もったいないの。あなたの今持つ魅力に「美しさ」「シンプルさ」を足したらどんなに魅力的だろう。

 

「かわいさ」を潔く諦める。自分の見え方を研究する。

私はずっと伸ばしていたロングヘアーをショートに変えました。
それはロングヘアーのフェミニンなイメージから、違う見え方の自分を研究したかったから。

体も薄っぺらい私はショートにしたらどんだけボーイッシュになってしまうんだろうと心配していたけど、今、自分の新しい一面に出会った気分。
かわいさを少し捨てて、モードなおしゃれさを自分のものにしたい、そんな心境の変化。

今、頭の中でパッと浮かぶ自分の「かわいい」要素や服をアップデートするタイミングは30代です。
なりたい女性像はどんな人?
断捨離してクローゼットもマインドもリセットする時間がきたみたいね❤

(ヘアに合わせて、メイクもフェミニンからモードにシフト)

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

神山まりあのファッションルール

仕事に、育児にバタバタな毎日でも
ファッションを楽しんでいるモデルの神山まりあさん。
誰でもおしゃれがもっとラクに楽しくなる、
ファッション術を公開。

バックナンバー

神山まりあ モデル

1987年東京生まれ。2011年ミス・ユニバースジャパングランプリ。2015年に結婚、翌年男児を出産。雑誌『VERY』(光文社)をはじめファッション誌などで活躍中。インスタグラム(ID:mariakamiyama)で見せる、飾らない明るいキャラクターも大人気で、フォロワーは14万人超。初の著書『神山まりあのガハハ育児語録』(光文社)も好評発売中。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP