1. Home
  2. 暮らし術
  3. 神山まりあのファッションルール
  4. 一年に一回は美容皮膚科へ

さて、本当は気になるけど勇気が出ない美容皮膚科の話。

単刀直入に言わせていただきます。

 

気になるなら行ってみるべし。

 

もちろんメニューと病院は吟味すべきですが、顔にメスを入れたり、美容成分を注入したりしないレーザーは効果がすごい。

 

私は定期的に美容皮膚科に通い、決まったメニューを施術してもらっています。

それは「ジェネシス」と「マッサージピーリング」。

この効果が私的ベスト。

肌に合った基礎化粧品を探すことも大事だし、毎日のお手入れも忘れずに行っています。

でも、やっぱりプロの力を定期的に借りることによって見違えるように肌が生き返る。

自分でケアするには限界があるよね。

 

オススメのジェネシスは肌のキメを細かくする負担の少ない優しいレーザー。美容レーザーと言われると身構えてしまうけど、ジェネシスはほとんど痛みがありません。ちょっとあったかいって感じ。

 

第二のオススメ、マッサージピーリングは肌をマッサージしながら汚れた角質を取ってくれるピーリング。日焼けしてるみたいにヒリヒリする瞬間もあるけど、ほんの一瞬。ピーリングをした後の肌は何度も触りたくなるほどツルッツル。

 

どちらも施術時間は短いけど、まるで高級化粧品を一ヶ月使い続けたような肌のツヤときめ細かさが瞬時に現れます。

髪の毛のトリートメントはするのに、肌のトリートメントはしないの?

それは毎日メイクをのせて、見えないホコリをあびまくってる顔に失礼よ。

 

美容皮膚科のドアを叩くのは勇気がいるかもしれないけど、一度ノックしてみたらその変化に驚く事間違い無し。

肌がきれいだと気分も上がる。お値段は可愛くないけどね。

だから一年に一回でもいい、奮発して皮膚科で顔のクリーニングをしてみてくださいな。

 

ちなみにだけど、どの皮膚科でも結果に個人差はあります。

信頼できる美容皮膚科さんで診察をしていただき、自分にベストな肌メンテナンスの方法を探してみてね。

髪や身体を愛でるように、自分の肌を愛して世話してあげて♥

{ この記事をシェアする }

神山まりあのファッションルール

仕事に、育児にバタバタな毎日でも
ファッションを楽しんでいるモデルの神山まりあさん。
誰でもおしゃれがもっとラクに楽しくなる、
ファッション術を公開。

バックナンバー

神山まりあ モデル

1987年東京生まれ。2011年ミス・ユニバースジャパングランプリ。2015年に結婚、翌年男児を出産。雑誌『VERY』(光文社)をはじめファッション誌などで活躍中。インスタグラム(ID:mariakamiyama)で見せる、飾らない明るいキャラクターも大人気で、フォロワーは14万人超。初の著書『神山まりあのガハハ育児語録』(光文社)も好評発売中。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP