1. Home
  2. 暮らし術
  3. 神山まりあのファッションルール
  4. 神山まりあさんコラボキャッププレゼント!...

神山まりあのファッションルール

2022.04.29 更新 ツイート

神山まりあさんコラボキャッププレゼント!大人のキャップスタイル 神山まりあ

大人のキャップスタイルって悩みがち……

カジュアルになりすぎてしまうのも、子供っぽく見えてしまうのもちょっと嫌。

そんなみなさんにぴったりのキャップをご紹介します★

今回、ニューエラさんとコラボしてキャップをいくつか作らせてもらいました!

(1) 撥水小顔キャップ

シンプルに黒とカーキ。目立つ場所にロゴが入っていないのでどんなスタイルのファッションにも使えるようにしました!

このキャップの特徴はなんといっても小顔効果。

キャップのツバが普通のキャップよりも長めに作られていて、深めの作りでしっかりとかぶることができます。

それによってキャップを着用した時に小顔に見えるという魔法★

そしてしっかりとした生地で撥水効果があるので、「小雨だけど自転車でお買い物行っちゃえ~」なんて時にはもってこい。

サッとかぶれて、すっぴん隠しand傘の代わりなんてこともできちゃう。

ハイブランドでも使用されている生地は、見た目もかぶり心地も抜群です。

(2) おりたたみ可能キャップ

キャップがいるけど、今はつけたくないな~

旅行にキャップを持っていきたいけどかさばるな~

なんてお悩みの方。

この子たちがそのお悩みを解決します。ぐちゃっと丸めてバッグの中にポイできちゃうの! 色は白、ネイビーの二色。夏にオススメの二つです。

子供が公園に行く時にバッグに一つ入れておくと楽チン。そしてシンプルなので合わせやすいよ!

こちらはMロゴのついた茶色と白もあります。バッグにキャップ一つ、入れておいてね。

(3) カシミヤキャップ

私の押しのキャップがこちら。

なんと、カシミヤ生地のキャップが登場。

触り心地、かぶり心地は最高。イタリア製のカシミヤがふんわり頭を包んでくれる。それでいて蒸れないカシミヤのサラッと感は春先も初夏にも活躍する予感。

一年通してかぶれるカシミヤの上質なキャップを目指しました。

こちらはカジュアルスタイルが苦手な方に一つ持っていてほしい帽子。

カシミヤの高級感で、コンサバティブなスタイルにも合わせやすいようにしてあります。わたしはクラシックな装いが好きなので、実はこのキャップの登場率が一番高い気がする。

色はベージュと黒の2色。

どちらも美しく、軽い、自信作です。

家族でグランピングに行ったときにもキャップが大活躍!

 

それぞれのキャップをご紹介させていただきましたが、やはりキャップはシンプルだと大人でも活用しやすい。

キャップに挑戦してみたいけど何から買ったらいいかわからない……という方はぜひ無地のものを選んでみてください。

 

白や黒、ベージュなどのベーシックカラーのキャップを選ぶとより大人スタイルに合わせやすいの。

これからの夏に向けてぜひ挑戦してみてくださいね。

 

読者プレゼント

神山まりあさん×ニューエラコラボのおりたたみ可能キャップ(イージースナップ パッカブル)を2名様にプレゼントいたします。ネイビーとホワイト、各1名様。※色は選べません。

ネイビー ⓒ2022 New Era Japan GK
ホワイト ⓒ2022 New Era Japan GK

<応募方法>

  1. 幻冬舎plusにログインする
    ※会員でない方も無料の会員登録をすればすぐに応募できます
  2. 下のボタンから必要事項を入力し応募する
※このプレゼントの応募期間は終了しました

※応募締切:2022年5月6日(金)23:59
※当選された方には5月13日(金)15:00までにメールにてお知らせいたします。メールのなかった方は残念ながら落選です。
※ご応募は、お一人様一回限りとさせていただきます。
※賞品の送付先・提供先は、日本国内に限らせていただきます。
※賞品の換金・譲渡はできません。

{ この記事をシェアする }

神山まりあのファッションルール

仕事に、育児にバタバタな毎日でも
ファッションを楽しんでいるモデルの神山まりあさん。
誰でもおしゃれがもっとラクに楽しくなる、
ファッション術を公開。

バックナンバー

神山まりあ モデル

1987年東京生まれ。2011年ミス・ユニバースジャパングランプリ。2015年に結婚、翌年男児を出産。雑誌『VERY』(光文社)をはじめファッション誌などで活躍中。インスタグラム(ID:mariakamiyama)で見せる、飾らない明るいキャラクターも大人気で、フォロワーは14万人超。初の著書『神山まりあのガハハ育児語録』(光文社)も好評発売中。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP