1. Home
  2. 暮らし術
  3. 神山まりあのファッションルール
  4. 女は髪で生まれ変わる

神山まりあのファッションルール

2020.02.29 更新 ツイート

女は髪で生まれ変わる神山まりあ

私の髪の毛は剛毛。んでもって、量は多め。湿気の多い日には入道雲のように広がり、カラッとした日は乾燥してパッサパサ。ツヤツヤなヘアーに見せるためには、入念なブローが必要不可欠なんです。

出産を機に一度は髪を短くしたものの、仕事柄髪の毛を伸ばすことになった私。でもあまりの扱いづらさに、2020年は気分を一変してショートカットにすることを決意しました。

髪の毛の扱いづらさもありましたが、もう一つの理由はガーリーな洋服を少しカッコよく着たいから。髪の毛がふわふわな女の子が、かわいい服着たら似合うのは当然。ショートの女性がふわふわの洋服を着て、今っぽい着こなしができる方が憧れる! それでいて女性らしかったら素敵じゃないか!

と、いうことで気分はショートカット一直線。

切る当日まで、ワクワクが止まらなかった私。でも、同時に商売道具の髪の毛を切ることは緊張でもありました。ほんの少し変わった自分になりたい。もっと素敵に洋服を着こなしたい。

 

ヘアーカットはTWIGGYの松浦美穂さんに担当していただきました。髪の毛の色も地毛に戻し、心機一転。躊躇なく髪の毛をバッサバッサ切る様子にキャーキャー騒ぎまくる私を、慣れてる様子で微笑む美穂さん。安心感ハンパない。

結果、とってもおしゃれヘアーに生まれ変わりました。春のふわっとした洋服にも、パリッとしたスーツも、ショートって実はバランスがいい。そして一番嬉しかったのが、ピアス選びが楽しくなったこと。耳元が見えるようになったので、少し大きめなピアスで遊べるようになりました。ファッションの幅が広がったのが嬉しくて、いつも引っ詰め髪っだった過去は忘れて自分でブローまでしちゃうくらい大切に大切にショートヘアーを扱う。

外に出るのも鏡を見るのも、なんだか恥ずかしくてワクワクする気分。
私、生まれ変わった気分です。

みなさんがもし、2020年何かを変えたかったら、髪をバッサリ切ってしまうというのはいかがでしょうか。
女性らしいショートスタイルに春の洋服。実はベストマッチングです。

ハートのピアスもショートなら甘くなりすぎません
新しいヘアスタイル×春の装いでイベントに

関連キーワード

{ この記事をシェアする }

神山まりあのファッションルール

仕事に、育児にバタバタな毎日でも
ファッションを楽しんでいるモデルの神山まりあさん。
誰でもおしゃれがもっとラクに楽しくなる、
ファッション術を公開。

バックナンバー

神山まりあ モデル

1987年東京生まれ。2011年ミス・ユニバースジャパングランプリ。2015年に結婚、翌年男児を出産。雑誌『VERY』(光文社)をはじめファッション誌などで活躍中。インスタグラム(ID:mariakamiyama)で見せる、飾らない明るいキャラクターも大人気で、フォロワーは14万人超。初の著書『神山まりあのガハハ育児語録』(光文社)も好評発売中。

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP