1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎文庫からのおしらせ
  4. 夏の幻冬舎文庫は、あのベストセラー小説の...

幻冬舎文庫からのおしらせ

2019.07.11 更新 ツイート

夏の幻冬舎文庫は、あのベストセラー小説の文庫化から骨太ノンフィクションまで目白押し!幻冬舎編集部

2019年夏の幻冬舎文庫、新刊が勢揃いしました!力作だらけのラインナップ、ぜひ店頭で手にとって頂けたらと思います。
そして文庫キャラクター・新田真剣佑さんの夏バージョンポスターも登場!併せてお楽しみください。

*   *   *

放課後の厨房男子 まかない飯篇/秋川滝美

喫茶店ケレスの特筆すべきはメニューの豊富さ。早速バイトの面接に向かった大地は……。焼き肉ピラフや特製オムライスなど、まかない飯もとびきり美味。垂涎必至のシリーズ第三弾。

喜劇 愛妻物語/足立 紳

稼ぎなし甲斐性なしのダメ夫にようやく仕事のチャンスが舞い込む。妻と5歳の娘とともに四国へ向かったが……。罵倒し合いながらも夫婦の関係を諦めない男女をコミカルに描く人間賛歌小説。

やっぱりミステリなふたり/太田忠司

交通事故で男が死亡。しかし彼は撥ねられる直前に青酸カリを服毒していた謎「死ぬ前に殺されていた男」ほか「容疑者・京堂新太郎」など愛知県警の氷の女王・景子と新太郎が大活躍する傑作7編。

キラキラ共和国/小川 糸

「ツバキ文具店」が帰ってきました! 亡くなった夫からの詫び状、憧れの文豪からの葉書、大切な人への最後の手紙……。今日もまた、一筋縄ではいかない代書依頼が鳩子の元に舞い込みます。

院長選挙/久坂部 羊

舞台は超エリート大学医学部病院。病院長が謎の死を遂げ新院長を選挙することに。候補者は4人の教授たち。医師の序列と差別、傲慢と卑屈が炸裂! 現役医師しか描けない抱腹絶倒の医療小説。

オレオレの巣窟/志駕 晃

オレオレ詐欺で裕福な生活を送る平田は、奨学金の返済に苦しむ真奈美と出会い、惹かれ合う。足を洗おうとするが、一度入った詐欺の世界は沼のように彼を飲み込む。詐欺師だらけの饗宴劇!

希望の地図2018/重松 清

借金を返済しながら新しい漁業を目指す石巻の漁師など、災害によって人生が一変し、それでも前を向いて生きている人々がいる。一年間、全国を横断して取材をつづけた、被災地の素顔。

夜姫/新堂冬樹

花蘭は男たちを虜にするキャバクラ界の絶対女王だが、乃愛にとっては妹を失う原因を作った憎き女だ。復讐のため、乃愛は昼の仕事を捨て、虚と実、嫉妬と憎悪が絡み合う夜の世界に飛び込む。

ハリケーン/高嶋哲夫

超大型台風が上陸し、気象庁の田久保は進路分析や避難勧告のために奔走するも、関東では土砂災害が多発。田久保の家族も避難したが、避難所自体が危険な地盤にあり……。

ドS刑事 さわらぬ神に祟りなし殺人事件/七尾与史

ドSすぎる女刑事・黒井マヤからプロポーズを迫られ、絶体絶命の代官山巡査。しかし容疑者が「怨霊」という奇妙な事件に巻き込まれ――。“マヤの天敵”白金不二子管理官ら新キャラ満載の最新作!

リフォームの爆発/町田 康

マーチダ邸には不具合があった。犬、猫、人間の痛苦、懸念、絶望、虚無。これらの解消のために自宅改造を始めるが――。リフォームをめぐる実態・実情を克明に描く文学的ビフォア・アフター。

財務捜査官 岸一真 ヘルメスの相続/宮城 啓

警察庁の財務捜査官を務める岸のもとへ舞い込んだ人探しの依頼。しぶしぶ引き受けた仕事は、大企業の血塗られた歴史をあぶりだす端緒となった――。瞠目の企業犯罪ミステリ、待望の第二弾!

マンマ・ミーア!スペイン、イタリア、モロッコ安宿巡礼記/もりともこ

人生落ち気味の中年ライター、母の死を機に“住み込み暮らし”の旅へ。超劣悪な環境にブチ切れながらも、ともに過ごした相棒は生涯の友。気づけば悩みも吹っ切れた! 前向き度120%旅エッセイ。

問題児 三木谷浩史の育ち方/山川健一

日本を代表する実業家・三木谷浩史は、問題児だった。平均以下の成績。有名私立中学退学。熱中したのはテニスだけ。教師を悩ませ続けた少年はいかに成長したのか? 初めて明かされた実像。

神様のコドモ/山田悠介

反省しない殺人者には、死ぬよりつらい苦痛を。虐待を受けた者には、復讐のチャンスを。愛する者を失った人のもとには、幸せな奇跡を。神様の子が人間に手を下す! 中高生に圧倒的人気の山田悠介による、衝撃のショートショート。

淳子のてっぺん/唯川 恵

山が好きで、会社勤めをしながら国内の様々な山に登っていた淳子は、女性だけの隊で世界最高峰を目指す。数多の困難を乗り越え、8848メートルの頂きに立った淳子の胸に去来したのは……。

極道大名3 虎之助最後の日/風野真知雄

久留米藩主で極道の顔も持つ有馬虎之助。敵対する将軍吉宗が差し向けてきた忍者の頭領を捕らえたが、追い詰められた吉宗はもう久留米藩を潰すしかないと決意し……。大人気シリーズ完結!

秘め事おたつ二 鬼の鈴/藤原緋沙子

「あなたの過去、清算させていただきます」。金貸しのおたつ婆は、おせっかいが高じて、人助けばかりしている。今日も、余命わずかだという浪人の最期の願いを聞くはめに。人気シリーズ第二弾。

蜜味の指/うかみ綾乃

内向的な性格で男性経験は一度しかない官能小説家のテンコ。あるとき出会った男と勢いで肉体関係を持つことに。奔放な女を装うことで自らを解放し、過激なセックスの快楽に溺れていくが……。

{ この記事をシェアする }

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP