1. Home
  2. お知らせ
  3. 幻冬舎大学 大人のためのカルチャー講座
  4. 〈試食つき〉世界が注目する「モリンガ」で...

幻冬舎大学 大人のためのカルチャー講座

2019.04.08 公開 ツイート

300の病を予防するといわれるスーパーフード

〈試食つき〉世界が注目する「モリンガ」で最強の健康生活&アンチエイジング 幻冬舎編集部

がん、糖尿病、高血圧、肥満、認知症を抑える「奇跡の木」モリンガ

「奇跡の木」と呼ばれ、世界中で注目されている「モリンガ」を知っていますか?
モリンガは世界でいちばん栄養素の多い植物で、90以上のビタミン、ミネラル、アミノ酸、抗酸化物質が含まれています。

その歴史は長く5000年以上前からインドの伝統医療で「300の病を治す」として使われていました。
そして昨今、研究が進み、数々の実験によってモリンガはがん、高血圧、肥満、認知症など、現代人を苦しめる様々な病気に効くということがわかってきました。

ポリフェノールは赤ワインの8倍と、抗酸化物質も豊富なのでアンチエイジングや美容にもいいとして、世界中のセレブに愛用されています。
また環境が過酷な場所でも育つことから、国連食糧計画でも飢餓を防ぐ食材として注目されているのです。

幻冬舎より4月11日発売「奇跡のモリンガ」の著者である大山知春さんも、モリンガを積極的に食事に取り入れることで舌がんを克服しています。  

1日スプーンひとさじが体調を整える

モリンガは基本的にパウダーで摂取します。

1日ひとさじを料理や飲み物に入れて摂取するだけで、睡眠の質が改善したり、お通じがよくなったり、肌の調子がよくなったり、体の不調が解消されたと実感される方が続出しています。

モリンガの味はクセがなく、和洋中どんな料理にもあいますので、スープやコーヒーに入れたり、サラダやパスタに入れたり、納豆に振りかけたり、卵焼きに入れても美味しいです。

このセミナーでは実際にモリンガで作った料理の試食も行います。

 

モリンガを粉上にしたモリンガパウダー

野菜不足を解消したい、日頃の不調を解消したい、とにかく体にいいことを始めたい方。
モリンガで最高の「健康×美容」習慣を始めましょう。

セミナー概要

<日時>
5月14日(火)19時00分~20時30分(18時30分開場)

<開催場所>
●名称 3×3Lab Future(さんさんラボフューチャー)
●住所 東京都千代田区大手町1-1-2 大手町タワー・JXビル1階
東京メトロ東西線・千代田線・半蔵門線・丸の内線・都営三田線 「大手町駅」(C10出口)より徒歩2分
※施設の入り口について  C10出口を上がり、大手町パークビル側に入り口があります。 C10出口近くのオフィス入り口(西村あさひ法律事務所様、JXグループ様受付)とは異なりますのでご注意ください。
※会場には駐車場・駐輪場がありません。公共交通機関をご利用ください。

<受講料>3000円(税抜)

当日現地受付あり。ご予約ない方でもご参加になれます。直接会場へお越しください。

 

【講師略歴】

大山知春(おおやま・ちはる)

VIVIA JAPAN株式会社代表取締役。成蹊大学卒業後、みずほ銀行に就職。 その後、外資系金融コンサルティング会社にてファイナンシャルコンサルタントとしてバンコクで勤務。 計7年金融業界で働いた後、オランダのNyenrode Business Universiteit にてMBA取得。 2013年、ガーナ人のクラスメイトと共に、日本人女性としては初めてガーナで 現地法人MindNET Technologies Ltd. を設立。サービスローンチ直前の 31歳で舌がんが見つかる。転移確率4割近く、3週間毎の経過観察が必要になり、 ガーナでの生活断念を余儀なくされる。医師に、予防法はなく、 転移したら対処するしかないと言われたことから、絶対に転移させないようにしようと心に決め、食事療法を調べ、体質改善を図る。 「体に取り入れるものが体を作る」という考えに辿り着き、この頃から、 ガーナで知った伝統医療に用いられる「モリンガ」を食事と美容に取り入れるようになる。 2015年末、「モリンガ」の素晴らしさを伝えるため、アフリカの自然生まれの ナチュラルスキンケアブランド「JUJUBODY」を立ち上げた。 世界30カ国以上を旅し、現在、日本を拠点に、ヨーロッパ、アフリカを飛び回る生活を送る。

{ この記事をシェアする }

幻冬舎大学 大人のためのカルチャー講座

幻冬舎の豪華執筆陣が送る、「人生100年時代」を生きる、大人のためのカルチャー講座を実施します。

※幻冬舎大学は学校教育法等で定める「大学」ではありません。

バックナンバー

幻冬舎編集部

幻冬舎編集部です

この記事を読んだ人へのおすすめ

幻冬舎plusでできること

  • 日々更新する多彩な連載が読める!

    日々更新する
    多彩な連載が読める!

  • 専用アプリなしで電子書籍が読める!

    専用アプリなしで
    電子書籍が読める!

  • おトクなポイントが貯まる・使える!

    おトクなポイントが
    貯まる・使える!

  • 会員限定イベントに参加できる!

    会員限定イベントに
    参加できる!

  • プレゼント抽選に応募できる!

    プレゼント抽選に
    応募できる!

無料!
会員登録はこちらから
無料会員特典について詳しくはこちら
PAGETOP